Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐の食べ方

やはりフランスはダメでしたね

今日の注目カードは

スロベニア VS イングランド

予選突破へ崖っぷちの

イングランドの本気が見れそうで

楽しみです!


話は全く変わりますが

今日は冷奴(ひややっこ)の食べ方の話です。


我が家では週に3~4回は豆腐を食べます。

近所のスーパーで豆腐が安いので・・・

(1丁¥27)

食べ方は、『つけてみそ・かけてみそ』をかけたり、

麺つゆをかけたり、

最近では、納豆をかけたり

滋賀県のサービスエリアで見つけた

唐辛子味噌をかけたりしています。

これを気分によって使い分けているのですが、

新しい食べ方を日々模索しています。


そして最近、豆腐の新しい食べ方を

TV番組

『笑顔がごちそう ウチゴハン』

で知り、試してみました。


レシピ

豆腐にオリーブオイルをかける

それに塩を振りかける。


おしまい。


オリーブオイルと塩の組み合わせは

サラダではたまに使う方法だったのですが、

豆腐にかける発想はありませんでした。

本田をFWにした岡田監督のような発想です。


食べてみるとあっさりしていて

食べやすかったですww


しかし、塩のかけ方が雑だったので、

部分的に、もの凄くしょっぱい部分がありました。

これは私のオフサイドです・・・


一度お試しください♪

他においしい食べ方があれば

教えてくださいね☆


とうふ





| 個人日記 | 18:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

冷奴色々できますよね~
最近はごま油とネギとクレイジーソルトとか、
食べるラー油とかですね~
オリーブオイルと塩も美味しそうですね♪

| みに | 2010/06/23 21:32 | URL |

みにさん

コメントありがとうございます!
中華風ですね!
食べるラー油で試してみたいです☆
麻婆豆腐みたいになるのかなぁ・・・

| きゃぷ10 | 2010/06/23 22:58 | URL |

へぇ!

こんばんは!
オリーブオイル・・目からうろこです!
へぇ・・・試してみますね!
わが家は超単純なんで、かつおに醤油がスタンダード。
後はそれにオクラをのっけたり、しょうがをかけたり、みょうがをのっけたり・・・(汗)

冷ややっこって和のイメージしかなかったのですが、目線を変えるといろいろできるんですね。
ワタシも考えてみます!

| らんらん | 2010/06/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

確かに、豆腐にオリーブオイルと塩の発想は、無かったです!まさに、FWに本田の起用ですわ!
ポチ家では、冷奴に、柚子こしょうで食べますよ。
意外と美味しいです!

| ポチ | 2010/06/23 23:39 | URL |

No title

はじめまして。
すとすさんのところから流れてきました。
かける系でなくて乗せ系でしたら…。

豆腐にキムチは邪道でしょうか…自分は好きです。
他にはご飯ですよ他海苔の佃煮とか、
梅肉のたたきもけっこういけます。

| 成 | 2010/06/24 18:17 | URL |

らんらんさん

みょうがですか。
今度試してみますね♪
でも名古屋人はやっぱりミソですよww
またいい食べかた見つけたら教えてください♪

| きゃぷ10 | 2010/06/24 18:24 | URL |

ポチさん

柚子こしょういいですね♪
さっぱりとしておいしそうです!
夏にはいいかも。

| きゃぷ10 | 2010/06/24 18:26 | URL |

成さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

キムチ全然ありだと思いますよ!
今度やってみますね☆
ごはんですよもいいアイディアですよ!

| きゃぷ10 | 2010/06/24 18:29 | URL |

こんにちは♪

お豆腐…夏は冷奴がいいですね。
レタス・きゅうり・トマトなどのサラダにお豆腐を薄切りにして並べ、ゴマドレやしそドレ等、各種ドレッシングでも美味しいですよ。(^^v

お豆腐が1丁¥27は、お安いですねぇ。^^
カラダに良くってお財布に嬉しいお豆腐…毎日でも頂きたいです。^^

| イチゴッチ | 2010/06/24 18:52 | URL |

こんばんは

豆腐、いろいろ食べ方あるんですねー

私は醤油かけてグジャグジャにして
それを、ごはんにかけて更にグジャグジャ

何飯か、わからなくなります。

| すとす | 2010/06/24 19:37 | URL |

こんばんは♪

夏の食欲が無いときは助かりますね♪
豆腐サラダおいしいですよね!
お米の代わりに豆腐食べてたらちょっと痩せましたww
体にいいですよ☆

| きゃぷ10 | 2010/06/24 19:39 | URL |

すとすさん

The・男ですね!
さすがです!
これに鰹節もかけたいですww

| きゃぷ10 | 2010/06/24 19:42 | URL |

No title

はじめましてのくにぴゆうです。
今、岡崎が点を入れたのを見ました。
もうーー、本田からのごっつあんゴール。
前半なのにすでに三点・・・・
夢見たいで~~す。

| ぴゆう | 2010/06/25 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/99-c5246125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

