Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンター

昨日、日本勝ちましたね!

興奮してまた寝不足です・・・

とは言え、今日は


ポルトガル VS コートジボワール

ブラジル VS 北朝鮮

等の好ゲームがあります。



でもさすがに今日は寝たい・・・

とりあえず23時まで仮眠しよう・・・


と思ったら今日に限ってなんだろう・・・


布団に入ろうとすると家の

インターホンが鳴りました。

妻はお風呂中。

出るのか?無視するのか?

葛藤しましたが、仕方なく出ました。

すると新聞の勧誘でした。

ここから


 VS 新聞屋


の試合がキックオフ!


いつもはある程度話だけ聞いて

スパッと断るカウンターのようなスタイルを

とるのですが、

今日は寝たい!

その気持ちから、

今日は攻撃スタイルを変え、

真っ向から攻めていくことにしました。


しかし新聞屋もしぶとい!

私の短刀直入の中央突破での攻撃に対し、

サイドからいろんなアピールで攻めてくる。

外は梅雨入りの影響で大雨・・・

新聞屋は最後に

「短い期間でもいいので・・・」

と勝負に出てきましたがこれを私は


「ごめんね」


と笑顔でゴールを決め

長い試合に決着をつけました!


そしていざ仮眠・・・

と思いきや今度は家の電話が鳴りました。


なんでやねん!

と思いながら渋々電話に出ると

今度は、電話会社からの

お得なプランの勧誘・・・


 VS 電話会社

さっきの失敗をしないよう、

今度はいつものカウンタースタイルに・・・

電話会社が話し始める・・・

その攻撃を耐えカウンターに備える私・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全然話が終わらない。

ナンバーディスプレイなどの説明を永遠と・・・

しかし辛抱強く待っているとカウンターのチャンスが・・・

電話会社が一通り話を終え、最後の

「いかがでしょうか?」

のシュートを放つ!


私はそれを

「うちには必要ないので、今回はすいません」

とカウンターにでると・・・

まさかのファウル

すると、電話会社は、

「ではこちらのプランはいかがでしょう?」

とセットプレーからブレ球のロングシュート!

しかしこれもなんとか防ぎ、

そして最後に私はヘロヘロになりながら思わず、

「すいません、寝たいので」

と本音をポロリ・・・

自分でも後で笑ってしまいました。

まさかそんな断られ方をされると思ってなかった電話会社は

ビックリしていきなり攻撃が止まり、

苦し紛れのクリアーした結果

カウンターになり、

見事ゴールが決まりました。


2つの勧誘で勝利を収め勝ち点といいたいところですが

結局仮眠できず現在22時過ぎ・・・


痛恨の仮眠失敗です。








スポンサーサイト

| 個人日記 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

昨日は、ホント勝てて良かったですね!
個人的には、俊輔に出て欲しかったですが・・・
新聞屋と電話会社との、試合、お疲れさんでした。

| ポチ | 2010/06/16 02:32 | URL |

海外なら、ショツトガンを持って相手を威嚇します!むかついたら、ファイヤーしましょう!

| ドロヌマ | 2010/06/16 07:23 | URL |

おはようございます♪

せっかくの休憩を
勧誘で奪われるなんて嫌ですね~
お疲れ様です。。。
私は聞いているのもつらいので、
忙しいふりをして急いでいるのですみません!
と言って切っちゃいますよ~
きゃぷ10さんちゃんとお話を聞くなんてエライです。

| みに | 2010/06/16 10:10 | URL |

ポチさん

コメントありがとうございます!
私も俊輔見たかったです・・・
後半、守備&カウンター重視の作戦
でしたので出番なしですね。

| きゃぷ10 | 2010/06/16 18:58 | URL |

みにさん

勧誘には困りますよね~
昔実家の頃は結構厳しく言って
切ってたのですが、あんまりへんな切り方すると
いたずら電話とかあるらしいので、
向こうの用件聞いて正統に断るようにしています。
今度は忙しいフリしてみますね☆

| きゃぷ10 | 2010/06/16 19:02 | URL |

ドロヌマ

コメントありがとう☆
挑発に乗るとイエローカード
最悪退場です。
相手の戦術を見極めて弱いところを突く!
大人の作戦ですww

| きゃぷ10 | 2010/06/16 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/91-adbfd6cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

