Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gott'sに足を向けて寝れない男 第3話 仕事

2年ほど前の話だ。


Gott’sの中で

あるオンラインゲームが流行っていた。


皆それぞれ

仕事を終え帰宅し

はまっていた時は

夜中2時くらいまで

遊んでいた。


そんなとある日、

その日

オンラインに入っていたGott’sメンバーは

私とマエちゃんとヒロフミの

3人だった。


このゲームはパソコンのキーボードを使用して

チャットが楽しめる。


3人で何気ない会話をしながら

ゲームを楽しんでいると、

マエちゃんが務めている会社について

愚痴をこぼし始めた。

そして・・・・・


”ほんとに転職したいですよ!”


などとチャットで入力したマエちゃんに対し

ヒロフミが回答。



”うちの会社募集してるよ”



”ほんとですか?”



”来たかったら面接においで”



”わかりましたじゃあ行きます”




といった感じで

転職の話が動き出した。



そして面接・・・・・・


しかし面接はそれほど甘くなく、

募集はしていたものの

年齢制限があり、

マエちゃんはわずかにその歳を

超えていたのだ。



しかし

その面接官とは仲のいいヒロフミ、

そんなヒロフミの一押しがあり

見事内定したのだ。


転職と言うものは

知らない場所に飛び込むわけで

勇気がいるもの。

そこに知り合いがいることは

とても心強いことだろう。


そこにヒロフミの他に

メンバーのキドもこの会社で働いている。


そんなわけで

ゲームのチャットで

こぼした愚痴から

見事に就職先が決まったのだ。




各ブログランキングに参加してます☆

ちなみにオンラインゲームのタイトルは

モンハンです☆

Gott’sのプレイヤー人口多し!

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| 草サッカーのちょっといい話 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/449-f16c4d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

