Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスサッカーの効果が!そして絶口調・・・

先週の日曜日

Gott’sはリーグ開幕戦でした。

結果は3-1で見事勝利をおさめました☆


さてその試合の前日の夜の話・・・

Gott’sのメンバー数人と

メンバーのコウヘイが店長をしているお店

”金鯱亭”に食事に行きました。


行ったのは

私とアライとアツとその彼女、

あとからヒロフミとキドが合流しました。


メンバーで楽しく食事をしていると

なぜかアツの彼女にいじられるキド・・・

金鯱亭ではおとなしく食事をしていました。


食事を終え、

ガッツリとサッカーの話をしたいので

一旦、アツの彼女は家に帰り

男性陣で喫茶店に入りました。


アツの彼女がいなくなった途端

まさに口調!になったのは


キド

しゃべるしゃべるw


このブログでキドのことをご存知の方は

知っていると思いますが

キドはちょいちょい言葉のチョイスがおかしい。

そんな気持ちは無いのはわかってるけど

なぜか若干上目線な言葉を使う・・・


うちのヘディングの強いCBのマサオ(キドより7歳くらい年上)に対して

キドは・・・


”マサオさんのヘディングはかいますよ

いやいやキドに買われても・・・

お前は監督か!


そしてマサオと同い年で

会社の先輩でもあるFWのヒロフミに対して


”あの試合のヒロフミさんのプレーは

   冴えてましたよね”


冴えてた・・・

いつもなら出来ないプレーか!?

目の前にいる先輩を

評価しだすキドw


この日話の中で

好きな選手の名前をみんなで言い合ってると

アツはアンブロジーニが好き。

私はイニエスタ。

キドはロッペンが好き・・・

そんなことから

この日、

期間限定でついたキドのあだ名は

ドッペン
↑キは発音しない。

ドッペンと呼ばれたキドは

さらに絶口調!

(ロッペン、そしてロッペンのファンの方すいません)


この日最後まで喋り続けたドッペンは

気分のいいまま翌日のリーグ開幕戦を

迎えることとなった・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



翌朝、

試合会場に行くのに

キドが迎えに来てくれた。


試合が始まる。

キドは出番は後半から。


前半システム3-4-3から

後半はシステムを4-5-1に変えた。

4-5-1は試合では試したことのない

フォーメーション。

不安は

右サイドのキド(右MF)とアキオ(右SB)の

縦のライン。


試合中、私は彼らに

細かく指示を出した。


二人は良く頑張った。

そして今までの練習が実になったような

プレーが飛び出した。

ショートパスが苦手なキドとアキオが

サイドで

キド→アキオ→キド→アキオと二人で繋いで

サイドを突破して中にクロスを上げた。


点には結びつかなかったが

成長を感じ取れる内容だった。


試合は終わり、

皆でサイゼリアに行き

お疲れさん会!


この日のプレーに自画自賛のドッペンは

ここでも絶口調!


食事を終え

ドッペンに家まで送ってもらった。

その車中でもしゃべるドッペンは私に

本当にパスゲームの練習の効果が

    出てきてると思います



まあ実感が出てきてるのは

いいことだ!

そして続けて・・・


前半、外から見てましたが

  ボール支配率も高くて

    バルサみたいでしたよ!


  ただゴールが決まらなかっただけで・・・



一旦バルサまで持ち上げといて

落としたw



そしてダメ押しに・・・




Gott’sも本当に上手くなりましたね~


もうお前誰やねん!

この日も絶口調の

ドッペン・・・

誰か彼を止めてください・・・・・・



でもまあなんにしろ

いきなり試したフォーメーションが

機能したり、

パスが苦手な選手にも

成長が見えた。

個々の基本プレーのレベルが上がれば

チーム力は上がる。


Gott’sが毎回練習で取り入れてる

パスゲーム

が今、実を結んできた。



各ブログランキングに参加しています。

さあ明日はGott’sは練習日!

そのパスゲームも含め、

練習がんばります☆


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| キドという男 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいおいw

ドッベン語録集できちゃうねw

アリエン・ロッベンはドッベンになっても有り得んのねw

昨日の名古屋戦は間際にドローでしたね~
甥っ子さん衝撃だっただろうに。。
現実の厳しさを見たんだろうなぁw

| lemistzuck | 2011/06/26 21:15 | URL |

うふふ・・・
キドさんってホントに面白いね~
き「ドッペン」で喜ぶんだもん。かわいいね(^▽^)
Team Gott's☆バルサ目指してしっかり練習ね!(ナゼカ上から目線・・)

| ルルールン | 2011/06/26 23:31 | URL |

れみさん

ドッペンは相変わらずおバカな男ですわw
今日の練習でもトホホでしたw

昨日のグランパス戦はホントにもう・・・
甥っ子も連勝逃して
きっとビビッたはず。
まあこれもいい経験だね~
でも怪我人出たとはいえロスタイム9分て・・・
長すぎw

| きゃぷ10 | 2011/06/26 23:36 | URL |

ルルールンさん

お~!
上から目線な応援ありがとうございますw
キドがカワイイですか!?
最初は面白いですが
一日一緒にいると疲れますw



| きゃぷ10 | 2011/06/26 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/370-8b167b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

