Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs エンドレス





結果

1-2

得点

下松


また惜敗です。


カップ戦に入り2連敗です。


先制点をとりたかったので

攻撃型のオーダーを組みました。


試合開始開始直後は、

若干責められるも

徐々にボールが

FWや中盤に集まるようになり、

惜しいチャンスがいくつか

作れるようになりました。

そしてついに

前半終了間近、

下松が裏に抜け、

待望の先制点!


そしてうちのペースのまま

前半終了。


後半の作戦は

攻撃は裏狙いに徹して

とにかくしっかり守る。


後半

攻撃は裏狙いだったのだが

相手のオフサイドトラップにかかり

なかなかチャンスが作れない


DF陣は先週とは違い、

しっかり守れてる。


しかし、

失点とは突然来るもの。

セットプレーから

ヘディングで決められ同点...

そして試合終了数分前に

またしてもセットプレーから

キーパーが上に

パンチングしたボールを

オーバーヘッドで決められ

遂に逆転されてしまいました。


そして試合終了。


そういえば

エンドレス戦での失点は

ほとんどセットプレー。


今回の試合の課題は

セットプレーでのマークの仕方。

競り合いに負けないこと。



ただ悪いことばかりではなく、

前半の攻めも前線でチャンスが

多く作れたし、

ディフェンスも

セットプレーから

失点したものの

ポジションを保っていて

先週より良かったんじゃないかな~

と思います。


次回5/9

vs ごくり


2連敗の悔しさを

爆発させましょう!









スポンサーサイト

| Gott'試合成績 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外から見てて、エンドレスの7番(左利き)が蹴るボールは、軌道が高いので、目でボールを追うとマーカーを見失い、ボールウォッチャーになり競る事がないまま相手にやられてしまう。

普段の練習をしていてもゴールもコートも小さいので、このセットプレーに対して練習が出来てなかった盲点だと思います。

他にも自分が練習をしているつもりでも気付いていない盲点がある可能性が大きいと身を持って実感した一戦でした。

| 13 | 2010/04/27 09:57 | URL |

コメントありがと。

13
さすが良く見てます。
エンドレスのセットプレーはいつもハイボールです。
しかし1点目は俺のミス。

10番マークしてたけど、
後ろで隠れてたフリーの11番が気になって一瞬マークを外してしまった。

逆にボールをあんまり見てなかった。

あわてて10番に競りに行ったけど
一瞬遅れた分先にジャンプされてしまった。

外から見るといろいろ気づくよね。
またなんか気づいたら教えてね。


| 管理者 | 2010/04/28 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/46-d0e7e0bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

