Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化試合の結果!

結果


Gott’s 5 - 0 くろまにおんず(仮名:名前が思い出せないw)
(20分X5)


得点者

サトル

シタマツ

サトル

マイク(※日本人ですw

サトル



久々のオールコートでの試合☆

完封勝利です☆


さて試合内容は続きをクリックして下さいね☆




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Gott’sのこの日のシステムは

4-2-3-1

DSC_021.jpg

こんな感じw

柚子がキーパーw


一本目、

いつものミニゲームの感覚が抜けないGott’s、

ディフェンス面はわりと安定していたものの

攻撃は少し縦に急ぎ過ぎていて

攻撃が単発で終わることが多かった。

縦に急ぐため、

サイドの上りを待てなかったり

厚みが出ないのだ。


一本目は0-0のまま終了。


2本目以降はそれを徐々に

修正することが出来た。


横パスを繋ぐことを意識して

ポゼッションを高め、

攻撃の厚みを作ることが出来た。


もうひとつ攻撃を組みやすくなったポイントは

センターFWのポストプレーだった。


そこに相手DFも集中する。

その両脇のポジションに

サトル、シタマツと

テクニック、突破力のあるメンバーを配置。

最初サトルが1トップにいたが

マークもバラけて自由に動けるようになり

ハットトリックの活躍!

シタマツもスペースがある位置で

ボールを受ければ一気にゴール前まで持っていく力がある。


当たり前だけど1トップのシステム、

ポストの選手次第で攻撃の明暗が決まってしまうことを

改めて認識した試合だった。


中盤も高い位置を保つことを考え、

プレッシャーを早めにかけて潰して繋ぐ選手、

そして前線に決定的なパスを送れる選手と

それぞれ良い働きを見せた。

DF陣は相変わらず安定力がある。

ピンチもないことはなかったけど

ギリギリのところで

集中力を切らさなかった。


また攻撃面でいえば、

サイドバックの攻撃参加も

なかなか今までのGott’sには

見られなかったが

この日は

サイドバックの選手は忙しいぐらい

前線に顔を出す場面が多かった。


そしてGott’sの一番の武器も健在

それは・・・・・



”スタミナ!”


実は前回の記事にも触れたけど

急遽、試合時間が2時間遅れてしまい、

3本目が終わったところで

2人帰ってしまい、

相手が11人に対して

10人で戦っていたのだ。

しかも2時間遅れた間、

ミニゲームなんかで遊んでて

体力を消耗していたにも関わらず、

走り負けなかった!



でも実は最後の一本、

私をはじめ、

ほとんどの選手が足をつっていたw

それを伸ばし、

だましだましでプレーしていたのだ。


Gott’sの侍達は

こんなことで負けてられないのだ!


今回はしっかりと勝ち、

そして収穫のある強化試合になりました☆



DSC_0236.jpg

夕方の試合になっちゃったので

写真がちょっと暗いですw




各ブログランキングに参加してます☆

今週末も練習だー!

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| Gott'試合成績 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

わぁい!
勝利勝利ぃ♪
しかも『5-0』・・・完封勝利♪^^
良かったですねぇ。^^v
スタミナもバッチリで、この調子で頑張って下さいね。

名前が思い出せず、『くろまにおんず』ってぇ
思わず´艸`・・・笑っちゃいましたぁ。*^^*☆ 

| ufufuegao | 2012/01/30 10:05 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

御陰様で久々の試合勝利できました☆
みんなよく走りましたよ!
得点だけでなく失点をしなかったというのは
チームの自信になりますw

相手のチーム名がw
失礼ながら思い出せないんですよw
平仮名で、”く”で始まった名前だったような
気がするんですが・・・・・・

| きゃぷ10 | 2012/01/31 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/489-6f76aa13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

