Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs ごくり 2011秋カップ戦

ジンクスというのは

やっぱり継続されるから

ジンクスと言うのだろうか・・・・・・


トラウマというのは

払拭できないから

トラウマというのだろうか・・・・・・



結果


Gott’s 1 - 1 ごくり

PK戦

Gott’s 3 - 4 ごくり



またPK戦で負けました・・・・・・


ほんとPK戦嫌いです。



さて試合内容を・・・・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





今回の試合グランドが

初めての場所で

とっても狭いグランドでした。


通常試合する中学校のグランドに比べ、

一回り小さい・・・・・


センターラインを少し超えれば

ミドルレンジの射程距離になります。


ホント狭い・・・・・



これを見て

Gott’sの取った作戦は

ガンガンミドルを狙うこと!


今日のシステムは

4-2-3-1


(絵心は無いですw)




このシステムの利点は

中盤が厚いので

中央の球際に反応しやすく、

ボールポゼッションを

高めることが出来ます



欠点はやはり前線の枚数が少ないので

1トップには的確な

ポストプレイヤーが必要になるのと

その下のトップ下にボールキープ力

必要となるわけです。


難しいのが両サイドのポジション取り


下がりすぎると

1トップが孤立してしまうし

上がりすぎると

サイドバックの負担が

かなり大きくなります




-試合開始-


キックオフから

積極的にミドルを狙うGott’s


しかしこれがなかなか枠をとらえない。


逆に前半始まって10分くらいのとこで

相手にコーナーキックを与えてしまい

それをヘッドで決められてしまい

先制点を許してしまう。



相変わらずミドルの決まらない

Gott’sだったが

前半終了前にチャンスが訪れた。



敵陣での相手のスローインからの

トラップ際を狙い私がボールを奪う。

すぐさま後からアツの声がしたので

パスを出した。


アツはそれを受け取ると

平行の位置にいたトップ下の

カズヤの方に向かってパスを出す。

マークの多いカズヤはそれをスルー!

そして後から走ってきた

オチアイにパスが通り

シュート!


これが見事に決まり同点!







いい形で前半が終了して

いざ後半へ!



ハーフタイムで

FWの孤立が問題となり

サイドをやっていた私が

もう少し前目のポジションを

とることになった。



-後半開始-


後半もGott’s優勢で

試合が進んでいた。


相手は優れたFWの選手がいるので

若干パワープレー気味に

前線にロングボールを放り込むシーンが

多かったが、

Gott’sの守備陣は

ヘッドの競り合いで負けず跳ね返していた。



攻撃のほうは相変わらずミドルが決まらず

得点にならない・・・・・・


正直枠に飛んでいたシュートは少なかった。



FWのヒロフミガがキーパーと1vs1の

シーンもあったが相手ゴールキーパーに

止められてしまった。


ゴール正面でフリーキックのチャンスもあったが

私の蹴ったボールは

キーパー正面に飛んでしまうミスキック。


コーナーキックも惜しかったが

ゴールまでは至らなかった。



そして・・・・・・・


試合終了。



PK戦に突入した。


Gott’sはPK戦に

めっぽう弱い・・・・・・


2連敗中だ。


前回のPK戦に至っては

1本もシュートが決まらなかった。


慎重に人選し臨んだPK戦。


結果は・・・・・・


上の通りです><




まあPKはオマケですから。



ちゃんと試合で決着つけれなかったことが

やっぱりいけない。




いつもはスタミナ勝負に持ち込み

相手の裏を取るサッカーをしているGott’sだが

今回の狭いグランドでは

生きなかった。


でも広かったら

相手上手いFWの選手に

やられてたかもしれない・・・・・


まあそれを考えても仕方ないことなんだけど・・・・・


しかしそれを考えての

ミドルからでもどんどん狙っていく

作戦を取った。


それが決められない。


課題はいろいろあるが

今回はやはり決定力不足に尽きる。


せめて枠には飛ばさないと

こぼれ球も狙えない。



正直勝てるチャンスが

多かっただけに

悔しい試合になりました。



今回の対戦相手は

来月から再開されるリーグ戦で

おそらくすぐ対戦する相手!



リーグ戦でリベンジだ☆



各ブログランキングに参加してます☆

PKも練習した方がいいのかな~・・・・・・

↓のポタンを一日一回、3つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| Gott'試合成績 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

………PK止められてすみません、らんばかです

走る予定はなかったのに反省ランで10キロ走ってました

スピードも結構速めで。4分/キロを若干切ってたので疲れた・

そのあとにボールを使って簡単な練習を

夜練だったので一人でコソ練………疲れてきた時の精度の悪さがよくわかった

というか再認識した・

です。

最近、ボールにさわらないと落ち着かないらんばかでした

| らんばか | 2011/09/19 12:56 | URL |

昨日の試合お疲れ様でした。
カズヤさんからの、スルーは格別でした!
後半にもカズヤさんに「落合シュート打て」と言われましたが中々打てずチャンスを後悔しています。
今度から積極的に狙いにいこうと思います。

目標 1シーズン 10得点
三冠王 目指して頑張ります

通産 2シーズン 2得点 背番号32 落合博光

| 落合博光 | 2011/09/19 15:31 | URL |

PKは僕もトラウマを抱えていますよ!
20年以上前の公式戦でサドンデスで出番が回ってきまして、僕がはずして負けてしまいました・・・・
今でも当時のやつらに会うとからかわれます^^

あの緊張感は耐えられません^^

| junchang | 2011/09/19 16:02 | URL |

こんにちは~☆

PK・・・残念でしたねぇ。
でも、そぉだそぉだ!
リーグ戦でリベンジだ☆

きゃぷ10さん、あきらめないで・・・by真〇みき

きゃぷ10さん、頑張って・・・by ufufuegao*^^*/

| ufufuegao | 2011/09/19 16:04 | URL | ≫ EDIT

らんばかさん

PK止められたのは仕方ないよ。
枠ギリギリ行って止められたんだから
キーパーが凄かっただけ!

おっこっそり練習してるのね!
DFはだいぶ安定感があったから
私をはじめ
攻撃陣が決めてかなきゃいけなかったな。

リーグでリベンジしよう!

| きゃぷ | 2011/09/19 22:01 | URL |

落合博光さん

シュートを打つ前のトラップの精度を
改善すればきっともっと点が取れるようになるよ!

スペースがないグランドはオチアイにとって
不向きだからな~w

なんの三冠王かしらんが・・・・・・
ガンバレ!

| きゃぷ | 2011/09/19 22:04 | URL |

junchangさん

PKって怖いですよね~
私も立ち場上一本目か五本目の
ところをいつも蹴るんですが
今回は蹴りませんでしたw
確かにもの凄い緊張感ですからね。
みんながそこ一点に集中してみますからね!
私もトラウマ払拭したいです・・・・・

| きゃぷ | 2011/09/19 22:07 | URL |

ufufuegaoさん

また勝ちきれず・・・・・
せっかく応援していただいてるのに
でも
あきらめないです☆

マヤミキw
さすが大阪人!
かぶせというヤツですね☆

| きゃぷ | 2011/09/19 22:09 | URL |

お疲れ様でした!

同点に追いついた時はすごいいい形で入ったみたいですね~☆
素敵じゃないですか(´∀`)

次もその調子で!


・・・にしても。。
『ごくり』って聞いたらいつも生唾飲み込みたくなるw

| lemistzuck | 2011/09/20 00:36 | URL |

レミさん

追いついた時間帯も良くて、
後半もわりと攻めたんだけと
勝ちきれなかったです( ´△`)

来月早々にリベンジのチャンスあるから
いい準備して今度は飲まれないように
しますι(`ロ´)ノ


| きゃぷ10 | 2011/09/20 21:06 | URL |

\(◎o◎)/!

なかなか壁は高いですね。
簡単には乗り越えられない
感じでしょうか?ファイトー一発
(今度の相方は?誰なのかな?)
\(◎o◎)/!
台風気になりますね、
非難警告出たのですか、
気をつけて下さいね。

| ne-ne- | 2011/09/21 09:32 | URL |

ne-ne-さん

PKのジンクスの壁なかなか高いです・・・・・
頑張っていつか乗り越えたいです☆

今歯無事台風無過ぎました。
沖縄も大変だったみたいですね。
まだ台風の季節続きますから
ne-ne-さんもお気をつけ下さいね!

| きゃぷ10 | 2011/09/21 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/421-e5c360a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

