Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち利き?

台風15号で

庄内川が氾濫して

私の住む地区でも昨晩避難勧告が

出ていました。


避難勧告解除の市内放送で

出てたことを知りましたけどw


まだまだこれから酷くなるらしいです。

みなさんも十分に警戒してくださいね☆


ちなみに

Gott’sが練習場は

その氾濫した庄内川の河川敷です。




さて今日は先週日曜日の

試合で大活躍したメンバー

マサオの話。



マサオは学生時代、

サッカーをやっていたわけでなく

バスケット出身です。


マサオは身長も高く

足も速かったり跳躍力もあり

とても身体能力が高いメンバー。


ミニゲームなどで

相手にいると

当たりも強いので

わりとやりにくいメンバー。


Gott’sではディフェンダーの他に

ゴールキーパーをやることがあります。


長所だけ紹介すると

マサオってとても凄い選手に思えるでしょ?


それをひっくり返すぐらい

でも短所があります。


それは・・・・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





キックが残念。


とにかくキックの精度が良くない。


パスミスとかトラップミスとか

そういうのを超えている。


どれくらい残念かと言うと

以前、

マサオがDFをやってるとき

味方からパスが来て

落ち着いてトラップをして、

利き足の左足を大きく振りかぶり

思いっきり・・・・・・
















スカッ!


空振りw


普通なら相手選手は

このミスに漬け込み

ボールを取りに来ようとするが

あまりに面白すぎて

相手選手も笑って見入ってしまっている

といった感じw


しかもコレが一回じゃないw


そんな天才天然レフティー

マサオがこの日

活躍したプレーそれが


ヘディングだ!


前回の試合の記事にも書きましたが

本当に狭いグランドでした。


小学校のサイズと中学校のサイズの

中間ぐらい。

(通常は主に中学校のグランドを使用しています。)




相手チームは

FWに上手い選手がいます。


縦が狭いのでDFの位置からでも

ロングボールでその選手に

パスを繋ごうとするシーンが

目立ちました。


しかしそれをことごとく

マサオがヘディングで

相手のFWに競り勝ち

跳ね返す。



途中から相手のFWの選手は

マサオに対して

完全に苦手意識を持ち

マサオが来ると

嫌そうな顔をしていましたw




サッカーは足だけじゃない・・・・・


マサオはきっと

左利きではなく


頭利きだ!





各ブログランキングに参加してます☆

マサオはゴルフで9番アイアンだと思い込んで

6番アイアンを使用したことがあります。


短期間で2回も・・・・・・


めっちゃ飛距離出たらしい・・・・・


↓のポタンを一日一回、3つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| Gott's活動日記 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘディングにも利きヘディングがあるらしい(byファンタジスタ(漫画))

でも、本当に全部返してたから凄かったね




俺、か弱いから






………頑張ります

| らんばか | 2011/09/21 17:42 | URL |

らんばかさん

ファンタジスタのそのシーン
知ってるw

マサオのヘディングほんとよかったね~
コーナーでももっと存在感出して
上がってきてくれると
面白いな~

らんばかはらんばかの持ち味発揮して
がんばれ~!

| きゃぷ10 | 2011/09/21 22:50 | URL |

こんにちは~☆

サッカーは、キックが命だと思っていましたが
ヘディングで十分補えるのですね。^^v

マサオさんは。。。
『左危機』で『頭利き』なんですね。´艸`
頑張って下さ~い。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/09/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!

ニュースで庄内川の映像流れてて、
あれ~?確かここGott'sが練習してるとこじゃなかったっけ~??
って思ってたの~。
ついでに兄ちゃん流されてないかと思ったけど大丈夫みたいでw
・・・ってか、避難勧告解除されてから気付くとか!w


頭が強いってすごい武器だー!
セットプレーからの得点も狙える!?

| lemistzuck | 2011/09/22 23:04 | URL |

ufufuegaoさん

ヘディングだけならチームでも
上位のほうの実力ですが
足元は下位の方に・・・・・
でも長所があるのはいいことですよね!

”左危機”上手い!
ご褒美にゴールデンマロンを・・・・w

| きゃぷ10 | 2011/09/23 00:29 | URL |

レミさん

庄内川でGott’sを連想してくれたのね!
さすが!
心配ありがとう☆避難勧告全く気づかなかったw
そのあともう一回勧告出たらしいんだけど
寝てたw

ヘディング強いっていいよね!
コーナーのとき上がって来るけど
マサオにあんまり合わせたたことないなw
今度狙ってみよ!

| きゃぷ10 | 2011/09/23 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/422-c3e56a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

