fc2ブログ

Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オウンゴール・・・

今日の夜ご飯に

ギョーザを焼きました。


フライパンは結婚したときに買った

レミパンを使います。


レミパンは重たいので炒め物などには不向き・・・

餃子というフィールドでこそ

輝きを放ちます。


油を注ぎ、

油をのばし、

餃子をレミパンに並べて、

フタをして

レミパンの最大の特徴である、

フタの中央の注ぎ口から

水を注ぎ、待ちます。


頃合をみて、

焼き具合を確認・・・

きれいなキツネ色でした♪

これがレミパンの力!


そしてこれをフライ返しの上に乗せ、

焼き面が上になるように

皿に盛り付ける・・・


とそのとき!

フライ返しから1個の餃子がこぼれ落ちる・・・

とっさに右足が反応し

餃子と足が当たる。

足に当たって方向が若干変わった餃子は

見事にすぐそばにあった

ゴミ箱に・・・


ゴーーール!!!



最近流行のオウンゴールである。

ブレ球に対応できず・・・


しかもアツイ!!

足でトラップできたところで

食べれるわけでもないのに・・・


そしてさらに!

それに時間を費やしてしまい、

まだレミパンには残りの餃子が・・・





焦げてしまいました。

キレイに出来上がったのは3つだけ・・・


写真はこちら
 ↓↓
餃子



食べてみると、

思った以上にサクサクしていました・・・
スポンサーサイト



| 個人日記 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

料理いつもされてますね♪
優しい旦那さん!!

餃子美味しそうですよ~!
私はこないだ皮がはがれ、肉汁もどこかへ
行ってしまった餃子になりましたよ。。。
久々にやらかした~!!って感じでした(笑)

| みに | 2010/06/18 22:21 | URL |

みにさん

コメントありがとうございます!
餃子って案外難しいですよね☆
いまだに成功率が少ないですww

| きゃぷ10 | 2010/06/18 22:58 | URL |

こんばんは

明日は、大事なオランダ戦だと言うのに、オウンゴール
したらあきませんやん!しかも、ぶれ球に対応できずって!!(笑)
餃子、美味しそうにできてますよ!

| ポチ | 2010/06/18 23:48 | URL |

ポチさん

コメントありがとうございます!
今日はオランダのオウンゴールに期待ですww
俊輔見たいですねー

| きゃぷ10 | 2010/06/19 09:09 | URL |

こんにちは

この前、から揚げ弁当、食べようとしたら
から揚げ、全部、落としてしまいました。
キャベツのみをオカズにする破目に....

| すとす | 2010/06/19 09:40 | URL |

すとすさん

コメントありがとうございます!
まさかのヘルシーメニューですね☆

| きゃぷ10 | 2010/06/19 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/94-b6a68697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT