Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の為...

今日は朝からサッカーのチーム練習・・・

だったはずが、

雨の為、中止になりました。


こんなとき、いつも休みをサッカーに費やしている

家族を持つ草サッカープレイヤーは

家族サービスに努めます。


今日はハッシュードビーフを

振舞うことにしました。


徒歩1分くらいの場所にあるスーパーに行きました。

いつもは買えないルーをお買い得品で発見!

moblog_287caf00.jpg

見切り品のエリンギと、

おつとめ品で半額になっている牛肉を購入。


いざクッキング!

基本的には箱の裏面の説明に忠実に進めますが、

夫婦二人揃って玉葱が苦手・・・

そこで代わりに

エリンギの登場!

そして牛肉と一緒に炒めて

水を足し、

アクを成敗したらルーを入れて煮込みます。

そして出来たのがこちら↓↓

moblog_b54bf6b2.jpg

いつもの安物のルーとは違い、

ビターな味で、ほのかにトリュフの香りがする

高級感を味わいました。

今回はルーにこだわりましたが、

実は意外なものにもこだわりが・・・


moblog_fc915c8a.jpg

見にくいかもしれませんが、

愛知万博でMr.マリックからもらったスプーンです。

最初は2本あったのですが、

1本はハンドパワーで折ってしまいました...


来週こそはサッカーがしたいですww



スポンサーサイト

| 個人日記 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

美味しそう~!!
優しい旦那さんで、奥さんは幸せ者ですね♪

マリックのスプーン!名前が入っていてビックリです(笑)
きゃぷ10さん、ハンドパワー持ってるんですか??
私は一切曲がった事すらないですよー。
すごいですね~

応援☆

| みに | 2010/05/24 10:25 | URL |

みにさん

こんばんは
コメントありがとうございます!
そうです、いい旦那さんなんです!
ごめんなさい調子に乗りましたww
スプーンは曲げれますよ。
コツをつかめば簡単ですww

| きゃぷ10 | 2010/05/24 20:23 | URL |

こんばんは

家族サービス大変ですね。
家は、あんまり無いですね~。
カレー美味しそうでした!!
今日の、日韓戦見てガッカリです・・・

| ポチ | 2010/05/24 21:45 | URL |

ポチさん

こんばんは
こめんとありがとうございます。
カレーじゃないです><

日韓戦は残念でしたね。
ワールドカップが心配ですね。

| きゃぷ10 | 2010/05/24 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/67-f180e507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

