Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少人数での練習とちょっとお知らせ☆

木曜日から九州に

妻と旅行しに行ってきました。


旅行の話はまた今度書くとして・・・


家に帰ってきたのが

昨日の22時頃・・・


クタクタでしたが

今日の朝8時からのGott’sの練習に

行ってきました☆


まぁ~眠いw


今日の練習参加者は・・・


たった6人・・・


少なっ!


節電対策で

休日をシフトされた人の影響や

他のチームの助っ人に

行く人やらで

今日の練習は少人数。



いつものような練習メニューではないですが

一応練習メニューを・・・


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



練習メニュー

輪になってみんなでリフティング
(ウォーミングアップ)

ロングボールのパス練習

3vs3のミニゲーム
(3点先取で前後半を2セット)


6人しかいないので

リフティングやパス交換などの

基本練習しか出来ませんw

でもやっぱり基本練習は大事です。


この日はもう完全に猛暑!

立ってるだけで汗が噴出してきました。


ミニゲームの3vs3では

ある程度コートを小さくしてありましたが

守りと攻めのシフトチェンジが激しいので

いつものミニゲームより

体力的にはハードだったかもしれません。

ロングボールが使えない分

ショートパスやスルーパスの精度(コース&スピード)

トラップの正確性などが乱れると

暑い中、走るハメになりますw


人数が少ないので

1vs1になる場面も多いですが

暑いので勝負しに行って

やられたときのスタミナの消耗度は

ハンパないです・・・


今日の練習時間は2時間程度。

いつもの約半分・・・


なんと言ってもこの暑さ・・・

これからの時期のサッカーは

暑さ対策が必要です。


熱中症予防には

練習の合間に塩を一舐めしておくと

だいぶいいですよ!



あっ

そうそう

ちょっとお知らせです☆


実は・・・

私・・・





















Twitter始めました★


といってもほんとについさっき

登録してブログのトップページ右側に

観覧できるようにしただけで、

本当に完全素人ですw


フォローとかあんまりよくわかってないし

意味もわからずJFAフォローしてるしw




各ブログランキングに参加しています。

とりあえずこの記事書き終わったら

なんかつぶやいてみようと思ってますw

ドキドキするわ~!


なにかアドバイスやらあったら

いろんな意味で

フォローして下さい★


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

奥さまとご旅行だったのですね。
お土産話は、後日お聞かせ頂けるのかな?
楽しみにしていますね。*^^*

冷やし中華じゃなく
Twitter始められたのですね。
未だにあまり理解できていなくて。。。
あ、前世の私・・・なかなか呟けずにいます。^^ゞ

| ufufuegao | 2011/07/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/03 20:46 | |

ufufuegaoさん

旅行の記事は来週中にはアップしますね☆
ツイッターやっと始めました!
私もさっきようやく登録したばかりで
まだ全然わかりませんw
フォローよろしくお願いします☆

| きゃぷ10 | 2011/07/03 21:11 | URL |

鍵コメさん

鍵コメさんの記事の”併用”の意味がわかりましたw
そいうことだったんですね!

私もあとでフォロー?に行きます☆

| きゃぷ10 | 2011/07/03 21:12 | URL |

まあああ

ついに始めたんすね!!
フォローするでやんす!!


6人はつらいっすねぇ。。
3対3・・・はないちもんめするにはちょうどいい。w

| lemistzuck | 2011/07/04 00:27 | URL |

れみさん

いろいろと回り道したけど
やっとツイッターにたどり着いたよw
わからんことだらけだから
いろんな意味でフォロー宜しくね☆

3vs3は花いちもんめでも
勝負早そうw
さみしいわ~

| きゃぷ10 | 2011/07/04 20:38 | URL |

奥様との旅行・・・・
すばらしい!幸せな家庭が目に浮かびます^^

Twitterは僕も訳もわからずやってまして早速フォローさせていただきます!

宜しくお願いしますね!

| junchang | 2011/07/05 13:35 | URL |

junchangさん

素晴らしいですかw
草サッカー人には家族サービスは
必須項目なのです!

ツイッターのフォローありがとうございます☆
私も早速フォローさせて頂きますね♪

| きゃぷ10 | 2011/07/05 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/374-2a3d4ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

