Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーボール

南アフリカワールドカップの

公式試合球(ジャブラニ)


ジャブラニの特徴は、

雨天時のグリップを向上させ、、

より正確なキックを生み出すことが出来るようにと、

8枚の立体パネルを組み合わせてより球体に作られています。

ちなみに前回のドイツ大会で使用された

(+チームガイスト)は14枚でした。


しかし実際は正確に蹴れるどころか

思ったよりボールが伸びたり、

変化したり、変化しなかったり、

となかなかの曲者になっています。


しかも今回の南アフリカでの試合会場は

空気抵抗が少ない高地で行われることが多く、

ボールがさらに伸びると言われています。。


Gott’sでも、

レプリカだけど8枚作りのボールを

持っている人がいて、

練習や試合で使うことがあるけど

蹴ると、もの凄く軽い感じがして

思ったより伸びると感じることが出来ます。


今回のワールドカップが始まる前、

ゴールキーパー泣かせのボールと言われていました。

実際そんなシーンも見られますが、

実は前回大会よりも得点が大幅に少ない

しかも増えると予想されていた

フリーキックでのゴールは6/17現在出ていない

このボールを使いこなせるかどうかが、

試合を左右することになりかねない。


そう考えると本田が決めたあのゴール、

松井のセンタリングは狙ったのか、

それとも伸びてタマタマ??

入ればどっちでもいいですよねww


ちなみにジャブラニはサッカーにちなんで

11色ののカラーが使われています。

アフリカの言葉で

『祝杯』



というらしいです。


今週土曜日には日本が・・・

そして日曜日にはGott’sが

祝杯を!!


サイゼリアで・・・ww
(ドリンクバー)

アディダス(adidas) 2010 W杯 公式試合球 ジャブラニ(JABULANI) アディダス 5号 サッカーボールアディダス(adidas) 2010 W杯 公式試合球 ジャブラニ(JABULANI) アディダス 5号 サッカーボール
()
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

| 個人日記 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

確かに、試合を見ていても思った以上に伸びてる
感じがしますよね。私も、あのボールを蹴ってみたい!
スペイン残念でしたね。ただ、あの中盤はホント半端ない中盤です!オランダとスペインなんか、面白い試合になると思うんですが・・・

| ポチ | 2010/06/17 23:32 | URL |

No title

祝杯あげられるよう...
祈ってますよ。

くれぐれもケガには気を付けて...

| すとす | 2010/06/18 19:21 | URL |

ポチさん

コメントありがとうございます。
一度蹴ってみてください、感触が違いますよ!
スペイン残念でした><
ポチさんのオススメ、アルゼンチンは快勝ですね!
スペイン対オランダだと目まぐるしい展開のサッカーに
なりそうですね♪

| きゃぷ10 | 2010/06/18 19:59 | URL |

すとすさん

コメントありがとうございます。
祝杯上げれるようにがんばります!

ご心配ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2010/06/18 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/93-908a245a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

