Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃぷ10 in 福岡 うまか~

いや~

ツイッター少しずつ慣れてきましたが

まだまだヒヨッコです・・・



さて先週

九州に2泊3日で旅行に行ってきました☆


私事ながら

結婚5周年ということで・・・


でも結婚記念日は5月5日です☆

安くいける日を狙ってw


さて今日はその旅行の

一日目の話。


目的地はとりあえず福岡県。

愛知県にはセントレア(中部国際空港)と小牧空港の

2つの空港があるんですが

家から近いのは断然小牧空港。

北名古屋市の隣です。

小牧空港から九州へは

福岡空港にしかいけないんですw


なので一日目は福岡で☆


では一日目の内容を

写真中心で・・・





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



まず向かった先は大宰府天満宮


とりあえずふもとに車を止めて

歩きます。

ここからが我ら夫婦の

ペロリロードの始まり・・・

まずふもとのお店

IMG_0154.jpg

ここで食べたのが・・・


IMG_0155.jpg

なんこつ天

名物って書いてあったし

コリコリして美味しかったです☆


進んでいくと

次に見つけたお店はコチラ

IMG_0156.jpg

日本一のコロッケのお店!

これは食べねば・・・

IMG_0157.jpg

スーパーのコロッケとは全然違います!
(って比べるなよ!)

柔らかくて美味しかったです☆


そしてまた進んでいくと

次に見つけたのは・・・


IMG_0161.jpg

そして食べたのはもちろん・・・

IMG_0158.jpg

梅ヶ枝餅

これもご当地グルメというか

そこら辺一体のいろんな店で売ってます☆

お店の人もいい人で

喋ってたら

”暑かろ~”といって

冷たい麦茶まで出してくれました♪


お店の人 ”どこから来たの~”

私 ”北名古屋です”
   ↑北は発音しない・・・
名古屋と言ったほうが話が早いw

お店の人 ”名古屋よく行くよ!名古屋のどの辺り?”

そこ突っ込むかね・・・

私 ”名古屋と言うか・・・北名古屋市ですww

お店の人”・・・・・・?


やっぱり・・・


また進んでいき

カステラの試食・・・
(外においてあったのでちょっとパサパサ)

明太子の試食を経て

ようやくたどり着きました☆

IMG_0178.jpg

大宰府天満宮
大宰府天満宮について詳しく知りたい方は↑コチラをクリックしてくださいね☆

IMG_0165.jpg

無数にさくアジサイに中に映える赤い橋


IMG_0163.jpg

撫でると頭のよくなる?牛の像

とってもキレイなところでしたよ☆



さて車に戻る帰り道、

寄ってまた食べたものは・・・


IMG_0186.jpg

チーズタルト

チーズの味が濃厚で美味しかったですよ☆

さてここからはとりあえずホテルへ!

私達が泊まったホテルは

中州にある

キャナルシティー博多ワシントンホテル

ショッピングモールと隣接したホテルです。

そしてホテルに着くなり

向かった先は・・・

IMG_0190.jpg

一蘭(ラーメン屋)

やっぱり博多に来たらラーメンでしょ!

このお店では

味の濃さや麺の固さなどを紙に書いて、

自分の好みに合ったラーメンが来ます。

IMG_0188.jpg

え!これがラーメンの器?

まるで玉手箱みたいな蓋を開けてみると

それはもう・・・


IMG_0189.jpg

ラーメンの竜宮城や~

美味しかったですよ☆

実はこのお店、最近名古屋に出店したらしい・・・
(Gott’sメンバー情報)

全国にあるみたいなので

みなさんの地域にもあるのかも知れませんね。

一蘭HP

詳しくは↑コチラを


さすがにお腹一杯w


腹ごなしに

中州を散策

IMG_0192.jpg

辺りも少しずつ暗くなり

名物の屋台も出始めてきました!

あっここでは食べてないですよw


でも・・・


ホテルに戻り

夕食w

食べたものは・・・

IMG_0199.jpg

もつ鍋(2人前w)

2人前からしか作ってくれなくて・・・

味噌味としょうゆ味を一人前ずつ作ってもらいました☆

さすがに今度こそお腹一杯w


そんなわけで一日目のお話でした☆


次回

2日目、長崎へ・・・



各ブログランキングに参加しています。

サッカーと関係ない話ばっかしですいませんw

でも草サッカー人は

家族サービスは必須なのです☆

一応紹介文にも

旅行日誌も掲載と書いてあるし☆


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| 観光日記 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気がつくのが遅くてごめんなさい。

v-339結婚五周年おめでとう~~v-314

留守にするとだけだったから、知らなかったよん。
おめでとう、夫婦が仲良しなのは何よりなこと。
いつまでもお幸せに。

うまそうな・・・グルメ旅だね。
腹減ったーーー

| ぴゆう | 2011/07/05 19:16 | URL |

びゆうさん

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

実際には先月なので気分的にはアレなんですが
結婚記念日が祝日なんで
結婚記念日当日に行くと旅費が高いんですw

旅行に行くとそんなつもりじゃないのに
ついグルメツアーになってしまいますw
食いしん坊なので・・・

| きゃぷ10 | 2011/07/05 19:23 | URL |

ちょw

G0tt'sのキャップが旅してるみたいになってる!w


福岡ええとこ~
お兄ちゃんが住んでてたまに行きます。
一蘭のラーメン食べてみたい!!
これって3段重ね??


G0tt'sのキャップかわええほすい。

| lemistzuck | 2011/07/05 20:01 | URL |

おめでとうございま~す☆

きゃぷ10さん、こんばんは~
先ほどは、ご祝辞頂きありがとうございました。

ご結婚5周年・・・おめでとうございます♪
素敵な記念旅行だったのですね。
必ず登場する『Gott's』の文字。。。
笑っちゃぁ悪いのですが、笑っちゃいました。´艸`
そうそう、サッカーブログですものね。^^v

たくさん召し上がられましたね。
どれも皆、美味しそうぉ。。。
二日目のグルメレポートも楽しみです。*^^*

| ufufuegao | 2011/07/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

れみさん

そっかお兄さんが住んでるんだ!
福岡はうまいもんいっぱいあって
良いとこでした~☆

ラーメンの写真反射して見にくいけど
一段です
そっちのほうには無いのかな?
九州には多いらしいから
お兄さんのとこ行ったとき行ってみては!?

Gott’sキャップいいでしょ☆
myデザインなのだ!
去年の冬に作った新作のGott’sグッズ☆
販売してないけど結構いろいろあるのよw

| きゃぷ10 | 2011/07/05 20:32 | URL |

ufufuegaoさん

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
楽しんできました☆
Gott'sの文字はいろんな方のブログの写真に
名前が入ってるの見てそれでw
あとで加工の手間省くのに帽子を
登場させちゃいましたw
たまに忘れてますが・・・

私のブログはゆるゆるなサッカーブログなので
なんでもありですw

| きゃぷ10 | 2011/07/05 20:36 | URL |

コメント、有難うございました^^

僕は、北海道からほとんど出たことがないので、
写真をとても楽しく拝見させていただきました^^

やっぱり旅行はいいですね^^
来年、結婚する予定なので、きゃぷ10さんのように
仲良く旅行に行きたいなと思いました^^

また、お邪魔させて頂きます。

ご結婚5周年、おめでとうございました^^

| ぶぅ | 2011/07/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ご結婚五周年!おめでとうございます!

(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!☆☆+。*゚

福岡へ旅行とはいいですね!

大宰府天満宮の“梅ヶ枝餅”はご当地グルメで有名ですね!
キャナルシティーに“一蘭”はあったとは!

福岡は、食べ物が美味しいとよく聞きますね(^^)

長崎は、グラバー邸とか行かれたかな?

Gott’sキャップがよかです!( ≧▽≦)b Good Job!

| エリトナン | 2011/07/06 00:27 | URL |

ぶぅさん

いえいえこちらこそ
コメントありがとうございます☆
お~来年にご結婚のご予定が!
それはそれはぶぅさんこそ
おめでとうございます☆
ってまだ早いかなw

| きゃぷ10 | 2011/07/06 19:31 | URL |

エリトナンさん

お祝いコメントありがとうございます☆

福岡美味しいものいっぱいでよかでした~☆
グラバー邸行きましたよ!
次回の記事にでてきますw
もしかしてエリトナンさん九州詳しい!?

キャップいいでしょ♪
お褒めの言葉ありがとうございます☆
myデザインです☆

| きゃぷ10 | 2011/07/06 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/375-da8f8f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

