Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの日は・・・・・・

先週の24時間TVの放送の中で

地域によって別々なことをやる時間のとき、
(この地方では中京TV)

TVを見ていたら・・・・・・


ん!?



これNさんじゃないか!?



小学校で子供達と一緒に

理科の実験をしている

Nさんらしき人が映ってました。



土曜日に

Nさんのいる知り合いのチームの練習に

参加してきました。



Nさんに聞いてみると

やっぱり本人でした。



『実は去年も映ったんだけど

 お面の工作して

 お面かぶってたから

 俺ってわからなかったんだよ!』




今回、晴れてTV出演出来たという訳ですw




さて練習のほうなんですが

天気は晴れ

日差しの方はだいぶ和らいできて

涼しくなってきたんですが

前日に雨が降り

足元はかなりウエットw


下から蒸されて

まるで中華まんw



しかもグランドと言えたような

場所ではなく

堤防沿いの河川敷なので

雑草もたくさん生えてますw



そんな状況の中

ミニゲーム


15分X4本と

20分+ラスト一点 1本。


超ハードでしたw




雨上がりの土のグランドって

蹴りにくいんですよね。


ボールも重たく感じるし

通常より強く蹴っても

止まっちゃったり

逆に飛びすぎたり・・・・・

自分のパス精度の無さに

嘆きます><


こんなときは

ドリブルに重点をおきます。


チームの人には悪い感じもしますが

責任感とかもないのでw

その代わり守備は献身的にやりますよ!


さて練習も終わり帰宅。


やっぱり雨の日のサッカーの後は

疲れがめっちゃ足にきてます!


走ったり蹴ったり、

踏ん張るときにいつもより

力を使っているんでしょうね!


しっかりケアする事が大事!

私の場合はコレ

ザバスアクアホエイプロテイン100アセロラ800gザバスアクアホエイプロテイン100アセロラ800g
()
明治製菓

商品詳細を見る


↑でプロテイン&クエン酸を吸収して

シャワーを浴びて

その後に

入念に柔軟運動!


そのあと出来れば昼寝w


20代の頃は気にしなかったんですが

やっぱりね~・・・・・・


でもしっかりケアするようになってからは

翌日の疲れの残量が

全然違いますよ☆





そんなわけで今日は

雨上がりの日のサッカーの話でした☆



各ブログランキングに参加してます☆

ちなみにご紹介した

ザバスアクアホエイプロテインは

水で割るタイプなので

練習後、すぐに摂取できます☆

薬局やスポーツ店で買うより

Amazonで買った方が安いです!

グレープフルーツ味もあります。
(ページ右側に掲載)

↓のポタンを一日一回、3つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| 個人日記 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

中華まん・・・良い感じに蒸されましたか?≧▽≦
お疲れさまでした。

そぉそぉ、筋肉を使った後、きちんとほぐすと筋肉痛が無いですね。
フィットネスで教わりました。
きちんと伸ばすと良いみたいですね。^^v
翌日に出るのは、まだまだお若い証拠。。。
私は、これ、何の痛み?って、忘れた頃に来ます。
天災と一緒!?´艸`

| ufufuegao | 2011/08/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

フカフカの
汁ダクに出来上がりましたww

筋肉のケアは大切ですよね!
私もこの歳になって初めて肉離れを経験して
そのときお医者さんに
いろいろとアドバイスをもらいました。

| きゃぷ10 | 2011/08/30 21:20 | URL |

金曜日の仕事が終わってから約日帰り富士登山に行ってたらんばかです

寝不足ってこんなに辛いもんなんだ………って再認識した

運動後のケアは大切だよね登山後に温泉行って体を洗う時間が3分、マッサージ20分………お陰で筋肉痛はほとんど出ず

若い、若くないに関わらず気を付けるのは大切です

サッカー楽しむために体を大事にしよう!

引退?まだ早すぎる!




| らんばか | 2011/08/30 22:56 | URL |

こんばんは♪

富士山また登ったんだね!
一度登ってみたいわ~
今度誘って!
都合があれば行くから!

体のケアは必要だね!
確かにスポーツを楽しむためには
必要だよね☆

| きゃぷ10 | 2011/08/31 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/409-ce9ee926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

