Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PKを蹴る勇気

なかなかと忙しいのもあるんですが

PCの調子が悪いのかなんなのか、

更新しようとすると

すぐ画面にバグが出て

なかなか記事を書けません><


更新が滞り気味ですが

久々に更新します☆


ちなみに最近はまっているものは、

生クリームを凍らせて食べることw

まさにアイスクリームw



さて今週行われたチャンピオンズリーグ準決勝、


バルセロナvsチェルシー





そして

レアルマドリードvsバイエルンミュンヘン

こちらの方は映像がみつからなかったので

詳しい試合内容はこちらへ↓

のらりくらりの天才をみつめて

(すぐに更新されてないかもしれませんが
 レアル愛満載のブログです 更新をお楽しみに☆)


どちらも試合の勝敗を分けたのが

PK・・・・・・


バルサはメッシが外し、

レアルはクリスチアーノ・ロナウドが外し・・・・・・・



PKって見てると簡単に思うんですが

実際PKの場面で

あのペナルティースポットに立つと

めっちゃ緊張するんですよ!


私も実際なんどかPK蹴りましたが

まぁ~怖いw


しかもトーナメント戦で

決めたら勝ちの場面で外しましたからw


(ちなみにそのあと逆転負け><)



それ以来PKは蹴ってませんw

責任者的な立場で蹴らざるを得なかったのですが

ほんとに嫌で

私が順番を決めているので

絶対に私に回ってこないようにしてますw


外すとメンバーが慰めてくれたりもしますが

頭には全然入りません。

しばらくマジでへこみます。


今回のチャンピオンズリーグでも

試合後の選手コメントで

メンバーが擁護するようなコメントを

してますが

外した本人には逆にそれが辛かったり

するのかもしれません。



そんな中、

この試合について

ヤホーで検索していると

あのロベルト・バッジョのコメントが載ってました。

ロベルトバッジョと言えば

イタリアのファンタジスタで

絶対的な存在でありながら

ワールドカップで

PKを外してしまった・・・・・・

その男からのメッセージとは・・・・・・



”PKを失敗する者は

 PKを蹴る勇気を持つ者だけだ!”




グサッ!


この言葉、

痛く私の胸に突き刺さり

思わずフェイスブックで

いいね!

してしまいました。


私も勇気を持って

次なるPKの機会、

蹴ってみようかな・・・・・・



と少しだけ思いました☆





各ブログランキングに参加してます☆

メッシもロナウドもPK外したけど

それ以上に点取ってるんだからいいじゃんw


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆


スポンサーサイト

| 草サッカーのちょっといい話 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

こんばんは☆

ご無沙汰しておりますm(__)m

ブログのリンクをありがとうございます!
なかなか更新でなくてすみません・・・。

今、準備中ですので、
また、まとめての更新になると思いますが、
レアル愛満載の試合レポいたしますぞ!\(*⌒0⌒)b♪

CLは残念ながら敗退していまいましたが、
来季こそは、レアルの優勝を願ってます!

PK戦は本当に緊張します~(((*>д<*)))

蹴る側のほうのプレッシャーは
見てる側の想像を超えるものですよね!
GKも同じく!(>_<)

バッジョの言葉は、
アメリカW杯を見た者にとっては、
本当に胸に響きます!

きゃぷ10さんもいつか挑戦を!d(ゝд・´d)

| エリトナン | 2012/04/28 01:05 | URL |

エリトナンさん

いつも長編の試合レポ&
ツイッター解説ご苦労様です☆
見逃したときほんと助かります☆
PK蹴るときほんと緊張しますよ、
なんともいえない静けさが緊張感を増します。
流れの中からのシュートなら意識しないこと
なんでしょうがPKって全員が注目してますしねw
いつか蹴れる勇気を身に付けたいものです☆

| きゃぷ10 | 2012/04/28 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/516-6b4de126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

