Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いときのサッカー

さて

今週は3連休ということもあって

人数不足が心配だったので

今週、Gott’sは練習お休み。




ということで昨日、

よそのチームの

サッカーの練習に

参加してきました☆


Gott’sから

私の他に

アツとマサオとオキオの

3名が参加!


アキオは

会社の節電で

休業日が代わって

最近来れてなかったので

久々の登場!

夜勤とかの関係で来れたらしいです。


それにしても暑い・・・・・


午前中だというのに

気温は34℃


とりあえず日焼け止めを塗って

参加してきましたw


ただ顔と首と腕に

しっかり塗りましたが

白の練習着だったので・・・・・


背中がヒリヒリしてます・・・・・


では練習のときのお話を・・・・・・



にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






参加したチームは

練習内容が

ミニゲームのみw


リーグとかには入っていない

会社の同好会です。


でも毎年新入社員の

若い子が入ってきて

サッカーのレベルは高いです。



暑い中のミニゲーム

1本15分を

ひたすら繰り返す・・・・・・・


2本終わったところで

マサオが

ギブアップ


ただバテただけだと

思うんですが

チームの責任者の方が

熱中症を心配して

氷をいくつか持参してしていて

マサオに貸してくれました。




私も見習わなくては・・・・・・




マサオは

その氷を脇と股に挟むよう

責任者の方から言われてました。


リンパを冷やすといいらしいです。

そのままマサオは次のミニゲーム休憩。



さて3本目が始まりました。

アキオが前線にロングボール!


しかしキックミス、飛びすぎw


すると・・・・・・








ハハハハハハ!











外野から笑い声・・・・・・



マサオです。




元気なのかよ!




みんなから突っ込まれるマサオ。



3本目も終わり休憩。


そして


次やりましょうか~!


と責任者の方の

次のミニゲーム開始の合図。


すると











もうやるの~!











と言ったのは

さっきまで休憩していた

マサオ。



お前が一番休んでたやん!



そうしてミニゲームは進んでいき、


再び休憩中、


私もバテてましたが

アツがポリタンクに

水を汲んできてくれていて

それを

頭からぶっかけて

もらいました。


水はぬるかったけど

風がすこしでも吹くと

濡れた服が

ひんやりして

気持ちよかったです。

暑いときのサッカーは

こういう準備も

必要ですね!




そして暑い中

練習も終わり

休憩場所に戻ったとき

アツの携帯の着信音が鳴った











この曲レディー・ガガじゃない!








と言ったのはマサオ。






しかし曲は洋楽だが

完全に男性の声・・・・・・




もううんざり・・・・・・w




余計暑くなるわ!


マサオの天然恐るべし・・・・・・


そんなマサオ

来週誕生日らしい・・・・・・



どうでもいいけどw




各ブログランキングに参加してます☆

マサオの話しで

暑くなってしまった方は

こちらの以前書いたマサオの

寒い記事で

冷やしてくださいね~


プレゼント交換



ポチポチポチっと3つクリックして

Gott’sの応援をお願いします☆


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

暑い時の試合や練習は大変ですね。
水分補給と休息を欠かさずに・・・ね。
そうそう・・・塩分も必要ですね。

きゃぷ10さん、お気を付け下さいね~*^^*☆

| ufufuegao | 2011/07/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

暑いときの練習は
適度な休憩が必要ですよね!
塩分も軽く一舐めするだけで
違いますね!
ufufuegaoさんも
熱中症に気をつけて下さいね(*^^*)

| きゃぷ10 | 2011/07/19 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/383-2cd6dc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

