Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速読はじめました

先日、速読についての

ブログを書きました。

ついに今日、

AMAZONにて注文しておいた

本が届きました。


個人差はあるようなのですが、

意外と効き目は即効性があるみたいです。


本を読んでみるとこんなことが書いてありました。


速読とは本を早く読む技術ではなく、

脳の活性化により、

本を早く読める状態にあることを指す。




今日からほぼ眠っている私の脳を活性化させていきたいと

思いますww


本に書いてありましたが、

頑張ろう!

と意気込むのは逆にダメらしいです。


せっかくですので、

本に紹介されていた、

簡単な脳の活性化のゲームを

紹介しますね。


<やり方>

1.まずテーブルの上に両手の平を乗せます。

2.その状態で、左手をじゃんけんのパーの状態にして

 前後にテーブルを、なでる動きをします。

3.そのとき右手はじゃんけんのグーの状態にして

 上下にテーブルをたたく動作をします。

4.2・3の動きを一定時間行います。

5.途中で左手と右手の動きを反対にします。

 左手でたたいて右手でなでる。

6.コレを繰り返します。

以上です。

机が無いときは、

ひざで行ってもOKです。


最初はもどかしいですが、

だんだん慣れてきます。


これが脳が活性化されてる状態らしいです。



私の成果については、また報告します。


スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)
(2010/05/15)
呉 真由美

商品詳細を見る

| 個人日記 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

早速、速読の練習してるんですね!
その行動力は、サッカーにも生きてくるのでは・・
書いてあるように、してみましたが、
ホントに手を逆にしたときに、ぎこちなくなります!
脳が、だいぶんお休みしてるみたいです!

| ポチ | 2010/06/13 23:01 | URL |

ポチさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
左右の交換のとき難しいですよねww
でもだんだん慣れてきますよww

視野を広くするトレーニングや
スピードに慣れていくトレーニングなどあって
身に付ければサッカーに役立ちそうですよ♪

| きゃぷ10 | 2010/06/13 23:48 | URL |

(●^o^●)

よ~し!!

今夜からやってみるぞーーー(*^^)v

| 独身OL@ひろろ | 2010/06/14 11:18 | URL |

こんにちは♪

楽しそうなのでやってみました♪♪
開いてる手で叩いてみたり、
グーで撫でてたり(笑)
難しいですね!!
何日か続けてみます☆

| みに | 2010/06/14 13:35 | URL |

うわ!

やってみました!
む・難しい!
やりながら一人ウケしてます(笑)

| らんらん | 2010/06/14 17:58 | URL |

ひろろさん

是非やってみてください!
意外と難しいですよww
リラックスしてやってみてくださいね!

| きゃぷ10 | 2010/06/14 18:14 | URL |

みにさん

難しいですよね!
でも続ければ家事が楽になるらしいですww
楽しんでやってみてくださいね♪

| きゃぷ10 | 2010/06/14 18:16 | URL |

らんらんさん

自分で笑ってしまいますよねww
でもこれは井端もやってるトレーニングです。
そのうち慣れてきますよ!

| きゃぷ10 | 2010/06/14 18:18 | URL |

こんばんは

私は最近、本を読む時
同じ行を2~3度読んでしまいます。
しかも、何度も..

速読どころか倍読ですね...
脳がスカスカになっているのでは..

| すとす | 2010/06/14 19:06 | URL |

すとすさん

コメントありがとうございます!

そんなことないですよww
すとすさんのブログは文才に溢れてます!

| きゃぷ10 | 2010/06/14 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/89-c86a99e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

