Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピードと正確さ

U-23の日本代表、

オリンピック出場に王手がかかりましたね!


一時は得失点差で厳しいと言われていたものの

まさか、首位のシリアが負けて

勝ち点差で首位に!


とはいえ、あと一戦、

頑張ってほしいです☆



実は私も今日は厳しい戦いをしてきました。



簿記 3級

今の職場に生かせるわけでもないんですが

将来、何があるかわからないし、

スキルアップの為に受験してきました。



さて試験の模様は続きを・・・・・・





合格ラインは70点(100点満点中)


私は1時間前に車で試合会場試験会場に到着!

駐車場にはもう何台かの車が停まっていて

中で本を読んでいる姿が見えます。

最終調整に必死!

30分前にロッカールーム会場内に入り、

試験室の外のロビーへ!


ガムをくちゃくちゃする人、

コーヒーを飲んで落ち着こうとする人、

最終チェックをする人、

目を閉じてる人、

天井を見上げてつぶやいてる人・・・・・・・


皆それぞれ時間を過ごし、

15分前、

ついにピッチ試験室へ入場!


中に入り、しばらくすると審判試験官の人達の

説明が始まりそしてついに・・・・・・


キックオフ!


テスト内容は大きく分けて5項目

試合試験時間は2時間



早速1項目目!

基礎的な仕訳問題。

ここで勝ち点を稼いでおきたいところ・・・・・・


う~ん1問微妙な問題が・・・・・・

フェイント問題引っ掛け問題!

後で確認したら間違ってました><


次に2項目・・・・・と思いきや、

飛ばして3項目へ!


私が読んでいた参考書に、

配点率の高い1,3,5項目目を

確実に先に説く方が良いとアドバイスが

書いてありました。



3項目目・・・・・・

合計残高試算表!


試験の中で難易度が高い方だけど

落ち着いて説けばきっとわかる!


落ち着いて・・・・・・

落ち着いて・・・・・・


”ガタガタガタ・・・”


まさかのプレッシャーが!


試験机は横長で、2人掛け。

隣の人が消しゴムを擦ると

机が揺れるのだ!


負けずにとりあえず問題を解く・・・・・しかし・・・・・・

どこで間違えたのか合計金額が合わない!


うお~!(心の叫び・・・・・)


完全にテンパっちゃってます><


時計を見ると、すでにハーフタイムを回るところ・・・・・

まずい!


部分的に合ってればある程度点数は入るので

とりあえず飛ばして

5項目目へ!


これまた難易度の高い問題!

いつもなら落ち着いて紙に一度整理してから

記入するのですがもう時間がない!


焦りながら、直接解答用紙に記入!

すると・・・・・また合計が合わない><


どうなっとるんじゃ!(心の叫び)


時計を見るともう時間は残り10分・・・・・・

あと2項目もあるのに!


これまた途中が合ってればある程度点数がもらえるので

とりあえずパス。


先に4項目目を焦って説く・・・・・・

う~ん

結局適当に答えを書いちゃいました。

後で回答合わせたら全滅でした><


そしてラスト2項目目へ!


あれっ、ここ12点もあるじゃん!

予想問題集とか大体2項目目は8点なのに・・・・・・

めっちゃ焦る><

でもよく見ると簡単な問題じゃん!

ここは稼げる!

・・・・・・・・


”ピッピッピーーーーー”
(笛は鳴らないですw心の音w)


”はい、やめ!”


え~!

2項目目・・・・・・最後まで解けなかった・・・・・・


ロスタイムはないのか!
(心の声)


終始ドタバタした試験になってしまいました。



先程、ネットで試験の解答が

発表されていました。


正直ドタバタで何書いたか記憶にないですが

結果は・・・・・う~ん

微妙ww


合計が合わなかった問題は

途中は覚えてるところは大体当たってる。


そうなると問題は

電卓慣れしてなかったというところか・・・・・・


スピード、正確さ


電卓もサッカーにも大事なことか・・・・・・



結果発表は3/5

それ以降に合格の記事が

アップされなかったときは・・・・・・・


察してくださいw




各ブログランキングに参加してます☆

来月14日のバーレーン戦で

しっかりロンドン行きを決めてほしいですね♪

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| 日常をサッカーに | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

きゃぷ10さん、お疲れさまでした。
こんな試合があるのを知っていれば
応援に駆けつけましたのに。。。
ん?
余計なお世話・・・ですか?
ですよね。^^ゞ

良い結果が待っていると良いですね。*^人^*

| ufufuegao | 2012/02/26 16:55 | URL | ≫ EDIT

簿記3級受かるとよいですね!僕も現在FP2級を目指して勉強中です!
お互いにスキルアップ目指しましょう!

| junchang | 2012/02/26 19:40 | URL |

さすがっす

まいどです。
今後のスキルアップの為の受験とはきゃぷ10さん
さすがっす
言い回し方はまさにファンタジスタ
試験受かってる事を祈ってます

| TAYURENA | 2012/02/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

ufufuさんが来てくれたら、勉強そっちのけで
楽しく一緒にお喋りしそうですw
結果の方は・・・・・なかなか厳しそうですw
最近は便利なもので
ネットですぐに解答がアップされてましたからw

| きゃぷ10 | 2012/02/26 23:19 | URL |

junchangさん

お~!junchangさんも受験生でしたか☆
FP?・・・・・昔働いてた居酒屋では
FP=フライドポテトでしたがw

-ネット検索中-

な、なんて難しそうな資格!
簿記の何倍も難しそうじゃないですか!?
受験勉強頑張って下さいね☆

| きゃぷ10 | 2012/02/26 23:24 | URL |

TAYURENAさん

いや~、受かればいいんですが・・・・・・
なかなか厳しそうなので、せめて笑って頂けたらww
自己採点では微妙な点数なので、
とりあえず奇跡が起こることを祈るばかりです☆

| きゃぷ10 | 2012/02/26 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/499-d553d627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

