Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性

今日は

北名古屋クラシコの予定でしたが
(昨シーズン一位vs二位のリーグ戦)

前日からの雨の影響で

朝7時ごろに

あえなく中止の連絡・・・・・・


久々にGott’sもメンツ揃ったから

やりたかったな~・・・・・


うちの得点王シタマツは

なぜかエンドレス(昨年一位のチーム)と

戦うときは仕事だの予定が入り

来れていないんですが

今回も参加出来るときに雨で中止・・・・・・


どうも相性が悪いみたいです。


雨で中止と言うものの

外はめっちゃ晴れてる!


でも学校のグランドを使用するので

無茶できないんですよね~


昼からならグランド乾いて

やれたのに・・・・・・・



と!

いうことで



そんなこと思いついたら

すぐ行動!


早速サッカー協会の会長に連絡し

午後からのグランドを確保!


午後からでも来れるメンバーを集め

急遽練習することになりましたw



にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



集まったのは9人。

午後からはみんな

いろいろとあるみたいで

若干少なめですが


4vs5のミニゲームと

コーナーキックの練習をして

最後は最近来れてなかった

メンバーを交えて

システムやらチームのサッカースタイルの

話などをしました。




コーナーキックの練習では

ニヤサイド→キッカーに近い場所

ファーサイド→キッカーから遠い場所


DFも付けて

それぞれにボールを蹴って

オフェンスの選手同士で作戦を立て

合わせる練習。

サインも新たに決めなおして

行いました。


ちなみにキッカーの私から見た目線↓

CANU741U.jpg

ここから

ボールを蹴るんですが

蹴るたびにどんどん

みんなの要求レベルが上がっていく!


”もっと早いボールで!”


”もうチョイキーパーよりで!


”ファーサイドにも早いボールを!”


”もうチョイ外め!”



いやいやプロじゃないちゅうねんw

病み上がりだしw


でもやっぱり上げる側からすると

思ったところに飛んで

味方がドンピシャで合わせてくれると

超気持ちい~!


やっぱりコーナーも相性がある。

意志の疎通がしっかり出来るメンバー狙って

上げることが多い。


ただワンパターンだったので

最近相手にもバレてきた。


だから他のメンバーにも

散らしていかないといけない・・・・・


なので結局

自分も精度上げないといかんね・・・・



その後のミーティングでは

ポジションのコンバートやら

ラインの高さについて

話し合いました。


今までMFの選手をFWに持っていくとか

MFの選手をサイドバックにするとか

今後の戦術に合わせて

いろいろと相談。


メンバー次第だが

おそらく次節にも挑戦する予定!


システムの話も出たが

正直システムは相手に合わせて

変化させていくので

それほどガチガチに考える必要は無いけど

やっぱり大事なのは相性だと思う。


先日の

日本vsタジギスタンでも

香川は本田より中村の方が

明らかに生き生きしていたw


だから

システムの数字にこだわるより

相性を考えて

配置するほうが

大事かなと最近思う!


”この人とやり易い!”


とかいうのは大事なことだと思う。

サッカーは判断力、想像力のスポーツ。


やり易い相手とは

きっと同じイメージを描け

判断も自ずと早くなる。



さてその相性をどうやって高めるのか・・・・・

やはりチーム練習を

しっかりこなすしかないのだ!


試合もしてないのに

課題をまた作ってしまったGott’s。


さて成果はいかに・・・・・w


各ブログランキングに参加してます☆

私も実はコンバートの対照にw

チームの勝利の為に☆

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相性!

相性は大切ですよね!
きゃぷ10さんの挑戦!期待してます!

日本vsタジギスタンは、
香川選手が2得点取りましたね!
中村選手がいたから生き生きしてました!
ドルトムントでも
相性のいい選手と試合をしてほしいですね!(^^)

普段はほとんどつぶやかないtwitterですが、
エジルの試合のときだけは、きゃぷ10さんのTLを
いっぱいにしております~m(__)m

きゃぷ10さんのつぶやきは、
後日になってはおりますが見てますよーん(*^▽^*)b

| エリトナン | 2011/10/17 12:25 | URL |

エリトナンさん

そうですね~
ドルトムントでも香川に合わせてくれる選手が増えると
いいですよね。
香川はパサーというよりは
ストライカーですから相棒必須ですね!
またTwitter中継楽しみにしてますよ☆

| きゃぷ10 | 2011/10/18 12:36 | URL |

あら~

中止だったのね。。
それは残念。。

相性上げるには、相手とたくさん話したり、プレゼントあげたりしたら相性よくなるって。
むかああああああししたゲームがそうだったw
相性ゲージってのが増えて仲良くなれるっていう・・・w

うん、ま、それは冗談としてw

相性ってその人の力をプラスにもマイナスにもするよね~
人間ておもしろい(・∀・)

| lemistzuck | 2011/10/18 12:50 | URL |

今も体調不良のらんばかです・

スンマセン。試合の中止連絡後、体調が悪すぎて爆睡してました。


今もちょっと………ダメかな。


たまにはゆっくり休め!という神様の言葉だと思ってゆっくり休むことにします。


相性………俺はゴッツというチームに合うのか?そもそもサッカーそのものと合うのか?

という疑問を持ち始めてます

| らんばか | 2011/10/18 20:40 | URL |

レミさん

試合結果じゃなくて
なんかごめんね・・・・・

なるほど!プレゼントか!
妻が最近そんなゲームしてた気がする。
ぽかぽかアイルー村だったっけな・・・・・

そうなんだよね!
相性って足し算じゃなくて
掛け算になったり割り算になったりするんだよね。
最近自分のチーム見てて
ほんとよく思うよ!
だから最近、メンバー決めるときに
それこそゲームみたく
相性考えて組んだりしてる!

| きゃぷ10 | 2011/10/18 21:08 | URL |

らんばかさん

体調悪いときは
マイナス思考になりがちだな!
金鯱亭の
新メニューの金鯱丼のラーメンバージョン食べて
スタミナ回復しておいで!
結構辛いから気をつけてwうまいけどね☆

| きゃぷ10 | 2011/10/18 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/437-4304ed4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

