Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再確認

3月も中旬に入りましたが

なかなか暖かくならないですよね~

昨日、会社に行こうと外に出たら

雪が吹雪いていてびっくりしましたw

みなさん風邪などひかれませんように☆


さて先週の日曜日、

Gott’sは練習日でした。



最近Gott’sの練習に

北名古屋市の隣、

小牧市のリーグ所属の”ACリアル”の人達が

数名参加してくれてます。


そのACリアルの代表の子が


今週の練習に、後輩のチームを連れてきていいですか?


と言われたのでOKを出し当日・・・・・・・


間を取り持つはずのACリアルの代表者の子が欠席という

まさかの事態w





全く初対面の人のチームと

9vs9のミニゲームをしましたw


相手のチームは20代中盤の世代で

北名古屋市の隣の隣、

犬山市のリーグに所属のチーム。



ちなみにGott’sは30代のチームですw


Gott’sは人数が多かったので

戦力を半分に分けて

2チームにして

計3チームで回しました。



犬山のチームの子達は

最初は遠慮気味で

Gott’s優勢だったんですが

慣れてくると・・・・・w


FWのポストプレーがとても上手く、

そこを起点に

前線でもほぼ2タッチプレーで

引っ掻き回されましたww


Gott’sは一度押し込まれると

なかなか前線にボールを運べない

悪い状態・・・・・・


クリアボールも中途半端で

相手へのパスになったり、

自陣でドリブルしたり持ちすぎたりして

取られたり・・・・・・


それはDFだけの問題でなく

パスコースを作れていないのでは

ということも考えられる。



少ないタッチ数で確実にパス。

そして早くボールを回すことがやっぱり必要なんだと

最近よく感じる。


それは攻撃時のFWにも言えることなんだけど、

ここ数週間、

ポストに入るFWに入るメンバーが

1タッチから2タッチでボールを

落としてくれるとすごいやり易い。


ここ最近、集まる人数が多いのと

他のチームの子達が参加してくれてるので

ミニゲーム以外の練習メニューを

あんまり設けてなかったのですが、

以前、毎回やっていた

パスゲーム”を再開せねば!


と感じる今日この頃。



いろんなチームとの出会いは

勉強になるし刺激になりますね!

気づかされること、学ぶことが多いです。



3月末からGott’sは

カップ戦に突入!


少しづつ練習のギアも

上げていかないといけないですね!





各ブログランキングに参加してます☆

やっぱりGott’sの課題はいつになっても

パスだ!

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆




スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/504-da5b053e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

