Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表もこれぐらい・・・

今日の夕方、会社帰りに買い物に行きました。

食料品と日用品が買いたかったので

うちの近くのスーパーと薬局が

隣接してるお店に行きました。


まず日用品を買うため薬局へ

日用品をカゴに入れたあと、

妻に頼まれていたマンゴー味の野菜ジュースを

見に行くと、この店には無く、

次のスーパーで買うことに。

しかし私の大好きなバナナ味の野菜ジュースが

特売でいつもより50円くらい安く売っていたので

一気に6本まとめ買い!

レジに行くと夕方なので超混雑。

3箇所レジがあったのですが、どこも並んでる。

仕方なく並んでると、

どうやら自分の列は進みが速い。

自分の選球眼に間違いはなかったと自画自賛。

順番が進み、次だと思っていたら、

私のすぐ前の60歳前後の女性が

レジに7~8本のチューブの歯磨き粉を並べ

『粒々の塩が入ってないのはどれ?』

とレジの店員に質問。

質問された店員も困惑状態で

他の店員も巻き込み調べだす。

その間レジは大渋滞。

しかしその女性は憮然とした態度。

なんというメンタルの持ち主!

結局、私の並んでいたレジが一番遅かったです。

そしてその後、

食料品を買いにスーパーへ



肉や野菜、卵などをカゴに入れレジへ・・・

しかしここのレジも大混雑。

また仕方なく並び、

順番を待っているが

今度は最初から進みが良くない。

しかし途中でレジが二人に

すると見事な連携プレーを見せる。

一人がレジを通しノールックパス

パスを受け取ったもう一人がカゴにキレイにシュートを決めていく!

これはいい!

と思い、次が自分の番というそのとき!

妻に頼まれたマンゴー味の野菜ジュースを

カゴに入れてないことに気づく。

ゴール前でまさかのオフサイド・・・

仕方なくレジから外れ、

野菜ジュースをカゴに入れ、

再びレジへ・・・

なんとかレジを済まし

買い物袋に品物を入れるために机に向かうと

ここも大混雑。

辺りを見回し、1人分のスペースを発見!

カゴを置こうとしたそのとき若干遅れて

40代くらいの女性がそこを狙ってやってきた。

まあ私が早かったからいいか、と思う次の瞬間、

その女性が一言。

『すいませんね』


不意打ちされた感覚でなぜかスペースを譲ってしまった。

新手のフェイントに引っかかってしまった。

その後、別の場所を見つけ、

買い物袋に商品を詰めていると、

50代くらいの女性が

まるで昨日のパク・チソンのように強引に

僕とその隣の人の間を割ってカゴを机に乗せる。

しかも涼しい顔をして・・・


主婦は強しです・・・

日本代表も

日本の主婦を見習って欲しいものですww
スポンサーサイト

| 個人日記 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

買い物をサッカーに見立てた感じ、
面白かったです。

| ポチ | 2010/05/25 23:48 | URL |

素晴らしい!まさに、猿の惑星!!野性本能!日本は、情けない!攘夷じゃ!鳩山幕府を倒すがじゃ!切腹じゃー!

| ティーバック18 | 2010/05/26 08:08 | URL |

ポチさん

コメントありがとうございます!
サッカーバカですので
日々サッカーに例えて生きていますww

| きゃぷ10 | 2010/05/26 19:41 | URL |

ティーバック18

コメントありがとう!
話がだいぶそれてますww
でも日本の主婦のパワーは素晴らしい!
世界にも通用します!

| きゃぷ10 | 2010/05/26 19:43 | URL |

こんばんは♪

わかります~!!
私も主婦って怖い!と思いますよー。
泣きそうになった事も…(笑)
横入りも当たり前!って人も最近は本当多くて
困りますよね~
負けたくないけど絶対勝ちたくもない!
といつも思います(笑)

| みに | 2010/05/26 20:29 | URL |

みにさん

こんばんは
コメントありがとうございます!
すごいですよね主婦の方のパワー。
でもマナーは大切ですよね☆

| きゃぷ10 | 2010/05/26 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/69-16670c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

