Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃぷ10 in 長崎 ~ありがとう!おじさんの巻~前編

前回の記事の

福岡での長いペロリロードの旅

最後まで読んで頂いた方、

ありがとうございます☆


さて今日は二日目!

起床時刻 8時 ゆっくりめですw

宿泊したキャナルシティー博多では

隣接しているショッピングモール内の

レストランの数店舗の中から選べる

朝食券がもらえます。


では早速長崎での

2日目の旅の話を

写真を中心にご紹介しますね!




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



私達が選んだレストランは・・・

名前忘れました・・・w

朝食バイキング♪

IMG_0203.jpg

すごいボリューム☆

福岡と言えばやっぱりコレ!

IMG_0204.jpg

博多の辛子明太子★

たっぷり頂きましたw

腹が減っては戦は出来ぬ!

ちなみにサッカーの試合前には

大体バナナを食べます☆

カリウムと炭水化物が手軽に摂れてオススメ☆


・・・と強引にサッカーの名前を出したところで

目指した先は


IMG_0212.jpg

グラバー園★

ふもとに駐車場がありますが

結構きつい坂道を登り

数々のお土産屋さんの

試食を経てたどり着きましたww

↓グラバー園の詳しい情報はコチラをクリック

グラバー園ウェブサイト


写真のダイジェスト↓

IMG_0224.jpg


IMG_0236.jpg


足元は石畳

その中こんなカワイイ模様・・・

IMG_0243.jpg

ハートマーク

グラバー邸で見つけました。

撫でると恋愛になんやらいいことが

あるらしいです☆

修学旅行生の女の子がコレ見て

めっちゃ撫でてました☆

IMG_0220.jpg

キレイな眺めでしょ

奥に見えるのが造船所です。

ベランダからの風景なんですが

ベランダに出るなり知らないおじさんが

この造船所のことを熱く語ってくれました!

まさに男のロマン!

ありがとう!知らないおじさん☆


とおもったら服の袖に

ガイド

って書いてありました。

グラバー園にはガイドさんが何人かいて

聞けばいろいろと案内してくれるみたいです☆



さてグラバー園を後にして

すぐ隣の

大浦天主堂を見学

IMG_0250.jpg

中は写真NGだったのでないですが

中はキレイでしたよ!

有料だったことを考えるとちょっとアレですが・・・


さて今度は下りの帰り道

そこではやっぱりペロリロードw

食べたのはコチラ

IMG_0252.jpg

びわのソフトクリーム

私の中で長崎と言えば

びわのイメージが強いです☆


甘くて美味しかったですよ☆

そしてまた試食を経て

来た道を下っていきました。


ちなみに一番美味しかった試食は

角煮まんでした☆


長崎はグラバー園付近に

いろいろと観光スポットがありました。

その話を書こうかと思いましたが

長くなってしまったので

急遽2日目を2部構成にしちゃいました・・・


長々とした記事をお付き合いいただき

ありがとうございます☆



各ブログランキングに参加しています。

今日は七夕ですね!

そこで!

関係ないけどいきなり

なぞなぞです!


長崎=外国人

どういうことでしょうか?


答えは次回!


優しいのでヒント

ダジャレですw


わかった人もわからなかった人も

ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| 観光日記 | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長崎


チャンポン


うちの親の実家が長崎なので何回か車でいったことがあります。

大島町(島)でした。走って一周できるぐらいの島です。

このブログを見てまた行ってみたいと思いました。



そして最後のなぞなぞ

俺もにたようなのを出したことがあります!

整いました

答えを書くと次のブログの楽しみがなくなるのでヒントっぽく


分けると

「な」と「が」と「さき」

「な」と「さき」は漢字です

もう答えは目の前!

………違ったりして


| らんばか | 2011/07/07 15:31 | URL |

うぬ~

なぞなぞ解けん~~
長崎の外人さん・・・
ザビエルしか思いつかん~~

あれ?種子島とかだっけ??
わからん~~


角煮まんたべたことある~!!
あれはおいしい!!

| lemistzuck | 2011/07/07 23:55 | URL |

らんばかさん

そっか実家長崎だっけ!
長崎はランニングコースには最適の場所だね!
アップダウン多いしけど
景色がいい☆
なぞなぞ答えほぼ言ってるじゃんw

| きゃぷ10 | 2011/07/08 00:21 | URL |

れみさん

なぞなぞが解けないの?
それは良かった☆

ザビエル確か種子島だけど
そういえば長崎にもザビエルの何やらが
あった気がするw

角煮まんおいし~よね~☆
行きと帰りで2回試食しちゃったw

あと教えてもらった通り更新画面にチェック入れたら
ちゃんとツイッターで配信された!
教えてくれてありがと☆

| きゃぷ10 | 2011/07/08 00:25 | URL |

グラバー邸

グラバー邸に行かれたのですね(^^♪

長崎に行ったら、1番行きたい場所なのです。
去年の大河ドラマ「龍馬伝」の舞台になった場所ですから(^^)

大浦天主堂も有名ですよね!

なぞなぞ・・・(o゚ェ゚o)うーん。

わっちゃねーむ?

| エリトナン | 2011/07/08 01:36 | URL |

おはようございま~す♪^^

長崎・・・素敵な所ですね。
きゃぷ10さんの腕にも『ガイド』って入ってません?
素敵なガイドをありがとうございます。^^

ソフトクリームはその地の名産品が頂けて良いですね。^^v
私も見つけたら必ず頂きます。

なぞなぞ・・・分かっちゃいました。
だって、オヤジッチですから。。。
な・が・さき・・・ですね。
あ、めっちゃヒントになっちゃいました?´艸`

二部も楽しみです。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/07/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

エリトナンさん

グラバー邸行って来ましたよ!
若干曇りってましたが園内も外側の景色も
綺麗でした☆
そうですね、長崎は龍馬の地ですから
あちらこちらで龍馬にちなんだものが
ありました!
なぞなぞ正解ですね☆さすが!

| きゃぷ10 | 2011/07/08 12:35 | URL |

ufufuegaoさん

なぞなぞ、ufufuegaoさんには簡単過ぎましたね☆さすがですm(__)m
ガイドですかw
このときの私の腕には
adidasって書いてありましたよw
地元の名産地で食べるソフトクリーム、
美味しいですよね☆

| きゃぷ10 | 2011/07/08 12:42 | URL |

・・・出島とか思った自分になぞなぞの才はないですね(笑)

お久しぶりです!
またぼちぼち動き出しますのでよろしくお願いします!

| 白面 | 2011/07/08 18:44 | URL | ≫ EDIT

白面さん

おかえりなさい☆
白面先生もなぞなぞは残念でしたかw

また後できつねの巣を覗きに行きますね!

| きゃぷ10 | 2011/07/08 19:41 | URL |

なぞなぞむつかしい・・・

| KOUHI KOBAYASHI | 2011/07/08 22:54 | URL |

KOUHI KOBAYASHIさん

らんなーのなぞなぞより単純でしょw

| きゃぷ10 | 2011/07/10 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/377-cd8fe99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

