Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばしの別れ・・・

昨日はGott’sは練習日でした☆

だいぶ暑くなってきたせいか

バテるのが早いw


以前、当ブログで記事にしました、

この地方のアマチュアスポーツの

節電対策による問題。


簡単に説明すると

大手自動車会社を筆頭に

車の部品関係の会社が

電力不足を防ぐために

従来の土日休みをずらして

木曜日と金曜日を休みにするという対策。


一部すでに施工されてるところもありますが

本格的には7~9月までの3ヶ月間。


昨日は6月最後のGott’sの

サッカー練習日だったので

この日の練習の後、

しばらく来れないメンバーが

3人います。


思ったより少なくて助かりましたが

それでもやはり痛い・・・




来れなくなるメンバーは・・・


Gott’sの司令塔であり

スパイクのサイズに悩める男

オサム。

そのときの記事

恋人の呪い

スパイクの選択




現在、急成長中で

少し前までは

うまく蹴れなったロングボールが

最近では決定的なクロスを上げれるようにもなり

控えめででなかなか声を出せなかったが

”ナイスからだ!”

など不思議なコーチングで

前に出てくるようになったSB

アキオ

そのときの記事

称えよう


1vs1にめっぽう強く

いつでもサッカーにストイックに取り組む一方で

Gott’s最年長でありながら

ワンピースをこよなく愛し、

カブトムシを追いかける少年の様なアニキ

タカマツ氏


そのときの記事

男のロマン


3人とも出席率が高いメンバーだったので

単純に人数不足の可能性が出るのと

戦力的にも大幅なダウンは避けられないです。


仕方ないことですが

しばしの別れ・・・


3ヶ月の間、頑張って

踏ん張ろうじゃないか!


そんなわけで

タカマツ氏はすでに節電対策の影響により

仕事でこれませんでしたが

他の二人は

休み前の最後の練習になりました。


ではざっくりと

練習メニューを・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



練習メニュー

鳥かご(4vs2)

パスゲーム

・ミニゲーム(6vs6)

・ミーティング

パス練習はかかさずに!

と言う感じで

この日は細かい練習はいれず、

この日からしばらく来れなくなるメンバーもいたので

ミニゲームに重点を置きました。


最近のGott’sのミニゲームは

わりとハード!

ガチでプレスをかけたりするので

ファールだろ!

というぐらいキツイあたりを

するときもあります。

怪我しないようにやるのも大事ですが

ガチでやることが

やっぱり実になる!

どんな状況でも怪我するときはするしw
(っていかんけど・・・)



ミニゲームの後、

15分くらい

先週の試合の中での反省点や

良かった点など話をしました。

ミーティングはたまにすると

面白い意見が聞けて

次の試合に向けていろいろとヒントになったりするので

オススメです☆

やりすぎるとただの雑談になっちゃうので

たまにでw


3人抜けてる間の

対策もなんとかしないといけない!

またレベルをあげるチャンスだ☆



さて次回のGott’s cafeは

このガチを履き違えてる男達の話を少し・・・



各ブログランキングに参加しています。

今日からだったかな

中部電力から

電力量の状況を予想した

電気予報

というものが発表されてるらしいですよ。


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| Gott's練習日誌 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

想い返すと皆さん、楽しい方々ですね。*^^*
『きゃぷ10さんと愉快な仲間たち』
そんなキャッチフレーズがピッタリ♪^^

しばしのお別れはつらいでしょうが
仕方ないですね。
きゃぷ10さん、頑張ってくだいね☆^^☆

| ufufuegao | 2011/06/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

今日の朝礼で予想発電量と予想最高気温を聞いて………となったらんばかです

中部電力管内の予想発電量が2300万キロワット超過で予想最高気温が36℃

今年聞いた中で最高の値でした




外でサッカーをやることで節電ができる!

………あくまでも独り暮らしの人間は………ですが

浜岡が止まらなかったら………他への影響は少なかったのに

止めなくても対策できると思うけど・


と思ってるのは俺一人だけ?




全くサッカーができなくなることはないけど、一緒にできないのは淋しい限りです・


10月には休みがもとに戻るのかな?ちょっと怪しい予感



| らんばか | 2011/06/28 19:23 | URL |

ufufuegaoさん

ほんとに飽きないメンバーですww
ムツゴロウですかw
実は私も愉快なほうです☆

人数減る期間他のメンバーで
頑張って踏ん張ります!
応援ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2011/06/28 21:46 | URL |

らんばかさん

うちの会社でも節電対策して
冷房や照明の制限してるけど
36度は暑かった~><

確かにサッカーしてるときは
電気使わんね。
サッカーを電力に変えられないものか・・・

いつも来るメンバーが来れないと
キツイね~

| きゃぷ10 | 2011/06/28 22:19 | URL |

うんうん

ミーティング大事ですね~。
やっぱ色々な人の意見を聞かなきゃいけないし、選手個々の特徴を抑える為にも重要だと思います。

先ずは意志統一ですよね^^


でも、話がこじれるとポジションコンバートの話に移行するので気を付けて下さいねw


やはり休み変更が響いてますね・・・ウチのフットサルチームでも1名離脱者出ました(親友)


しばらく来れない人の分まで頑張って下さいね!

| 岩氏 | 2011/06/29 10:16 | URL |

岩氏さん

ポジションによって見方が違いますからね。
同じポジション同士でも意見交換もできるので
たまにはミーティングするのも大事ですね!

コンバートですかw
私はあんまりポジションにこだわりが無いので
チームが勝てるならどこでもやります☆
バックは下手ですけどねw

| きゃぷ10 | 2011/06/29 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/371-e40a5861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

