Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりパス!

土日サッカー、

月曜日フットサルで

体が古いブリキのおもちゃのように

ガタガタです・・・・・・・


3日目のフットサルなんか

キーパーと1vs1の場面が3回あって

3回ともキーパー交わしたのに

次の一歩が出ず

シュートが打てない!

自分の間接の稼動域の狭さに

笑うしかないw




さて更新がだいぶ遅れましたが

日曜日、

Gott’sは練習日でした。


参加人数は

なんと17人!



といっても半分近くは

Gott’sメンバーの友達。


ということで

ミニゲームを行いました。


場所は庄内川沿いの河川敷、

今年の台風12号で水に浸かってしまい

まだ足元は砂場の様なところも

多かったです。



そのせいもあって

なかなかパスが繋がらない・・・・・・


とくにうちの若手の両サイドバック、

判断の遅さは相変わらずだし

パスの精度というか

パスの選択コースが悪い。


最近のサイドバックは

ちょっと攻撃的なイメージもあるんですが

やっぱりなんだかんだ言っても

ディフェンダーなんですよね。


にもかかわらず

後ろの位置から

ドリブルして

持ちすぎて取られたり、

難しいところにパス出して取られたり・・・・・・

そのせいで前線になかなかボールが行かず

防戦一方・・・・・・


う~ん


アキオも悩んで

私に相談してきました。



”どこに狙ってパスしたらいいのか”



安全に回せるならそこに出したほうがいいけど、

迷って詰められて取られたら

おしまいだから

FWに向かってとりあえず蹴りなさいと

教えておきました。


この日、

アキオは実は27歳の誕生日だったらしい・・・・・・


最近ちょっと思う。


サッカーってパスの精度ががめっちゃ大事!


ドリブル上手いのもいい

シュートが上手いのもいい

でもやっぱりパスめっちゃ大事です☆


最近ロングボールとかの練習を

よくやるけど

基本のインサイドパスから

やったほうがいいな~



この日の練習後、

前日に

挙式を終えたマエちゃん夫妻が

練習場にやってきました。


用事は・・・・・・




私が引き出物を

式場に忘れて帰ったので

届けてくれたのですw

ハハハハハハッ(笑)



そんなパスのお返しと言うわけではないんですが

Gott’sからの結婚祝いを

贈りました。


中身は

割れにくいプレート皿
(割れ物はあんまし良くないから割れにくいやつw)


それと

お箸を5膳プレゼントしました。


これはね、

Gott’sのメンバーが遊びに言ったときに

使うように渡しておきましたw



余興の記事は動画の処理がまだアレなので

近いうちにw




各ブログランキングに参加してます☆

最近めっきり寒くなってきました。

みなさん風邪などひかれませんように☆

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

スポンサーサイト

| アキオという男 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

サッカーって、ほんの一瞬に判断して行動しないといけないから
サッカーをされる方って、ホント、スゴイなぁ・・・って思います。
機転の利く柔らか頭と反射神経が必要ですね。

パスは、サッカーだけじゃなく、大事ですねぇ。
言葉のパスも気持ちのパスも。。。^^v

きゃぷ10さん、ブリキのおもちゃのようになったお身体を
労わってあげて下さいね。
あ、忘れものは無いですかぁ?´艸`

| ufufuegao | 2011/11/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/11/19 14:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/454-0a0b98c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

