Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシ

明日いよいよ

4年に1度のワールドカップが開催されますね。


とにかく良いプレーが見たいです。


まず楽しみな試合が

6/12 行われる

アルゼンチン VS ナイジェリア


現在世界最高選手のリオネル・メッシが

登場します。


サッカーファンでなくても

知ってる名前だと思います。



天才と称されるメッシだけど、

子供のころ、成長ホルモンの分泌異常が発覚し、

治療なしでは成長が出来ない体でした。


そんな小さなメッシが大きい相手に

まともにぶつかっては負けてしまうので

それに勝つために身につけた武器がドリブルでした。


そして13歳で受けた

FCバルセロナの入団テストで

当時の監督、カルロス・レシャックが

その才能に惚れ込み、

チームが治療費を全額負担することで

サッカー選手の道を歩むことが出来ました。


もちろん才能は凄いんだけど

子供の頃に苦労してるんですね。


今年のワールドカップで

メッシの素晴らしいゴールシーンが

たくさん見たいです。


ちなみにうちのGott’sに

メッシの大ファンがいて

その影響で背番号は、

以前バルセロナでつけていた『19』

その彼もFWで大事なときに決定的な仕事をしてくれます。

ちなみにその彼はGott’sの

初の対外試合で記念すべき最初のゴールをあげた男です。

ちなみに北名古屋リーグ2010シーズンでも

開幕戦ゴールを決めています。



リオネル・メッシスーパープレイ集
   ↓↓↓


| 世界の凄いやつ | 20:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 21:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/85-4ab3c790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

