Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の中のフットサル

ノロノロ台風と言われる台風12号、

私の地域では

土曜日はほとんど風だけだったんですが

日曜日は雨も降って大荒れの天気でした。


こんな日は

うちでゴロゴロするに限りますw


と言いながら

昨日の夜、

フットサルをやりに

出掛けてました。


18時に名古屋市体育館で開始。

うちからは

いつもなら30分くらいでいける場所です。


アップ時間も含めて

17時に家を出ようと

予定をしてました。

メンバーのキシノが

迎えに来てくれることになっていたので

待ってましたが15分遅れで到着。


でもこれは想定内!


というのもキシノは遅刻の常連w

こっちもノロノロですww



でもまあ台風の中迎えに来てくれたので

文句は言えませんがw



さて本題のフットサルの話・・・・・・





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





前回までのフットサルの

修正部分を分析したGott’sは

それを踏まえて今回は臨む形。


分析結果の記事 ← クリック



まあとにかく体力の出し惜しみはしないように

しっかり早めにプレスをかけることと

早めの判断を念頭においてプレー。



しかし大誤算!


この日のGott’sの参加メンバーは

6人!


5人制のフットサルなので

交代は1人w


でもガツガツ行きました!



試合も半ばにさしかかり

メンバーのアツがあることに気づいた。



それはフォーメーション!


あまり詳しくないけど

フットサルには


ダイヤモンド型とボックス型

という2つの基本的な陣形がある。




↑ダイヤモンド型




↑ボックス型



アツが言うにはボックス型になっていると

やられる傾向にあるというのだ。



いろいろと調べると

試合の中で

相手に合わせて変化させるものらしいのだが

とりあえず

なるべくダイヤモンドを意識しながら

進めていくことに決まった。



しかしゲームをしていると

どうしてもボックスになってしまう。



原因はダイヤモンドの先端のトップが

下がってきてしまったり

前からのプレスに

2枚行ってしまうことにあった。


その結果、くさびのパスを通されて

やられてしまう・・・・・・



早めのプレスを意識していたので

仕方の無いことだが・・・・・・




ここで新たに打ち立てた作戦!

名付けて!



『キシノ 1トップ作戦!』



さてこれがどうなることやら・・・・・・



長文になってしまったので

続きは次回ですw




各ブログランキングに参加してます☆


さてキシノは嵐を起こすことが出来るのか!?


↓のポタンを一日一回、3つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| Gott’sフットサル | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

台風で大きな被害が出た所もあるようですね。

ノロノロ台風・・・キシノさんもノロノロお迎えでしたか。
でも、ゲームが始まると・・・???
どうなられるのか、楽しみです。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/09/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

フットサル・・・

そちらもしばらくお休みです・・・orz


フォーメーションですか~。フットサルだと自分はあんま意識した事なかったですけど、ウチのチームは守備痔・・・じゃなかった守備時はボックスで攻撃時は岩氏が一番下に残るダイヤモンドですね最近は^^


ゲーム組み立てと守備が得意な人がいればケツに置いてダイヤモンドの方がやり易いかもしんないですね。ケツに・・・・・


ボックスだと攻撃参加のタイミングが難しいですし、息が合ってないと中央がポッカリ空くのが多い気がします。


早く体調治して復帰したいです・・・本田とどっちが先か・・・w

| 岩氏(いわし) | 2011/09/05 13:08 | URL |

おひさですー

今日はパソコンの調子よさげなんで日本語入力できたw

おーおー、キシノ1トップ作戦楽しそ~
どんな作戦なんやろ??

旦那のフットサル見てて思うんやけど。
サッカーっぽくなったらフットサルっておもしろくないよねー(・∀・)

| lemistzuck | 2011/09/05 23:13 | URL |

ufufuegaoさん

キシノはねぇ・・・・
いつも基本遅刻なんですよw

キシノの活躍!?
更新までしばらくお待ち下さいね!
明日の昼ごろにはなんとかアップをw

| きゃぷ10 | 2011/09/05 23:33 | URL |

岩氏さん

まさに痔虐ネタww

やっぱり2枚で前線にいっちゃうと
取れればビックチャンスなんですが
くさび入れられて万痔休すって感じに
なっちゃいました。

うちのFWもついこの間
同じ病で手術してサッカー休んでました。
再発らしいです・・・・・・
しっかり治して早く戻って来てくださいね☆

| きゃぷ10 | 2011/09/05 23:37 | URL |

れみさん

お~久々!
っていってもツイッターで絡んでるから
なんかそうでもないかなw

キシノの1トップw
ほとんど力技みたいな感じw

フットサルがサッカーっぽくなったら??
どういうことやろ??
ごめんね。
ピンと来なかった。
良かったら今度教えて☆

| きゃぷ10 | 2011/09/05 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/413-fffa81bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

