Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッションにチャレンジしますか?

先週の土曜日

Gott’sは

ナイターサッカーしてきました!


が!



しかし・・・・・・


当初は北名古屋リーグのチームで集まって、

人数足りないところは補充しあって

楽しく行う予定でしたが

当日というか

ナイターサッカー開始5時間前に

サッカー協会会長から電話があり

何処のチームも

参加者が無く中止との連絡・・・・・・・



まさかのドタキャン!

前日にメールを私に送ったらしいのですが

届いてないし・・・・・・


せっかくグランドは取れてるのに・・・・・・



そこで!


メンバーの友人なども誘って

Gott’sだけで

ミニゲームをすることになりました。



集まったのは

全部で14人!


最近のGott’sの練習は

6~8人くらいしか集まらなかったので

嬉しいことです。



浜岡原発停止により

この地方の車関係で働く人達が

休日が変わってしまい

来れなくなったメンバーも

ナイターならなんとか・・・・・・

という感じで

仕事終わりに

駆けつけてくれました。


これがナイターサッカーの

本来の目的だったんですけどね!



そんなこんなで

開始30分前に

北名古屋市体育館に

グランド(学校)の鍵をもらいに行きました。


照明とか使ったこと無かったので

念のため受付の人に

聞いてみると



時間になれば勝手に点いて勝手に消えるから


みたいな軽いノリで

教えてくれました。




さてグランドに着きました。

まだ外は明るかったです。


時間は2時間半と決められていて

もったいないので

早めにミニゲームを開始しました。


まだ始まったときは

照明も点いてなかったのですが

外もまだ明るかったので

気にはなりませんでしたが、

だんだん暗くなるにつれて

ボールが見にくい、

というか浮き球なんて怖いくらい、

っていうか照明何で点かないの??


一旦休憩に入り

鍵と一緒にもらった

謎の袋を見てみると

注意書きの紙とコインが一枚・・・・・・



注意書きを読むと

コインを入れると点くらしい・・・・・・

そしてその後時間で勝手に切れるらしい・・・・・・

私が聞き間違えたのかな??

でもとにかく!

このミッションをクリアーしないと




ハンター放出の危機!
(TV番組 逃走中より)

じゃなかったw

ナイターサッカーが出来ない。



さあどうする?






にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





袋の中をあさってみると

もう一枚の紙を発見!

コインを入れる場所の地図が!


地図を見ると

野球のグランドの

バックネットの右側の照明の

コインを入れるところがあるらしい・・・・・・


ミッションに向かう


アツ・ヒロフミ・きゃぷ10の3人!



地図の場所に向かうと

鍵で開くようになっている箱を

発見!



再びカバンのところに戻り

鍵をゲットして

箱の鍵に鍵を指し回す・・・・・・


”カチャ”


開いた!



そしてコイン投入!



その瞬間














CAQK2167.jpg


照明点灯!


アツ・ヒロフミ・きゃぷ10

ミッションクリアー!





それに喜び叫ぶアツ!


ハンターを食い止めたぞ~



いや、だから違うって・・・・・・




ホッとした所で

地図を見たら

学校の名前が違ってました・・・・・・

違う学校のコインを入れる場所の

地図だったみたいです・・・・・・


たまたま似てて良かったw





そしてここから本格的に

男達のナイターサッカー祭りが

始まるのですが・・・・・・






長くなっちゃったから

サッカーの話はまた次回と言うことで・・・・・・w




各ブログランキングに参加してます☆

今日は8/8、

そろばんの日らしいです!

↓のバナーをパチパチっとクリックして

Gott’sの応援をお願いします☆


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆
スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンター

ナイターは雰囲気が違うのしょうね(^^)
久々にお仲間がたくさん集まって、よかったです☆

ハンターに捕まらず、
無事にミッションを達成しのですね!Σd=(・ω-`o)goodJob♪

さすが、きゃぷ10さんチームですぅ!

ハンターが、あのバイエルンの(サングラスした)シュバイニーみたいだっから、
絶対にこわくて~ミッションできまっしぇん!(*`ロ´ノ)ノイヤー

でも~レーヴ監督だったら、捕まりに行きますぅ(人д〃)ホカクシテ~♥

あれ・・・?ドイツ代表戦が近いせいですかね・・・(^ω^;)モウソウ?

| エリトナン | 2011/08/08 16:33 | URL |

こんにちは~☆

ミッションクリアー出来て、良かったですね。
でも、宝の地図が違う場所ってぇ。。。>v<

ん?
宝の地図・・・ちゃうちゃう?´艸`
ナイターわっしょい祭り・・・ちゃうちゃう?

ライトアップでテンションもアップしましたか?
楽しみです。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/08/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

エリトナンさん

ナイターは年に2~3回しかしないので
ちょっと慣れないですねw
ボールの体感速度に違和感がありますw

無事ミッションクリアーしましたよ~
って違う違うww

さすがエリトナンさん、女子ですねw
ハンターがエジルだったら
逆に捕まえに行きそうですねw

| きゃぷ10 | 2011/08/08 20:03 | URL |

ufufuegaoさん

ミッションクリアーで
無事に照明が点きましたw

地図は後から見てビックリw
○○中学が△△中学になってて
よく見たら全体図違ってましたw

テンション上がってJリーガ気分?で
やってきましたよ♪

| きゃぷ10 | 2011/08/08 20:20 | URL |

宝探しでお宝がナイター!!!

サッカーも何でも楽しんでおられるほほえましいエピソードでした!

ナイターってボール見ずらいですよね?僕はほとんどボールが見えていなかった記憶があります。(極端に鳥目だったんですね~光があっても高いロブ気味のボールがくると見失っていました^^)

| junchang | 2011/08/09 17:38 | URL |

junchangさん

相変わらずおバカなので
何事も楽しくやってますw
次回記事にも書いたんですが
私もボールが見にくかったですよ!
ナイターはやっぱり慣れてないと難しいですね☆

| きゃぷ10 | 2011/08/09 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/395-9a07abdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

