Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速読

今朝、ズームインスーパーで

速読の特集をやってました。


スポーツマンとして、

とても興味をそそられてしまいました。

速読するだけで

なんと

150Kmの速球が打てるようになる!



凄くないですか?

実際にTVの中で、

レポーターや女性スタッフまで

打てるようになっていました。


プロ野球選手でも

中日ドラゴンズの井端選手など、

速読をトレーニングに入れている

選手もいるそうです。


スポーツ以外でも

脳が活性され、

家事や仕事を効率良く

こなせるようになるらしいです。


判断力がアップすることと、

視野が広くなるらしいので

サッカーにも効き目ありそうです。


実際に番組内でで速読をトレーニングに入れている

サッカーチームも紹介されていました。


私もちょっと始めてみようかな

と思いました。


始めてみて何なんらか結果が出ましたら

ブログで報告します。


スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)
(2010/05/15)
呉 真由美

商品詳細を見る

| 個人日記 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

大阪のジュニアのフットサルチームで、常勝チームがあるのですが、そのチームも速読や、動体視力を高める練習を取入れているそうです。
しかも、そのためだけにコーチを呼んで。
周りが良く見えて、スローモーションに見えるらしいですよ!

| ポチ | 2010/06/09 23:53 | URL |

ポチさん

コメントありがとうございます!
やはりサッカーにもトレーニングに
なるんですね。
周りがスローに見えたらもう無敵ですねww

| きゃぷ10 | 2010/06/10 00:33 | URL |

わたくし達は、The男!!本能を剥き出しに!ただただ、その壁の向こう側を目指して翔る!!その、結果、ドロヌマでも。The男!!ドロヌマ人生ー!それで良いのだ!

| ドロヌマ | 2010/06/10 09:04 | URL |

おはようございます♪

速読!
ただ、すごい速さで本の内容を理解するだけだと
おもってました!
家事の効率が良くなる…マイペースな私には
嬉しい言葉です~
気になります!!

| みに | 2010/06/10 10:15 | URL |

みにさん

私も速読をなめてましたww
実際やってみてよかったら報告しますね♪

| きゃぷ10 | 2010/06/10 21:05 | URL |

こんにちは~^^

きゃぷ10さん、こんにちは^^
速読で速球が打てるって話、実はひと月ほど前、知人から聞いて「息子に試させよう!」って思ってたんですよ。
これ、野球だけでなく、国語の問題とかにも応用できそうで一石二鳥!?
きゃぷ10さんの成果を楽しみにしてます!

ブログにコメントありがとうございました!
こちらこそ、相互リンク、どうぞよろしくお願いいたします!^^

| らんらん | 2010/06/12 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/84-35ff8508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

