Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシックしてきました ②

今日はGott’sは

久々の練習日でした☆


でも私は行けない・・・・・><


今日は北名古屋市スポーツ祭というものが

開催されていて

私はその中でサッカー部門で

運営のお手伝いに駆り出されていました><


まあ、どうせ、

レーシックの手術から1週間なので

医師からまだサッカー禁止されてますがw
(球技は一か月検診の後)




さて話は前回の続き、

レーシックを受けてきた話。


今日は病院選びの話。


あくまで個人的な感想ですが

値段も大事だけど

安心感が欲しいじゃないですか!


ネットで自分が行ける地域で

レーシックの手術が可能な眼科を検索すると

結構いろんな眼科が出てきます。


ちなみに私が住む北名古屋市には

レーシックが受けれる眼科は

見つかりませんでした><


近場がいいという思いもありながらも

私が気にして見ていたのが

症例数。


やっぱり多くこなしてる

大きなところがいい!


A代表の試合になると

やっぱり遠藤!・・・・・・みたいなw


経験豊富な方が安心感が

ありますもんねw


そんなことで絞り出し

私が選んだ病院は

名古屋、栄にある

神戸神奈川アイクリニック。


名古屋だけでなく

関東、関西など

いろんなところにあります。


まあ名前からして

名古屋にある方が不思議w


この病院では多くの芸能人や有名人も

手術を受けています。


中には

元日本代表で

日韓ワールドカップで

2ゴールをあげた稲本選手や

これまた元日本代表で

ワールドカップであのブラジルから先制ゴールを決めた

玉田選手もいました。



病院の中に写真が飾ってありましたw


やっぱりサッカー選手にとって

目は大事!

(サッカーだけじゃないけどw)



ネットからカウンセリング(適応検査)の

予約をすると

翌日に連絡があり

日にちを決めて

決まった日にちに病院に行きました。


正直、

眼科というところに来たことはないんですが

とてもきれいな空間で

明るく、そして広い!


眼科ってもっと小さい規模を想像していた私は

驚きましたw



そして検査!


こんなにやるの!?

驚くほどの検査項目の数!


待ち時間なしで30分くらい検査し続けていただろうか・・・・・・w


でもそれくらいやってくれた方が

安心する!


もし検査がもっと簡単に終わらされていたら

手術まで不安が大きかったかも・・・・・・



受付の人、

医師の人など


”なにかわからないことありますか?”

と親切に聞いてくれます。


しかし何がわからないのかが

わからないw


手術ってそういうものですよね。


結局、その病院を、

そして医師を信じれるかどうかというところ。



そういう意味では

症例数の多さ、

適応検査の内容、



安心感に繋がることが

病院選びには大事かなと

個人的に思いました。


あと、

びっくりしたのが

実際の視力。


会社の健康診断での

視力検査では0.4とか

調子がいい時は

0.7とか言われていましたが

眼科で診断してもらった結果・・・・・・


0.07!


えっ!?

7/100!


その差は

力んで見るか

そうでないかで

目を細めたりするのは禁止と言われて

やったところ

この結果でした・・・・・・・



そんなに悪かったとは・・・・・・



その検査後に

目標回復値を教えて頂けるのですが

私の場合

右1.2 左1.5

までは回復すると言われました。



そうなると不思議と

怖さよりも

断然楽しみの方が強くなりました。


そんなわけで

私は手術に踏み切ることが出来ました。





各ブログランキングに参加してます☆

Gott’sの練習は

私がいなくてもみんな大人だし

特に心配はしてませんでしたが

まさか!というかやっぱりw

そんな出来事が起こりましたw

レーシックの連載終了次第

記事にしたいですw

アキオ・・・・・・・・
(アキオを知りたい方はPC画面左側のカテゴリから
 アキオという男をクリック♪)

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆





スポンサーサイト

| レーシック | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/532-6f15337d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

