Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グとパ

暑いですね~☆

業界用語では

ツイアーって言うらしいです・・・



さて今日はちょっとふと思った疑問・・・


ミニゲームなどで

チームを二つに分ける方法なんですが

Gott’sでは

グとパ


というもので2チームに分けています。

やり方はいたって簡単。


みんなで輪になって誰かが

グとパ

と掛け声をかけて

全員がじゃんけんの

グーパーを出す。


グーパーの数が同数になるまで

繰り返します。

同数になったら決定です☆


ちなみにこの方法は

小学校からなにかしら

2チームに分けるときに

使ってます。


子供の頃は

グッとッパ~で~そろったもんど~おし~♪

なんて歌ってやってましたが


大人になると手短になりましたw

無駄なものは省く・・・




ここでふと疑問・・・


この方法って・・・

全国共通??


子供の頃からこれしか知りませんが

どうなんでしょ??


Gott’sだけでなく

他のチームの練習に参加したときも

同じ方法で決めてます。



他にの決め方があれば

どなたか教えてください☆



各ブログランキングに参加しています。

今週の日曜日は

Gott’sは練習日!

面白いの教えてもらったら

やってみよ~かな♪


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。

| Gott's活動日記 | 19:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グとパ

v-217v-222
グループ分けしたいたことありますよん(^^)

掛け声は忘れましたが・・・(^_^;)

誰と組むのかスリル?があっていいですよね!

最初はぐっ!も全国共通かな?

| エリトナン | 2011/07/02 00:19 | URL |

「グとピ」ってのもあったような?

要はグーとチョキ・・

何故「ピ」か?

ピースの「ピ」だと………




3チームに分ける場合は「グとピとパ」でやってたような気が?


………俺だけ?

| らんばか | 2011/07/02 14:01 | URL |

あるある~

うちんとこでは、

「ぐーとぱあ~」

ってゆる~い感じでです。
どっか友達んとこは
「グッパーじゃんけんジャスジャス♪」
って言ってましたw

| lemistzuck | 2011/07/02 18:45 | URL |

こんばんは~☆

「ぐっぱでホイ」とか言ってたかなぁ?
かなり昔の事で。。。^^;

『盗人』と『探偵』の2チームに
別れることもありしたよ。^^v

| ufufuegao | 2011/07/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

エリトナンさん

エリトナンさんとこもグーとパーですか!
どんなグループになるかスリルありますねw
でも癖で大体最初は同じの出しちゃいますw

最初はグーやりますよ!
志村けんが始めたんですよね!
おそらく全国共通ですよ☆

| きゃぷ10 | 2011/07/02 23:16 | URL |

らんばかさん

グッとピね~
なんかグッとパで飽きたときに
やった気がするw

グとピとパは3チーム分けるときに使うね!
明日練習よろしく☆

| きゃぷ10 | 2011/07/02 23:22 | URL |

レミさん

使うのはやっぱグーとパーなのね☆
使いやすいのかな~

お友達のとこ面白いね!
ジャスジャスってなにww

| きゃぷ10 | 2011/07/02 23:24 | URL |

ufufuegaoさん

ホイ!ってなんか大阪っぽいですw

『盗人』と『探偵』に分かれるって
どんな子供の遊びですかw
探偵ってところがなんかシュールですねw

| きゃぷ10 | 2011/07/02 23:26 | URL |

今日の練習すんません。


前にメール送ったときに1日ダメになったと送ったつもりだったので………・

今日はランの練習会の方に行ってました。

| らんばか | 2011/07/03 17:59 | URL |

いろいろあるんですね

はじめておじゃまします。スポーツする人っていいな~、っと楽しく読ませてもらっているインドア人間です。
さて2グループ分け。私は九州人ですが、手のひらを上下させながら「うらウラうらウラ裏表~♪」と歌い、最後に手のひらが上か下かで分けていました。
私が子供の頃の話なので、今もそうなのかは不明です。(笑)今度息子に尋ねてみます。

| もんごー | 2011/07/06 14:21 | URL |

もんごーさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆
インドア派なんですか~
実は私も結構インドアかも!?
暇なときはほとんどパソコンの前にいますw

お~手の平が裏か表かで決まるんですね!
斬新☆
面白いご意見ありがとうございました☆

| きゃぷ10 | 2011/07/06 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/373-42b95688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

