Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに解禁!

今日は夜、

なでしこJAPAN見てました☆


結果は1-1の同点でしたが

W杯の時よりアメリカと

ほんとに差がなくなってきていると感じました!


一点目の起点となった川澄のパス!

素晴らしい☆




さてそんな熱戦の行われた日の午前中、

Gott’sは練習!



参加人数は18人。

来週の春季大会決勝に向けて

練習を行いました☆



今日は

パスゲーム”から。


Gott’sの最近の試合は

勝利こそしているものの

相変わらずパスが悪い。

というかパスコースを作る動きも

よくない。


結果、センター付近や最悪、

自陣でボールを持ちすぎてボールを失う場面が目立つ。


FWもかなり低い位置からドリブルで縦に勝負して

相手に取られてしまう。


そんなことからやっぱり基本に戻って

パス練習から始めました。


ルールは”基本”2タッチ以内で

パスをする。


基本というのは絶対ではなく

意味なく、むやみに蹴ってマイボールを失うぐらいなら

キープした方がいいという

選択肢を作るということ。


時間にして20分くらい長めに

行いました。


そしてそれを踏まえてのミニゲーム。

しかし・・・・・・

最初のうちは良かったんですが

だんだん疲れてくると

オフザボール(ボールを持っていないときの動き)が

だんだん悪くなり、

パスが出せず、

ドリブルで勝負しにいく場面が増えてきた。


ミニゲームもトータル一試合分以上の時間やっているので

バテてくるのも仕方がないけど

う~ん・・・・・・


勝負するのは悪いことじゃないけど

場所なんですよね~


自陣でDFがドリブル突破を試みるのを見るとw

逆にゴール前で細かくつなぎ過ぎたり

こねくり回したりw


結局止められるし

ゴールは決まらない。


新しいメンバーも増えたので

またチーム作り、

攻撃のルールを

しっかりしていかないと

いけない!


そう実感してしまった練習でした。




さてこの日からついに解禁!


ってなにが解禁かというと、


before

CA8VB4KN.jpg


昨年の台風で

すっかり川の中に沈んでしまった練習場が・・・・・・


すっかり綺麗になりました☆


afterの写真を撮ったつもりだったんですが

フェイスブックにアップしたら

写真が消えてましたw



でもこれで練習場に困らない!?

ゴールは自前のミニゴールだけどw



とりあえず来週は決勝!

10周年記念にバチッと

タイトルゲットしたいです☆





各ブログランキングに参加してます☆

”いいねボタン”

やっとブログ記事に配置することが出来ました☆


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆










スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/510-ff47e9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

