Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ・・・・・・夏の日24.5

連日、

世界陸上で盛り上がってますね~!


私も高校時代は

陸上部に所属していました。


ちなみに私の専門競技は

3000m障害でした!


超過酷・・・・・・


でも世界陸上は楽しんで見てます。


織田裕二ほどの興奮は

してないかもしれませんがw


室伏選手がハンマー投げで

金メダル取ったときも涙ぐみ、

司会進行無視して

ベランダみたいなとこに出て行って

ウイニングランをしている

室伏選手に叫んでましたw


でもそんな熱さ・・・・・・


好きです☆



そんな暑さも残る中、

スパイクを購入するため

スポーツ店を転々と

してきました。


数ヶ月前に

スパイクを購入しようと

その関係の記事を書いてたんですが

まだ購入してなくて・・・・・・



大変なんです、

スパイク探すのって・・・・・・・



なぜなら私の足は・・・・・・





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



足のサイズが24.5cm!

ちっさ!


身長171cmで足のサイズ24.5・・・・・・

サザエさんか!



自宅から15分前後のところに

スパイクの品揃えのいい店が3軒あります。



でもどこの店でもないんです、

気に入ったスパイクの24.5cmの足に合うが・・・・・・

もともと24.5cmを置いてる店も少ないんです。

一歩間違えばジュニアサイズですからねw


別にプロでもないので

それほどクオリティーを求める必要も

無いのかもしれないけど

せめて足を痛めたりしたくないし

履き心地で苦しみたくは無いです。


縦にあわせると横幅が・・・・・・・

またその逆も・・・・・・



困った顔をしていると

大体どこの店員さんも親切に


サイズなければ取り寄せましょうか?


と聞いてきてくれるけど

それしてもし合わんかったら・・・・・・


なんか悪いやん!




そんなわけで今回も結局スパイク買えず・・・・・・



今履いているスパイクの裏は


CACYZPTV.jpg


右足親指の部分の凸はほとんどないです。

しかも先端の部分割れてる!
(写真撮ってるときに気がついたw)



早急になんとかしないとやばい・・・・・・





各ブログランキングに参加してます☆

ちなみに縦の余りは5mm以下でないと

靴擦れなどの原因になりやすいらしいですよ☆


↓のポタンを一日一回、3つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| スパイク選びの話 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

靴は、先ず足にピッタリ合う物でないとダメですね。
サッカーは、ただ走るだけではなく、蹴らないといけないし
足を痛めたら大変。。。
ピッタリ合う物があると良いですね。

きゃぷ10さん、陸上部でしたか。
イメージは、子供のころからサッカーをされてる
サッカー少年・・・って感じなんですが。。。^^
3000m・・・@@!
しかも障害・・・@@!
聞いただけで苦しくなって来そうです。^^;

| ufufuegao | 2011/08/31 16:32 | URL | ≫ EDIT

以前も聞きましたが本当に足のサイズ小さいですよね!びっくりです!
そっかぁ・・・・きゃぷ10さんは陸上出身なんだぁ!
陸上って個人種目が多いですからサッカーとは又違った楽しみ方があるんでしょうね!(苦しみの方が多いのかな?)

| junchang | 2011/08/31 19:31 | URL |

ufufuegaoさん

足に合わないと怪我の元ですからね~
足の幅だけでなく甲の高さなんかも
気にしちゃうのでなかなか見つからないですw

陸上部でしたが練習で
サッカーばっかりしてましたw
そして帰宅してまたサッカー・・・・・・
本当は何部やねん!って感じでしたよw
3000m障害はかなりハードでしたよ!
ハードル越えたところに水溜りもあるんですw

| きゃぷ10 | 2011/08/31 20:15 | URL |

junchangさん

足小さいんですよ~
そのせいでなかなか合うスパイクが見つかりませんw

陸上は個人競技なので
何より自分自身との戦いでした。
良くも悪くも自分のせいですw

でも性格的になのか駅伝やリレーの方が
燃えましたよ!

| きゃぷ10 | 2011/08/31 20:18 | URL |

こんにちわ~(^o^)/

世界陸上は、みてます!

ボルトのリベンジ?に期待!(p`・ω・´q)

きゃぷ10さんは、陸上部だったのですね!
3000m障害なんて、すごいです!
ハードル超えるだけでも大変ですのに、
お水もありますから~(>_<)

足のサイズが小さいのですか~。
お気持ちわかりますぅ(ノд-。)
私は、きゃぷ10さんと逆パターンですから。

ピッタリあうスパイクが見つかりますように!( ̄人 ̄)

| エリトナン | 2011/09/02 11:25 | URL |

エリトナンさん

お~エリトナンさんも
世界陸上みてますか^O^
サッカーばっかりしてた陸上部ですw
当時は県大会とか出たことあるんですが
今は完走出来ないかもしれません><
ハードル大きいですものw

エリトナンさん足大き・・・・・
失礼しました。

でも大変ですよね!
気に入ったデザインあっても
履けないんですよね・・・・・

ボルト200m期待します☆
普通にスタートすれば優勝ですもんね!

| きゃぷ10 | 2011/09/02 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/411-10722070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

