Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・つづき

蒸し暑い日が続きますね~

今日は久しぶりに”ひやむぎ”を

食べました!

喉ごしが気持ちよくてさっぱりします☆


さて今日は前回の

初めてプロサッカーの観戦に挑んだ

甥っ子との話・・・


CAT8VDZO.jpg


さあキックオフ!

開始そうそう

攻める日本!

完全にアウェーの雰囲気に呑まれる

若きクウェートの選手たち・・・


次々と放たれる

おしいシュートに

甥っ子は口をあけたまま釘付け!


そして前半18分、

山崎が落としたボールを受けた山村が

左サイドへのオーバーラップしてきた比嘉にパス!

それを受けた比嘉がドリブルで突破して

中央にクロスを上げる!

走り込んだ清武がヘッドで合わせ

ついにGOAL!


甥っ子は
お~~~~!

と叫び私に

すげ~!”を連発w


そして興奮冷めぬまま

前半37分

コーナーキックから

濱田がヘッドで合わせ日本、2点目の

GOAL!


こうなると甥っ子ももう大興奮!


初めは応援団にだいぶ引いていた甥っ子。

しかし応援団の歌う応援歌に

知らず知らずのうちに

手拍子をしだすw


両手を前に掲げて

選手にパワーを送るパフォーマンスは

まだ照れて出来ませんでしたがw


そしてハーフタイム

終始攻める日本だが

ゴールは私達から見て遠い方だった前半。


後半は近くできっとゴールが見れると

期待する甥っ子!


それともう一つ

これは私も楽しみにしていた

選手の出場・・・


楽しみにしていた選手・・・

U-22のエース・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



age.jpeg
永井 謙祐

甥っ子はスタジアムに向かう道中から

永井でるかな~

と何回も私に聞いてきた。

永井は練習中に怪我をして

スタメンから外れていたのだ。


ハーフタイムにも同じ事を聞かれたが

正直2点リードでわざわざ

ケガしてる選手を出すはずはない・・・

無理して出したらきっとピクシーが怒るw

しかし甥っ子には

どうだろ~な~

  まあ出なくても良いプレーを
 
   たくさん見れればいいじゃん



とはぐらかしたw


後半キックオフ!

さあ前半の様な猛攻を・・・

と期待していたが立ち上がりが

ちょっと良くなかった。


しかし後半23分

山崎から大迫へスルーパスが通る。

フリーで受けた大迫がキーパーとの1対1から

冷静にゴール流し込み

GOAL!

しかしこのゴールで

永井が出る確率は無くなった・・・


でも甥っ子は試合を見ながら

ゴールを決めた選手以外にも

清武や原口、東選手のプレーを見ながら

ご満悦でしたw


その後、痛いアウェーゴールを決められるも

甥っ子にはそんな細かいことは関係なしw


初の観戦を

勝利で飾った甥っ子!


最後まで日本代表選手に

パワーは送れなかった甥っ子ですが

その表情はとても満足そうでした☆


初めて観にいった試合って

思い出に強く残るんですよね!


良い結果になってよかったです☆



そのあとちょっとばかし

大変だったんですw

この話はまた次回!



各ブログランキングに参加しています。

名前ぐらいしか知らない選手が多かったですが

徹底したサイド攻撃の質は高く

クロスの精度のよさに驚かされました。

3点目の大迫のゴールは

徹底したサイド攻撃がフリになったのか

真ん中のスペースがぽっかり空いていました!


せっかく観にいったし

これからU-22にも注目します☆

ちなみに24日午前1時45分頃より

今度はクウェートに乗り込んで

アウェー戦!

がんばれU-22の日本代表☆


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| 日本代表戦レビュー | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/23 10:35 | |

内容はともかく甥っ子さんのデビュー戦が勝利で終わって良かったですよね!
「今度またつれてって!」なんていわれるんじゃないですか?

甥っ子とはいえ男の子はやっぱりいいなぁ・・・・

| junchang | 2011/06/23 16:11 | URL |

こんばんは~☆

甥っ子ちゃん、初観戦が勝利で良かったですねぇ。^^v
きっときっと忘れられない思い出になったことでしょう。
周りを気にする微妙なお年頃・・・無理もないかな?

アウェー戦は、今晩ですね。
きゃぷ10さんは、テレビの前で応援されるのでしょうか?
私は、夢の中で応援します。^^v
公平なジャッジで勝利出来るを良いですね。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/06/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

どもー

お久~~

甥っ子さん想像したらかわええ~~
きっといっぱい経験できたね~


オイラ一押しの清武がやってくれたよ!!
きっと今夜もやってくれるwたぶんw

| lemistzuck | 2011/06/23 22:25 | URL |

鍵コメさん

観戦楽しかったですよ☆
是非今度、娘さん達とスタジアムに
行ってみては!

ブログの件了解しました。
また戻ってきたらお邪魔させてもらいに
いきますね!

| きゃぷ10 | 2011/06/23 23:38 | URL |

junchangさん

初めて観にいった試合で勝ったので
クセになっちゃうかもしれませんねw

今度娘さん達と是非☆

| きゃぷ10 | 2011/06/23 23:40 | URL |

ufufuegaoさん

甥っ子にとって
良いデビュー戦になりました☆
大きくなっても
覚えてる試合になったかもしれません!

今晩は一応起きて観るつもりですが
念のため録画しておりますw

ufufuegaoさんは夢の中で応援ですかw
素敵な夢を見てくださいね☆

| きゃぷ10 | 2011/06/23 23:43 | URL |

れみさん

久しぶりw
田舎育ちの甥っ子ですw

清武活躍してたね~
今晩も良いプレーを期待☆
でもやっぱり永井が見たいw

| きゃぷ10 | 2011/06/23 23:45 | URL |

携帯から見ると

イルカさんが見えて爽やかですね~

ってこれサメですか?w

甥っ子さん可愛いですね!いつか自分も娘連れて行きたいです!


そういえば岩氏、代表戦は観た事無かったです。Jとは違った雰囲気なんですね~

楽しそう♪たまにはオー!にぃっぽーってやってみたいですw

この記事読んでたらロンドン世代がA代表主力になる頃には娘もある程度大きくなってるので是非観戦行きたいと思いました♪


良いものですねやっぱ^^

| 岩氏 | 2011/06/24 16:48 | URL |

岩氏さん

携帯からご訪問ありがとうございます☆
イルカは癒し系ですw
いつか娘さんを連れて行ってあげてください☆
静岡ならサッカー場多いですしね!
代表戦の応援楽しかったですよ!
甥っ子がいるのではしゃげませんでしたが
気の知れた仲間と行けば盛り上がれそうです☆

私も実はTV派ですがスタジアムに行くと
観る目的が変りますww

| きゃぷ10 | 2011/06/25 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/368-f901ecbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

