Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ旋風!?

先週の日曜日

Gott’sは練習でした☆


練習に向かう途中

練習中に飲むお水を買おうと

コンビニへ。


2リットル105円のペットボトルを

選んでレジへGO!


”105円になります”


105円を店員に渡すと










ストロー入りますか?





2リットルのペットボトルをストローで!?


最初は飲めるけど

途中意味ないやんw



しかもうっかりストロー離したら

沈んでいくし・・・・・・


面白いわ~このコンビニw



さて本題の練習の話。

今日の練習人数は8人。

なんかほんとに減ってきたな~・・・・・・


では早速練習メニューを!



<練習メニュー>

・輪になってみんなでリフティング

ウォーミングアップですね。

先週練習無かったのでいきなり動くとヤバイしw



パスゲーム

Gott’sの練習毎度おなじみw

どんな練習にも

基本はいつでも大事ですからね!


・1vs1団体戦 (3回戦)

コレも最近人数が少ないせいか

よくやります。

3回戦になったのは

試合展開がもつれたからw

やっぱり1vs1は団体戦の方が

プレッシャーがかかって面白い★



・ミニゲーム(4vs4)

暑さもあって超バテバテ。

人数が少ない分パスコースを作るために

たくさん走らなくてはいけないので

めっちゃ疲れます。


そんな中

なぜかこの日流行ったのは


アウトサイドのボレーシュート


(澤選手が決勝のアメリカ戦で

       決めたシュートの形)


お!なでしこ!

なんて言いながら

やってましたw


Gott’sにもなでしこ旋風が

来てます☆



・練習の余韻

バテてるメンバーが多い中

まだ体力の残ってるメンバーが

1vs1や青春ダッシュ(100mくらいのダッシュ)

やってました。




システムの練習とか

攻撃パターンの練習もしたいけど

今の人数ではよっと難しい・・・・・


でも基本プレーをしっかりやらないと

どんなことも出来ないですからね!


この夏の練習はこんな感じで

進みそうです。



各ブログランキングに参加してます☆

練習も終わり

帰ろうと思ったら

メンバーのアライが・・・・・・


”あれっ?・・・・・・


   きゃぷ10!!!”


次回に続く・・・・・・


ポチポチポチっと3つクリックして

Gott’sの応援をお願いします☆


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

面白いコンビニ・・・店員さんですね。
マニュアル通りの受け答え?
あるいは、気を利かせたつもりなのかな?

なでしこ旋風・・・良いですねぇ。^^v
『なでしこ』と同じく『優勝』・・・頑張って下さいね。*^^*☆
でも、暑い日の練習はお気を付け下さいますように。。。

ん?
続き・・・楽しみですぅ。^^

| ufufuegao | 2011/07/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

ストローは

結局もらいましたか?
いや、きゃぷ10ならもらいましたよねw


ウチも最近練習集まり悪くて・・・そういえばこないだから4バックに変更したんですが、いい感じでした^^

自分が提案して、そしてボランチもw試合初デビューなんで少し緊張しました^^;


相変わらずきゃぷ10のところは充実してますね。うらやましいです!!

| 岩氏 | 2011/07/26 14:43 | URL |

こんにちは

ごぶさたしております!!
お元気ですか?
この度、またブログを再開することに
しまいたので、挨拶に参上致しました^^

ブログ名も変えて、心機一転頑張ります★
あらためまして、これからも宜しくお願いしますww

| 星月冬灯(ほしづき とうか) | 2011/07/26 14:45 | URL |

ufufuegaoさん

ス、ストロー!?って
驚いちゃいましたが面白いコンビにです。
また行ってみようと思いますw

なでしこジャパンにあやかりたいですね~
暑いけど頑張りますよ☆
応援ありがとうございます☆

続きはちょっと悲しいことが><

| きゃぷ10 | 2011/07/26 18:53 | URL |

岩氏さん

ご期待に応えられず・・・・
男なのでストローは結構ですと
お断りしましたw

お~4バックですか!
ボランチの守備が楽になりますねw
これで得意な攻撃参加が
出来るんじゃないですか!?
岩氏さんならきっとどこでも
やれますよ!
結構ボランチ楽しんでませんかw

うちも人数不足でサッカーの方は
充実とはいかないですが
笑いのほうは充実しておりますよw

| きゃぷ10 | 2011/07/26 19:01 | URL |

星月冬灯さん

お久しぶりです☆
星月冬灯さんこそお元気ですか?
私はいつも相変わらずですw

後ほどそちらのブログにも
お邪魔させていただきますね☆

| きゃぷ10 | 2011/07/26 19:03 | URL |

なに!?

続きが気になる・・・なんだろ。。
グランドにカツラが落ちてたとか?

2リットルをストローって想像したらワロタw

| lemistzuck | 2011/07/26 20:01 | URL |

れみさん

そうそうヅラか取れちゃって・・・・・・
って違うw
でもそれなら良かったのに・・・・
落としてった人は大変だけどw

2リットルにストローは無いよねW
でも不思議、
レミちゃんならやれそうな気がするよ!
今度仕事場でやってみてw

| きゃぷ10 | 2011/07/26 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/388-a6d14cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

