Gott's Cafe

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシックしてきました ④

ご無沙汰の更新ですw

それはそうと

ロッテのアイス、

”爽”のCMで

澤と宮間を見る長友の目がやらしいと感じたのは

私だけでしょうか・・・・・w






さて今日はそんなやらしい目・・・・・でなくw

レーシックの話の続き!

やっと最終回w


今日は手術後の話。


実際、今回体験してみて

大変なのは手術をする前より

後の方がなにかとめんどうというか

縛りが多くて大変です。


まず手術をし終わると

術後の説明を受けるのですが

なんと術後一週間は

メガネ着用!


メガネと言っても

花粉対策用みたいなごっついやつです。


ほこりや接触などから目を守るためです。

これが長時間してると

重くて耳が痛くなるw



手術の痛みは

術後3時間ぐらいまでが

ピークらしいのですが

術後にすぐ

6時間は効く痛み止めを

まだ点眼麻酔が効いてる状態で

飲むので痛みとは無縁のまま終わります。

ただ!


大変なのは痛みでなく

光のまぶしさ!

これがめっちゃ辛い!

これも数時間すれば治まってくるのですが

もう外の世界が眩しくて眩しくてw

号泣ですよw


洗髪、洗顔は当日禁止!

翌日の検査後にようやく洗うことが

許可されます。


これも説明があって・・・・・・

”目に水を入れないように!”

実際にやってみた・・・・・・



無理~w


一週間検診のときに

医師に聞いてみたら


”あ~、それは無理ですよね~”


とあっさりw


なるべくということらしいです。


一応入浴後なんかには

目薬で処置です。



そうそう、

目薬がまた面倒ですw


3種類の目薬を一日4回!


術後はドライアイ現象になりやすいらしいのですが

これだけ目薬さしたら

ドライアイなんて関係あらへんw


でもそんな面倒なことも

視力回復の喜びに比べれば大したことはなです。


迷ってる方、興味のある方には是非すすめたいです☆

でも病院選びは慎重に!

しっかり安心できる病院を見つけてくださいね!



各ブログランキングに参加してます☆

なんだかんだでもう一か月検診です。

そしてついにサッカー解禁!!


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| レーシック | 20:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシックしてきました ③

先日、

Gott’sは練習だったのですが

私はサッカー協会の関係の仕事で

不参加><


練習道具一式(ゴール・ビブス・コーンなど)、

私が管理してるので

どうしようか考えていたら

練習日の3日ほど前、

アキオがたまたま

私の家に来たので

練習日に私のうちに練習道具を取りに来てくれるように

頼みました。


しかしアキオ、

実はなかなかの遅刻魔!


練習開始は8時、

私が出かけなければいけない時間も

8時、


いささか不安だったので

”当日、朝電話しようか?”

と、アキオに話すと


”大丈夫です!”


なにやら自信有り気!


そして当日・・・・・・

















アキオは

遅刻しましたw


”キャプテン・・・・やっちゃいましたっす・・・・”





ということで今日は

レーシックの話第3弾!


手術当日の話!


怖さ<楽しみ

だったのでそれほど

緊張感もなく病院に向かいました。


当日はメイク、整髪料、香水禁止です!


私はどれも大丈夫ですが

女性の方は大変かもw


場所は名古屋のど真ん中、

栄w



待合室で座っていると

ついに呼ばれて

手術室の方へ向かう、


しかし一旦

別の部屋で待機、


このとき、

まさに手術っぽい恰好に

させられる。

割烹着のような服を着させられ

頭にはシャワーキャップ!


そしてこの場で

点眼麻酔をしてもらう。


点眼麻酔と言っても

目薬をさすだけで

視力もあるし

目も動かせる。




このあたりから

ようやく手術するんだと

実感が湧いてくる。



そしてついに手術室へ、


そしてベットに横たわると

本人確認で2,3質問され

そしてついに


キックオフ!


私は試合前に看護士の方から

しっかりデータをとっていた。


”手術って痛いですか?”


”いえ、目を開けて寝てれば終わりますから・・・・・・”


なるほど!大した敵ではない!

まさにID!


しかし

サッカーと手術は

やってみないとわからないものだ・・・・・・・


確かに痛くはない、

寝てるだけ・・・・・・


しかし!

目を開けっ放しにすることが

これほど大変なことか!

テープのようなもので

まぶたを鬼プレス!


基本的には

視界に的があって

そこをずっと両目を開けてみてれば

いいのだが、

薬なのかなんなのかw

水分が目に溜まる。

反射的に

目が閉じようとする、

しかしなんとかキープ・・・・・・

したつもりなのだが


しかし先生は


”目をしっかりあけて!”

を連呼する。


だんだん目を開けてるんだか

閉じてるんだか

感覚がバカになってくる。

自然と体中に力が入る。


力が入り

強く握られた拳の上を

優しく看護士さんが握ってくれていたのを

感じた。



不思議だった、

手術ってした覚えがないけど

手を握られるだけで

安心感が生まれる。



そして


”ピッピッピー!”


”無事終わりましたよ”


そう先生に言われると

手術跡を他の先生が確認し、

手術室の外へ

誘導された。



そして椅子に座る、

すぐにはなかなか目を全開にはできない。


”軽く目を閉じて座っててください”


そう言われ座っていると

再び看護士さんがやってきて

術後の生活の仕方を説明してくれる。

目薬の種類、回数、

お風呂や洗髪の説明など・・・・・


”ふ~”

やっと息をつき、

会話をしながらゆっくりと目を開けた


目の前には白い壁、

そしてその壁に

はっきりと数字の見える

時計がかけてあった。



おそらく従来なら

目を細めて確認していたものだろう、


間違いなく、

見える世界が変わった!






各ブログランキングに参加してます☆

今週末もGott’sは練習予定!

しかし私はまだドクターストップ中!

今週も道具はアキオに託してありますw

アキオ・・・・・・・・
(アキオを知りたい方はPC画面左側のカテゴリから
 アキオという男をクリック♪)

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| レーシック | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシックしてきました ②

今日はGott’sは

久々の練習日でした☆


でも私は行けない・・・・・><


今日は北名古屋市スポーツ祭というものが

開催されていて

私はその中でサッカー部門で

運営のお手伝いに駆り出されていました><


まあ、どうせ、

レーシックの手術から1週間なので

医師からまだサッカー禁止されてますがw
(球技は一か月検診の後)




さて話は前回の続き、

レーシックを受けてきた話。


今日は病院選びの話。


あくまで個人的な感想ですが

値段も大事だけど

安心感が欲しいじゃないですか!


ネットで自分が行ける地域で

レーシックの手術が可能な眼科を検索すると

結構いろんな眼科が出てきます。


ちなみに私が住む北名古屋市には

レーシックが受けれる眼科は

見つかりませんでした><


近場がいいという思いもありながらも

私が気にして見ていたのが

症例数。


やっぱり多くこなしてる

大きなところがいい!


A代表の試合になると

やっぱり遠藤!・・・・・・みたいなw


経験豊富な方が安心感が

ありますもんねw


そんなことで絞り出し

私が選んだ病院は

名古屋、栄にある

神戸神奈川アイクリニック。


名古屋だけでなく

関東、関西など

いろんなところにあります。


まあ名前からして

名古屋にある方が不思議w


この病院では多くの芸能人や有名人も

手術を受けています。


中には

元日本代表で

日韓ワールドカップで

2ゴールをあげた稲本選手や

これまた元日本代表で

ワールドカップであのブラジルから先制ゴールを決めた

玉田選手もいました。



病院の中に写真が飾ってありましたw


やっぱりサッカー選手にとって

目は大事!

(サッカーだけじゃないけどw)



ネットからカウンセリング(適応検査)の

予約をすると

翌日に連絡があり

日にちを決めて

決まった日にちに病院に行きました。


正直、

眼科というところに来たことはないんですが

とてもきれいな空間で

明るく、そして広い!


眼科ってもっと小さい規模を想像していた私は

驚きましたw



そして検査!


こんなにやるの!?

驚くほどの検査項目の数!


待ち時間なしで30分くらい検査し続けていただろうか・・・・・・w


でもそれくらいやってくれた方が

安心する!


もし検査がもっと簡単に終わらされていたら

手術まで不安が大きかったかも・・・・・・



受付の人、

医師の人など


”なにかわからないことありますか?”

と親切に聞いてくれます。


しかし何がわからないのかが

わからないw


手術ってそういうものですよね。


結局、その病院を、

そして医師を信じれるかどうかというところ。



そういう意味では

症例数の多さ、

適応検査の内容、



安心感に繋がることが

病院選びには大事かなと

個人的に思いました。


あと、

びっくりしたのが

実際の視力。


会社の健康診断での

視力検査では0.4とか

調子がいい時は

0.7とか言われていましたが

眼科で診断してもらった結果・・・・・・


0.07!


えっ!?

7/100!


その差は

力んで見るか

そうでないかで

目を細めたりするのは禁止と言われて

やったところ

この結果でした・・・・・・・



そんなに悪かったとは・・・・・・



その検査後に

目標回復値を教えて頂けるのですが

私の場合

右1.2 左1.5

までは回復すると言われました。



そうなると不思議と

怖さよりも

断然楽しみの方が強くなりました。


そんなわけで

私は手術に踏み切ることが出来ました。





各ブログランキングに参加してます☆

Gott’sの練習は

私がいなくてもみんな大人だし

特に心配はしてませんでしたが

まさか!というかやっぱりw

そんな出来事が起こりましたw

レーシックの連載終了次第

記事にしたいですw

アキオ・・・・・・・・
(アキオを知りたい方はPC画面左側のカテゴリから
 アキオという男をクリック♪)

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆





| レーシック | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシックしてきました ①

どれくらいボールを蹴っていないのか・・・・・・

なにかとアレで最近全然サッカーをしてません><


久々に体重計に乗ったら

2kg増えてました・・・・・・


やっぱり健康のためにも

サッカーをすることは大事です☆



さてサッカーをしていなかった間の話、

先週の土曜日、

手術をしてきました!



レーシックです
(視力矯正)


今日でやっと一週間ということで

多少目も慣れてきたところで

ようやく記事を書けますw



一気に書くと長文になるし

目にもまだ良くないので

小分けでレーシック手術の話を

Gott’s cafe風にご紹介しますw



今日はまず・・・・・・

費用の話。



レーシックって高いんでしょ!?



そんなことを思う方、

多いと思います。



う~ん、でもまあ、






高いですw



レーシックと言ってもいろいろと病院によっても

種類があるようで、

私が行った病院では

両眼7万5千円~

上は3、40万といったところ!


次回にでも紹介しますが

目のありとあらゆる検査をして

適応している種類の中から選びます。


どれでもやれるというわけではないんですね~。


中にはレーシックが出来ないと

判断されてしまう人もいるようです。



病院によってさまざまですが

レーシックって

いろんな値引きシステムも多いです。



現金で支払うと値引きされたり、

遠方から来ると値引きされたり、

友人、知人からの紹介で値引きされたり、

ブロガーの人は自分のブログで紹介すると

値引きされるなんてものもありましたw

(残念がら私が受けた病院には

 いずれのシステムはあるものの

 手術の種類から適応されませんでした><)



保険がきかないので

やっぱり高い・・・・・・と

思っていたんですが

意外なところから

援助がありました。


それは・・・・・・・・




生命保険会社からの

給付金!


唯一私が適応されたものがそれでしたw

結構大きな額が給付金で支給されます。


生命保険会社によっても

契約内容によっても異なりますが

費用の心配は

かなり軽減されました。

(最近では生命保険会社も負担が大きいので

 レーシックの給付金をなくしてるなんてことが

 増えてるらしいです)



年間で十数万円も支払っていて

一度も生命保険の恩恵に触れたことは

なかったんですがw

このときばかりは

保険に入っててよかった~と

思いましたw




手術を受けるんだから

お金のことは・・・・・・・


とも思いますが、

やっぱり少しでも安く受けれる方がいいですよねw



そんなわけで

今日はレーシックの費用の話でした。



次回につづくw


なんか今回の記事、真面目w


長谷部か!?





各ブログランキングに参加してます☆

明日はGott’sは練習日!

なのに行けない><

北名古屋市のスポーツ祭りが開催されるので

その協力役員で・・・・・・><


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| レーシック | 19:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

不安

先日の

オーストラリアとの

アウェーでの最終予選・・・・・・


前代未聞というか

ひどい試合でしたね~


審判があまりにも酷すぎ!


オーストラリアの選手を退場にしてからの

スタンドの大ブーイングにやられたのか

日本に不利な判定ばかり!


PKを取られたシーンなんか

どこが悪いのか!


最後の方は

オーストラリアの選手が倒れさえすれば

カードを出すといった感じ・・・・・・


オーストラリアもそれをわかってか

あんなにグイグイと

フィジカルで筋肉アタックしてたのに


後半途中から転ぶ転ぶw


アウェーとはいえ酷すぎる!


試合終了のホイッスルの瞬間なんか

こけましたもんw

あんな終わり方・・・・・・

今まで何試合と見てきたけど

あんな終わり方初めて見ましたw


ファールを取ったらFK蹴るまで

時計止めるでしょ!?


その間にホイッスルが鳴るって・・・・・・

意味わからんし!



仲良くさせて頂いてる

ブロガーさん達と

ツイッターしながら観戦してたんですが

審判批判の嵐w


抗議文をFIFAに提出するとの話ですが

試合結果が変わることはなく・・・・・・


最大のライバルとアウェーで引き分けは

良い結果だと思いますが

イエロー続出で

今後の試合に影響が出ないか不安です・・・・・・・



不安といえば

話は変わりまして

実は私・・・・・・・


今週末に手術をすることになりましてw


そんな大げさなものではないんですがw


小さいころに手術をしたらしいんですが

記憶のある中では

初めての手術です!


術後は

サッカー1か月禁止!



代表戦やユーロなんか見て

ボール蹴りたい気持ちでいっぱいなのに!


一か月後に

動けるかどうか・・・・・・・


それが不安です・・・・・・・


なんせ最近食欲旺盛でw





各ブログランキングに参加してます☆

今晩のおかず、

ヘルシーなものをと

妻が豆腐ハンバーグを作ってくれました☆

拳大の大きさのハンバーグを3つ・・・・・・・

いっちゃいましたw

そのあとにアイスw


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆






| 日常をサッカーに | 21:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

