Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs バンディッツ 2011-2012リーグ戦

さて!

今日はGott’sは今年初となる

リーグ戦でした!



結果


Gott’s 2 - 1 バンディッツ


得点 

前半
26 モリ

後半
99 サトル

※名前の前の数字は背番号



勝ちました☆

まさに総力戦といえる厳しい試合でしたが

なんとか勝利☆


勝ち点3を手に入れました☆


さて早速試合内容を・・・・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




前半


システムはこちら↓


DSC_0322.jpg

作戦用のノートですw

システム4-5-1

作戦としてはポストプレイヤーの19を1トップ。

その両サイドに

スピードのある32と11

トップ下に視野の広い21

ボランチにフィジカル&キープ力のある14と

高さとスタミナ豊富な18のWボランチ

多分やったことないこのメンバーの配置w


そしてこの日のポイントは

26、モリのサイドバック起用!


もっとワイドな展開力を!

それを求めて

普段ボランチを務めるパサー、モリをサイドバックに!


他のDFメンバーは

ほぼレギュラーメンバー!



前半キックオフ!


DSC_0320.jpg



開始早々は五分の戦い。

どちらもこれといった決定機をつかむことなく

試合は進む。

ただWボランチとトップ下のところで

よくボールが奪えていた。

相手はFWに裏に抜け出るのが得意な選手がいて

裏へ裏へボールを出そうとする。

そのボールをよくパスカット出来ていたが

その反面、DFラインが下がってしまっていた。


DSC_0321.jpg



次第にポジションにも試合にも体が慣れてきたころ

チャンスを迎えた。

うちのDFラインが下がると

相手のDFラインの裏にスペースが出来始めてきた。

19が裏に抜け出しキーパーと1vs1!


しかし・・・・・・

ゴールを外れチャンスを逃す。


だんだんとチャンスが増えてきた。


そしてついに得点のシーンが、


この日サイドバックにいたモリが

一気にゴール前にオーバーラップ、

ボールを受けると角度はそれほどない。


もともとパサーのモリ、

おそらくチームメイトみんながパスをすると

思ったその時


ズドン!

ボールは豪快にゴールの中に突き刺さった!


Gott’s先制で1-0





いい形のまま

前半終了。


そして後半


DSC_0325.jpg


<交代メンバー>
21→10
19→マイク
15→2
32→99
26(後半途中)→23


人数もいっぱいいたし、
腰の不安もあったので私は後半から!

そして前回の記事で登場した

190cmポストプレイヤー、マイクを投入!

ブラジル仕込みのドリブラー99も投入!
(道間違えて遅刻してきたので後半からw)

良く走った26は途中で23と交代。


後半キックオフ!

後半から相手の攻撃がサイドに集中。

両サイドの11,99が上がった裏のスペースを

よく使われていた。

そのせいか、DFのマークがズレテしまうシーンが目立ってきた。

どちらかというと後半は相手のペースだったと思う。


そしてついに失点シーンが・・・・・・

相手のコーナーキック、

一度中に放り込まれて誰がヘディングした浮き球、

それを相手選手が苦し紛れにヘディングで押し込む。

ふわふわっとボールがゴールの中に吸い込まれてしまった。


1-1の同点!



ここからは、気持ちの戦い!

チャンスはGott’sの方が多かった。


99、サトルがキーパーと1vs1!

サトルの1vs1は普段なら安定感あるんだけど・・・・・・


ボールは枠の外へ。

そのサトルがサイドを切れ込み

中にクロスを入れる!

待っていたのは、そう!マイク!!

マイクの頭を捕えたボールは・・・・・・


これまた、はるか枠の外。

初の公式戦で緊張したんだろう。


そしてペナルティーエリアすぐ外、

ゴールに向かって30度くらいの位置でフリーキック、

14、カズヤにファーサイドに走るように話をして、

私の蹴ったボールは

曲がり過ぎてキーパー正面・・・・・・


その後も私がキーパーと1vs1!

と思いきや、

オフサイド・・・・・・


なかなかゴールが決まらない。


時間は残りわずか・・・・・・


そしてこれがラストチャンス!


右サイドで裏に抜け出したサトルが

ドリブルして中へ切れ込む・・・・・・



ズドン!

ボールはキーパーの手をすり抜け

ゴールの中へ!



Gott’s勝ち越し!2-1


そしてその後、間もなく


ピッピッピーーーー!


勝った~!

しかし危ないとこや~w


とりあえず勝って

ホッとしてます☆




各ブログランキングに参加してます☆

勝つか負けるかで

翌週の仕事の疲れに影響しますw


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| Gott'試合成績 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

わぁい、おめでとうございま~す♪^^
初戦を勝利で飾られ、良かったですねぇ。^^v
私も明るい気分で、一週間過ごせそうです。*^^*☆

ところで、腰は大丈夫ですか?
ゆっくり休めて下さいね。

| ufufuegao | 2012/02/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

ufufuさんにも勝利の喜びのお裾分けが
出来てるわけですね☆
いつも応援ありがとうございます♪
腰の方は・・・・・・癖になってる感じがありましてw
上手く付き合いながらといった感じです><

| きゃぷ10 | 2012/02/20 23:54 | URL |

ゴッツ 

今年初の公式戦 お疲れ様でした。
前半 僕は何度かフリーな場面にいましたが、中々パスがこず
得点が奪えませんでした。何よりチームが勝てた事が一番嬉しく思います。

| 落合博光 | 2012/02/21 20:05 | URL |

落合博光さん

お疲れ様!
モリのゴールはオチアイがDFを引っ張ったスペースから
生まれてた!ナイスプレー!
次は積極的に声出してアピールしよう☆

| きゃぷ10 | 2012/02/22 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/497-7949cddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

