Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永井に大興奮!

さて今日は甥っ子と

名古屋グランパス vs セレッソ大阪


の試合を観に行った話を

私の試合の感想も踏まえて・・・・・・


さて試合開始ギリギリにに到着!


優勝争いしてるのに

席空いててすぐ座れましたw




CA7PLOV3.jpg


ね!

結構空いてるでしょw


さてキックオフ!


甥っ子も


CAYDFYHL.jpg


お目当ての永井

ユニホームを着て応援☆


さて試合はと言うと

前半まず藤本のFK(フリーキック)で

グランパスが先制!



しかし直後に

PK(ペナルティーキック)を

与えてしまいコレを決められ

セレッソが同点に追いつく。


しかし前半終了の少し前に

ケネディーのゴールが決まり

グランパスが勝ち越し!


セットプレーのときに

ケネディーと闘莉王が二人いるのって

相手からしたら

めっちゃ怖いだろ~な~w



しかし試合の方は

グランパスが押してるって感じもなく

五分の試合展開の中後編へ!


そしてついに

甥っ子お目当てのあの男が登場!


CAIWCC18.jpg

永井謙祐登場!


スタンドの歓声も凄かったです☆


永井が入ると

試合展開は一気にグランパス優勢に!


足の速い永井が入ると

裏のスペースを気にして

セレッソのDFラインが少しずつ下がっていく。

すると中央で

ポストプレーをしていたケネディーが

だんだん相手のゴールに近い位置で

仕事をするようになる。

その下で

玉田、金崎らにスペースができる・・・・・


なんて攻撃的な布陣!


そして波状攻撃から

甥っ子大興奮の瞬間が!


CAN91KAM.jpg


キーパーが弾いたこぼれ球を

永井が押し込み

グランパスが3点目!



そしてこのまま試合終了!


いや~それにしても永井はえ~w

相手DFがトラップ少しこぼすだけで

永井が詰めてきます。


甥っ子も私も興奮しましたw


帰りは駐車場まで

甥っ子が


駐車場まで走っていこう!


というので

駐車場まで

ランニング☆



そして車に乗るなり

甥っ子は

疲れ果てて

爆睡w






各ブログランキングに参加してます☆

甥っ子は

うちに送る届けるまで

ずっと寝てましたw

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆




| 個人日記 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私なりの豊田スタジアムへの行き方

おととい、

甥っ子と

名古屋グランパス vs セレッソ大阪

の試合を豊田スタジアムに

観にいって来ました☆


甥っ子がサッカーを始めたおかげで

その伝で

よくチケットが回ってくるようになりましたw


サンキュー甥っ子☆



さて前回、甥っ子と来たときは

電車で行ったんですが

今回は前回の反省を踏まえて

車で行きました。



豊田スタジアムには駐車場はないんですが

近くにコインパーキングが幾つかあります。


私のオススメは

豊田スタジアム駅に隣接している

松坂屋の駐車場!


買い物すれば

3時間分は駐車無料になりますw



私達は

松坂屋で昼食をとってから

スタジアムに向かうことにしましたが

お店に入ったのは

試合開始一時間前w


ここから徒歩約20分・・・・・


甥っ子が

ラーメンが食べたい

と言うので

ラーメン屋へ・・・・・


しかし混んでる!


さすがに祝日のお昼時は仕方ないか・・・・・



と思っていたら

ナイス店員さん!


甥っ子がこの日、

グランパスのユニホームを着ていて

それを見た店員さんが

早めに通してくれました☆


よし!さっさと食べていくぞ!


と言って

甥っ子が頼んだのは

ラーメンセットw(ラーメン+チャーシュー丼+ギャーザ+ザーサイ)


時間無いのにw


それ二つ!ww




でもね・・・・


ラーメンが¥780で

セットがランチ価格で¥900!


セット行くでしょw



そして食事が終わり外へ!

徒歩20分って書いたけど

行きはここからシャトルバスが出てますw


※帰りは出てないので注意



スタジアムの目の前までこれで行けるのです!

ちなみに大人¥180円


社会勉強の為に

甥っ子にバス賃渡して

自分でやらせました。



バスから降りてきた甥っ子に


お釣りは?


と聞くと



えっ!?



見事に忘れてきました・・・・・



まあ授業料ということで・・・・・


そんなわけで

試合開始5分前に到着☆



あぶね~w




各ブログランキングに参加してます☆

甥っ子大興奮の試合の模様は

また次回でw

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| 個人日記 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の準備はお済ですか?

ここ最近、

仕事なんかで

帰るのが遅くて

ブログが滞っておりましたw


ブログの観覧やら

ピグライフなんかは

仕事の休憩中に

スマホからやってて

帰る頃には電池が無くなる自体w


会社用の充電器持っていってますw



さて今日は

朝からサッカーの予定!


だったんですが雨の為中止・・・・・・


仕事のストレス解消できずです><



そんなわけで

今日は買い物にお出掛け。

向かった先は

エアポートウォーク。


小牧空港に隣接してるアピタ。


ここで私が買ったものは・・・・・・



このインテル風の布、

何に見えます?


CAAJF26D.jpg


腹巻w

腹巻って

バカボンのパパのサイズを想像してたんですが

かなり長めで

チューブトップで着れるぐらい

長いですw


アピタの

HEAT-ONの腹巻

セール中で¥790


お腹弱いので買っちゃいましたw

思ったより薄手ですが

暖かいです☆




さてもう一つ買いましたよ

次はこちら・・・・・・

(写真の撮り方が雑ですいませんw)

CA020G1Y.jpg



着る毛布

こちらもアピタブランドで

¥1980


うちのパソコンはデスクトップなので

最近、夜パソコンしてると

寒いんですよねw


ノートパソコン買って温かいところで

やりたい所なんですが

とりあえずこれで我慢w


これからの季節

活躍しそうです☆



そんなわけで今日も

全くサッカーと関係ない話でしたw






各ブログランキングに参加してます☆

明日はGott’sは練習予定日☆

明日こそ出来るといいけど雨が・・・・・・


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆


| 個人日記 | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの日は・・・・・・

先週の24時間TVの放送の中で

地域によって別々なことをやる時間のとき、
(この地方では中京TV)

TVを見ていたら・・・・・・


ん!?



これNさんじゃないか!?



小学校で子供達と一緒に

理科の実験をしている

Nさんらしき人が映ってました。



土曜日に

Nさんのいる知り合いのチームの練習に

参加してきました。



Nさんに聞いてみると

やっぱり本人でした。



『実は去年も映ったんだけど

 お面の工作して

 お面かぶってたから

 俺ってわからなかったんだよ!』




今回、晴れてTV出演出来たという訳ですw




さて練習のほうなんですが

天気は晴れ

日差しの方はだいぶ和らいできて

涼しくなってきたんですが

前日に雨が降り

足元はかなりウエットw


下から蒸されて

まるで中華まんw



しかもグランドと言えたような

場所ではなく

堤防沿いの河川敷なので

雑草もたくさん生えてますw



そんな状況の中

ミニゲーム


15分X4本と

20分+ラスト一点 1本。


超ハードでしたw




雨上がりの土のグランドって

蹴りにくいんですよね。


ボールも重たく感じるし

通常より強く蹴っても

止まっちゃったり

逆に飛びすぎたり・・・・・

自分のパス精度の無さに

嘆きます><


こんなときは

ドリブルに重点をおきます。


チームの人には悪い感じもしますが

責任感とかもないのでw

その代わり守備は献身的にやりますよ!


さて練習も終わり帰宅。


やっぱり雨の日のサッカーの後は

疲れがめっちゃ足にきてます!


走ったり蹴ったり、

踏ん張るときにいつもより

力を使っているんでしょうね!


しっかりケアする事が大事!

私の場合はコレ

ザバスアクアホエイプロテイン100アセロラ800gザバスアクアホエイプロテイン100アセロラ800g
()
明治製菓

商品詳細を見る


↑でプロテイン&クエン酸を吸収して

シャワーを浴びて

その後に

入念に柔軟運動!


そのあと出来れば昼寝w


20代の頃は気にしなかったんですが

やっぱりね~・・・・・・


でもしっかりケアするようになってからは

翌日の疲れの残量が

全然違いますよ☆





そんなわけで今日は

雨上がりの日のサッカーの話でした☆



各ブログランキングに参加してます☆

ちなみにご紹介した

ザバスアクアホエイプロテインは

水で割るタイプなので

練習後、すぐに摂取できます☆

薬局やスポーツ店で買うより

Amazonで買った方が安いです!

グレープフルーツ味もあります。
(ページ右側に掲載)

↓のポタンを一日一回、3つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| 個人日記 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

non-no

昨日、

妻が読んでいたファッション雑誌

nonno 10月号



non・no(ノンノ) 2011年 10月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る




何気に見ていたら




ん!?

≫ つづきはコチラ

| 個人日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

