Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな金額!

今月はなかなかブログの更新もできませんでした。

多分月間では過去最低の更新頻度><


前回の記事にも書いたけど

簿記の試験もあって・・・・・・・

それともう一つ用事がありまして、



Gott’s cafeと二股で

アメブロの方で書いている小説ブログ


『旅猫ゴッツ』


某大手出版社のイベントに

作品を応募していまして・・・・・・

選ばれれば無料で書籍化してくれるとか!


実際にそれは無理でも

作品を送れば

プロからの読書感想文がもらえるとのこと!


私はプロの意見を聞いてみたくて

ストーリーは途中の状態でしたが

応募してみたのです。



すると数日後・・・・・・

出版社の方から電話が!


内容は、

嘘か本当か、

とても評価が高いので

どうしても続きが読みたいとのこと。



慌ててストーリーの続きを書き、

とりあえず完結させ、

電話をもらった編集者さん宛に

続きを送りました。



すると数日後・・・・・・

速達で出版社から封書が届きました。


内容を確認すると、


出版社一同、高評価!

しかし読み進めると・・・・・・・


残念ながら無料出版とはなりませんが、

きゃぷ10様、ご負担にはなりますが

是非書籍化しませんか?


(文章省略)


ご、ご負担!?

いくら!?


それと一緒に感想文も頂きました。

良いところも悪いところも指摘されていて

納得w

でもストーリーのテーマはしっかりと

伝わっていたようなので良かったです☆


正直、費用が必要だと知った時点で

私はもう撤退w


数日間放置してました(簿記の勉強もあるし・・・)


すると先日、編集者の方からお電話がありました。


最初は作品の話を、

とても楽しませてもらったとお言葉を頂きました。


しかし本題は、やはり書籍化の話・・・・・・・


編集者の方の話によると、

”旅猫ゴッツ”は書籍化すると250ページくらいになるとのこと、

それを初回1000部発刊すると

ご予算は・・・・・・・





¥250万



いやいやw無理ですw


というと編集者は、


”いえいえ全てご負担ではなく、

 半分づつ支払う共同出版なので、

 費用も半分ですよ”



にしても・・・・・・







¥125万



どっちにしろ無理ですw


利益を得ようとすると

単純に2000冊以上は売らないといけない・・・・・・・


編集者の方いわく、

処女作から利益を得れることなんて

稀ですから、

趣味で車を買うくらいの感覚でないと・・・・・

かなり難易度の高い先行投資ですね。



しかも調べたところ、

著作権を出版社に譲るので

ブログの方にアップ出来なくなりそうで・・・・・・・

せっかくここまで読んでくれてる人に

申し訳ないし・・・・・



そんなこんなで書籍化はお断りしました。

もっと押し売り的な感じもあるのかなと

思っていたんですが、


”次回作が出来たら是非また私に連絡してください。”

と、おっしゃって下さいました。


次回作あるかなww


小説を応募した方には

よくある話かもしれないんですが・・・・・・

とりあえず、

感想文を参考にして、

小説の方にも、

そしてGott’s cafeの方にも

生かせていけたらと思っております☆



というわけで、

当ブログも、

そして無料で読める『旅猫ゴッツ』

どうぞよろしくお願いします☆




各ブログランキングに参加してます☆

3月は2月より更新頻度上げれるようにがんばる!

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/29 18:58 | |

鍵コメさん

なるほど!
いろいろとご親切にありがとうございます☆
もともと売る気で書いてなかったので
私のなけなしのお小遣いでなんとかなる程度まで下がらないと
受けることはないですww

| きゃぷ10 | 2012/02/29 22:19 | URL |

こんばんは~☆

は~い♪
無料で楽しませて頂いてる、『旅猫ゴッツ』ファンの一人です。
私が最初・・・と思い込んでいます。^^v
毎回「次はどうなるの?」とハラハラ、ドキドキ、ワクワクです。
これからも楽しませて下さいね。

ほらほら、言ったでしょ?
書籍化・・・ねっ!?
でも、お高いですねぇ。ーー;

| ufufuegao | 2012/02/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

そうでしたね、ufufuさんが
読者登録第一号でしたもんね☆
楽しんでいただけてなによりです♪
書籍化って大変なんだな~と
改めて知りました。
本屋さんに並んでる幾つもの小説って
きっとほとんど赤字覚悟なんでしょうね・・・・・・
お小遣いレベルを超えるとなんともなりませんw

| きゃぷ10 | 2012/03/01 23:58 | URL |

ちょっと引いてしまう値段ですね~
世に自分の出版物が疲労される為には先行投資が必要なんだ・・・・

ブログをやっている時点で皆さん文才がおありでしょうから、もうちょっと安い値段で何とかならないもんですかね~

| junchang | 2012/03/05 19:20 | URL |

junchangさん

引きますよね~w
もともと出版は考えてなかったんですが
実際出そうと思うとものすごいリスクを背負うんですね。
書籍離れの時代にこの値段・・・・・
無理ですよねww

| きゃぷ10 | 2012/03/05 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/500-04a9c134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

