Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灼熱のダブルヘッダー

最近、

昔やってたアニメ、

聖闘士星矢の続編・・・・・


聖闘士星矢Ωを見てますw

時代とともに携帯電話など

小さくなって便利になりましたが・・・・・・

クロスを持ち運ぶのも

ずいぶん楽になったものだw

でもセリフの言い回しは

やっぱり熱い☆



さてそんな熱い聖闘士星矢Ωを見てから

数時間後の北名古屋市の

とある中学校にて3チーム総当たりの

熱い試合をしてきました!


いや~でも暑いw

この間まで試合は長袖だったのに

今日は半袖でした。


さて試合結果は


Gott’s 0 - 0 バンディッツ


Gott’s 1 - 0 ごくり


ごくり 2 - 0 バンディッツ



得点

ヒロ (アシスト:オサム)


2戦1勝1分


まだ今年無敗継続中!


試合の内容の方は続きにて☆


FB_IMG_13368695866568105.jpg




<バンディッツ戦>

2試合あるので戦術というか

メンバー構成にすごく迷いました。


今回使用したシステムは4-4-2

snap_gotts_201230234341.jpg


バンディッツはDFラインを

高めにあげてくるのが特徴。

その為狙いとしては

相手DFラインの裏でヨーイドンの形で

勝負して崩したい。

その為FWには

いつものシタマツの相方に

Gott’sの中でもNo1のスピードスター

オチアイを起用!


しかし試合になるとなかなか難しい。

相手のDFラインのコントロールが

上手かったからだ。


そしてウィークポイントになっていたのが

左のサイドバックの位置。

今日はここにいつも右のアキオを置いていたが

マッチアップの相手がドリブラーで

1vs1で相手に抜かれてしまう場面や

パスミスが目立ち

ここのミスからピンチを招くことが多かった。



<後半の修正>

アキオと右の1vs1にめっぽう強い

タカマツさんをチェンジ!

守備力が安定した。

アキオもいつもの位置に入り

オーバーラップするなど

良い動きも見えた。

メンバーもいつもの主力は次の試合の為に

ベンチに下げ

今年加入の若手で中盤を形成して

それを試すことが出来たのも収穫だった。

決して我々30代の選手が

休みたかったからでは・・・・・・w




<ごくり戦>

バンディッツ戦でスタメンを悩んだのは

このチームは倒したいと

私の願望が強かったからw

最近ここのチームとは

カップ戦の決勝で当たったりしたこともあり

負けたくない気持ちが強い。

私も個人的にバンディッツ戦には出ず

ここの試合のみ出場w


ここのDFラインはスイーパーを使用していた。

スイーパーのメリットは

良い選手がやれば

裏へのスルーパスをことごとくカット出来たり

オフサイドトラップも一人でやれるので

狙いやすい。


その反面2人以上同時に来られると対応が難しいのだ。

特に一人がスイーパーの前でポストプレーに入ると

一人は裏へフリーでパスが受けやすくなる。

良く走るチームへの対応は厄介なのだ。

うちも依然スイーパーを採用していたので

良くわかる。


その為もあって2トップの作戦を取ったのだ。


試合の方は

前半からよく攻めるGott’s。

チャンスも多かったがなかなか得点が決まらない。

DF陣は安定していたので

早く点が欲しいという感じ。

でも決まらないw


そして後半へ、

前半からの修正は

ワンタッチプレー。


前半、中盤で持ってからパスを出すと

相手もそれなりに対応してくる。

チャンスは作るけど

あと一歩で決めれない。

ワンツーやダイレクトで

相手を崩す方法に。

そしてついに得点の機会が!


オサムが右サイドから

グランダーで中にボールを折り返したボールを

ゴール前でゴールに背を向けた状態で受けたヒロが

反転してそのままシュート!





ヒロは今年度の新加入選手!

まだ20歳!


そして間もなく試合終了☆


この日、3チームの中、

トップで終了☆



総評としては・・・・・・


みんなシュート外したな~w
(私も含めてw)


引き分けとか僅差で勝利してるけど

正直もっと点を取れた試合でした。


相手両チームとも

キーパー良かったけどね~・・・・


うちもキーパー良かったけど!



そんなわけで

灼熱のダブルヘッダーのお話でした☆


DSC_0381.jpg


みんなぐったりw

お疲れさん☆



各ブログランキングに参加してます☆

コスモを燃やせ!


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
















スポンサーサイト

| Gott’sフットサル | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/523-2dba5e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

