Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカースクールで”え~!”

12/10、

本当は朝から仕事だったんですが

午前中、

有給休暇を取って

行ってきました・・・・・・



サッカースクール!


と言っても私が習うわけでなく、

北名古屋市が今年から始めた

小学生向けのサッカースクールの

お手伝いとして

借り出されたわけです。



そのサッカースクールの講師として

フランスW杯、日韓W杯で

日本代表にも選ばれていた、

元名古屋グランパスのDF!


秋田 豊さんが来ました!



スクールの開始は9時からだったんですが

スタッフは朝7時半集合。


会場作りをします。


私の仕事は

まずコート作り!


あらかじめ

ミニコートを4つ作成するように

指示されていたので、

同じサッカー協会の人たちと

カラーコーンを使って

コート作り!


そして4つ分のコートを作り終えたそのとき!


今日はよろしくお願いします!


ふと顔を上げるとそこにいたのは・・・・・・


CA8BTIYA.jpg


秋田さん!

写真とってもらいましたw


そして写真を撮り終えたそのとき・・・・・・


”コート、4つじゃなくて6つにしてくれる?”


え~!


でも秋田さんが言うから仕方ない!


急いで6つ分のコートに作り直しましたw



そして時間になり

スクール開始!


どんなことやるんだろう・・・・・・・


興味心身にそう思ってたら・・・・・・


・ドリブル

・シュート

・パス&トラップ

・1vs1

・浮き球のトラップ

・ヘディング



の6項目の練習を

各コートでローテーションで行いました。


そして・・・・・・・


各練習用の配置に

カラーコーンを移動!



せっかく6コート分に分けるのに置いたカラーコーンが・・・・・・・


グッシャグシャになりましたw



そして練習!

私はパス練習のお手伝い。
(この話はまた後日)


そして練習が終わり

今度はミニゲームをやるという・・・・・・



最初の6つのコートにカラーコーンを

  並べなおしてもらえますか?




え~!



やるけど・・・・・・w



そしてミニゲーム終了!


そして最後に

秋田さんのプレーをみんなで見学!


俺の得意なヘディングを見せる!


と言う秋田さん!



しかし・・・・・・


センタリングをあげる人が

みんなが見てるから

緊張してるのか

全然ハイボールが上がらない・・・・・・・・



え~!


子供達の野次も飛ぶw



ここでついに・・・・・・・・



CAYZX0HW.jpg


ズドン!



ようやく上がったセンタリングに

秋田さんのヘディングが炸裂!



あれがヘディングのスピードか!?


というくらい

強烈な弾道!



やっぱプロはすげ~!


子供も大人も

大興奮!



そんなわけで

サッカースクールに行ってきた話でした☆



まだまだ書きたいことあるので

続編ありますw




各ブログランキングに参加してます☆

会社休んで行った甲斐あった~w

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/467-f1c1a7fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

