Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクセルのスペシャリストに俺はなる!!

最近TVで

オカマタレントの”カバちゃん”をみると

ワンピースに出てくる

オカマ、Mr.2こと”ボンクレー”に見えて仕方がないww


もしも実写化されたらそのまま出れそうだw



さて

今日、というか数時間前、


MOS:Microsoft Office Excel2010
(マイクロソフトオフイススペシャリスト2010)


の試験を受けてきました。


ではその話をGott’s cafe風に・・・・・・w








親善試合と本戦は別物・・・・・・・



丁度一か月ほど前に

DVD付きの参考書を購入して

基本から勉強!

パスやトラップ、シュートなど・・・・・・

ってサッカーと違うわ!


なんやら難しいカタカナの専門用語がいっぱいw

オフサイドやらバックパスやら・・・・・・

ってサッカーと違うわ!


なんとか基本を学び、

DVDに収録されている

本番を想定した

欧州との親善試合・・・・・・・

でなくw

模擬試験へ!


あらっ、あららっ、

簡単じゃん!


勉強始めてから2週間で

模擬試験では

ほぼパーフェクト!


欧州スタイル恐れるに足らず!


調子に乗り、

近所のパソコンスクールに

試験の申し込みに行きました。


本戦は2週間後!

って今日!(4/7)



それまでは

模擬試験にて毎日実践練習!


そして当日!


なんやかんやと

試験官の方から説明を受け、


試験がついに・・・・・・・



キックオフ!

しかし!

いきなり出鼻をくじかれる・・・・・・

なんと相手は南米スタイル!


細かなパス(問題文)で繋ぐこともなく

大胆で簡潔な文章!

思ってたのと全然違う!


試合の雰囲気に飲まれてしまい

なんと!

しょっぱな3問連続スキップw(後回し)


言い回しとかセルの指定とかが模擬試験とは

全然違うw


しかし4問目からなんとか体制を立て直す・・・・・・・


最終問題まで来たところで

スキップ(後回し)にした問題は7問!

その時点で前半終了・・・・・・・


試合時間は全部で50分。

後半25分をどう使うのか!


苦しい試合展開の中

勝ってるのか負けてるのかも

確信が持てないまま時間が過ぎる・・・・・・・


そして・・・・・・・




ピッピッピーーーーー!
(実際笛は鳴らないですw)


この試験、

サッカーと同じく

試合終了とともに

結果が出るんです!


その結果は・・・・・・・







DSC_0344.jpg




☆合格☆

ホッw


でも模擬試験ではいつも

ほぼパーフェクトだったのに・・・・・・


やっぱり勝負はやってみないとわからないものです。





各ブログランキングに参加してます☆

明日の決勝戦に

弾みがでるかな♪

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| 日常をサッカーに | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前仰られていた資格テストですね!おめでとうございます!
4問目以降からのシステム変更うまくいって良かったですね^^
僕も資格テスト本番を5月に控えており模擬テストを受けていますが本番には気をつけないと!

| junchang | 2012/04/08 20:22 | URL |

junchangさん

ありがとうございます☆
なんとか合格することができました!
本番では模擬試験のように丁寧な問題文ではなかったので
焦りましたw
junchangさんは確かFPを受けられるんでしたよね?
この間そのコメントを頂いた後に
本屋さんでFPの参考書を見てみましたが
理解不能でしたww
junchangさんの良い報告もお待ちしてます☆
がんばってくださいね!

| きゃぷ10 | 2012/04/09 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/511-1279f6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

