Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃぷ10 in 長崎 ~ありがとう!おじさんの巻~後編

さて今日は前回の長崎の旅、

グラバー園に行った後の話・・・


地図で見ると

グラバー園の周辺には観光名所多いです。

いろんなところが結構近い!

地図で見ると・・・



グラバー園から下り終え

次に向かった先は・・・・・・















オランダ坂


GOC201007070024.jpg



この坂よう滑るわ~

オランダ代表 スナイデル


じゃなくて・・・

本物はコチラ・・・・・・












そうそうこれこれ



11image.jpeg

これがオランダ坂か~

オランダ代表 ロッペン


ってもうええわ!


バッチリサッカーネタを

盛り込んだところで

本題の旅行の話に戻りますねw

(スナイデルファンの方、ロッペンファンの方、申し訳)


今回も写真中心にご紹介しますね☆




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



IMG_0257.jpg

結構きつい坂でしたよ!

こんな風に・・・


IMG_0263.jpg

地図ではなかなかわからぬ

距離感・・・・・・


↓オランダ坂の詳しい情報はコチラ

オランダ坂


オランダ坂からまた歩き

次に向かったのは・・・・・・

IMG_0266.jpg

写真がちょっと傾いたけど

決して建物が倒れてきたわけではありませんw


日本の3大中華街

・長崎

・神戸

・横浜

私は3つとも行きましたが

長崎が一番規模が小さいかも。

個人的には横浜の中華街が好きです☆


さてここで食べたのは・・・・・・


長崎と言えばコレ!


IMG_0270.jpg

皿うどん


それと

IMG_0271.jpg

長崎ちゃんぽん

長崎の場合は

中華料理というより

ほとんどのお店が

皿うどん長崎ちゃんぽんがメインでした。

どちらも具沢山で美味しかったですよ☆


↓長崎中華街の情報はコチラ

長崎中華街



お腹も膨れてまた腹ごなしに

歩きますw

そして次に向かった先は・・・・・・

えっマジで!?



IMG_0283.jpg

出島!

IMG_0277.jpg

学生時代の記憶では

日本の鎖国時代の唯一の

西洋との窓口だった出島。

当然海岸沿いかと思いきや

意外と内陸でした。

埋め立てられたわけなんですね~


さてお次、

地図で見る限りは近そうだけど

車を停めた場所を考え一度車に戻り

向かった先は

風頭公園


地図で見る限り直線距離は近かったんですが

車で向かって正解!

山の上にあってく車でも

結構時間がかかりました。

途中の景色が(写真撮り忘れましたが)

坂の上にこれでもかというほど家が立ち並んでいて

依然見たナポリの風景を思い出しました。


やっとついた風頭公園

IMG_0305.jpg

ガイドブックによると

公園のふもとに駐車場があるはず・・・


しかし!

営業終了してました・・・・・・


公園の開園時間は18時まで。

時計を見るとちょうど18時・・・・・・


あきらめるか・・・・・

ここまでは坂の一本道

公園前のスペースを利用して方向転換していると

一人のおじさんがこっちを見ていました。

私はおじさんに

ここら辺って他に駐車場ってありますか?

とダメもとで聞くとおじさんは


公園が18時までだからな~


まあ仕方ないわな~

と思っていたらそのおじさんが

家に停めてけばいいよ!


出島マジで!

おじさんの家は公園の目の前!

聞けばおじさんは

自治会長さん。

自治会長のおじさん

ありがとう!

長崎のおじさんはいい人です★


さて風頭公園の目的はこちら・・・・・・


IMG_0294.jpg

坂本龍馬の銅像!

さっきのおじさん情報だと

龍馬伝やってたころは

観光客が凄かったらしいです!


こちらが銅像から見た景色
(坂本龍馬目線)

IMG_0295.jpg

若干曇ってますが

長崎湾が一望できます★


そしてあんまりみない

銅像の後姿

IMG_0303.jpg

坂本龍馬の裏のスペースを奪いましたw


でもどこかちょっと寂しげな写真・・・・・・


ここから亀山社中も歩いていけるところにあるんですが

さすがに公園も閉園時間を越えてるし

おじさんにも迷惑がかかるので

2日目の観光はここまで!


3日目に向けて

次なるホテルに向かいました。



長々とした記事を最後まで読んで頂いて

ありがとうございます★

次回は3日目の話です!




各ブログランキングに参加しています。

前回のなぞなぞの答え

長崎=外国人


長崎→名が先(ながさき)

ファーストネームということですね!


コメントやメールで答えを頂きまして

ありがとうございます!

ほとんどの人が正解してました☆

(中には残念な人もいましたがw)


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| 観光日記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

長崎と言えば、『長崎ちゃんぽん』『長崎皿うどん』ですね。
本場のちゃんぽんと皿うどん・・・とっても美味しそうです。

ん~出島マジで、ますます行きたくなりました。(爆)

坂本竜馬目線や坂本竜馬の哀愁漂う後ろ姿。。。
なかなか拝見できるものでは無いですね。
きゃぷ10さん、ありがとうございます。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/07/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

こちらではリ○ガーハットぐらいでしか
ちゃんぽんなどは食べれませんが
さすが本場と言う感じで
具沢山で美味しかったですよ☆

坂本龍馬の写真楽しんで頂けたみたいで
良かったです☆

| きゃぷ10 | 2011/07/10 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/378-48dcf1ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

