Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

日曜日、

日本 vs クウェート

の試合を豊田スタジアムに

観にいってきました☆


初めての代表戦の観戦でした♪

そして一緒に行ったのは・・・



甥っ子(小学校 5年生)


最近、

その甥っ子が

地域のサッカークラブに入部しました。


そのサッカークラブの関係で

チケットをゲット!


当初甥っ子ははお父さんと行く予定だったんですが

仕事が入り、

急遽私と行くことになりました。


そして甥っ子は

この代表戦が

初めての・・・


プロサッカーの観戦!


ドキドキムードの中、

各駅停車の電車に乗り

豊田スタジアムまで

1時間半ほどかけて

行ってきました!


CA4HYQ09.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



行きは甥っ子の母(私の姉)に

最寄の駅まで送ってもらいました。

帰りは自転車で帰れるように

車に自転車も積んできましたw


電車もあんまり乗ったことがない甥っ子。

改札の通り方も

私の見よう見まねw


そして電車は豊田市駅に着き、


降りてすぐにあったロッテリアで

二人で腹ごしらえ☆

写真撮り忘れましたが

私が注文した

ホットタンドリーチキンサンド

美味しかったですが

めっちゃ辛かった~

3段階辛さ選べますが

一番優しい1辛にしたのに・・・


あっ話それましたねw



ここからシャトルバス

スタジアムにたどり着きました。


席はゴール裏の自由席・・・

回りは応援団を筆頭に熱気ムンムン!


甥っ子にはちょっと過激な席なので

なるべく

コーナー付近の席に座りました。


練習に選手が出てきたり

選手発表がされるたびに

大盛り上がりするスタンドに

若干ビビリ気味の甥っ子w


そして

いよいよ選手入場!


ドキドキしながら見ていると

大きな日の丸の国旗を広げる応援団。


その下にスッポリ入り

同様を隠せない甥っ子w

(国旗にはたくさんの応援メッセージが

       書いてありました。)


そしてついにキックオフ・・・


CAT8VDZO.jpg




すると周りの人、

ほぼ全員総立ち!

イスはあるのに

座って見れない・・・


きっとじっくり

プロサッカー選手の試合を堪能しようと

思っていた甥っ子。



さて彼は始めてのサッカー観戦を

楽しめたのでしょうか・・・



つづくw



各ブログランキングに参加しています。

私も初めての代表戦でしたが

Jリーグの観戦とは

雰囲気が違いました。

Jリーグなら相手チームにも

実は好きな選手がいたり

純粋にサッカーを楽しみに来る人も

結構多い。

昨日の代表戦は9割以上は

日本を応援する人だったので

一体感が凄かったです。

試合というより

国同士の戦という感じでした。

あの中で戦うクウェートの選手はたまりませんねw

U-22なのでまだ若いし

完全に飲まれてました。

でもそれがホームの利ですね☆

サポーターの力は大きいですね。


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| 日本代表戦レビュー | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

甥っ子ちゃんは、きっと圧倒されたことでしょうね。
周りの大人が総立ちになると小学5年生の甥っ子ちゃんは
観えないんじゃないかしら?

また来たいって思えるほど
十分楽しめてたら良いのにねぇ。。。

息子が5歳頃、ガンバのファンクラブに入ってたんですよ。
夫が無理矢理申し込んだだけで終わっちゃいましたが。>v<

| ufufuegao | 2011/06/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

最近コメントをよく書くようになったらんばかです。


生で見る試合の雰囲気を一度味わってみたい!


今までコンサートとかも見に行ったことないから


ん~、羨ましい・


でも、試合の内容を見たいと思ったらやっぱりテレビかな?


週に一回前にやってた日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチ見てます


| らんばか | 2011/06/21 20:44 | URL |

僕がサッカーを初めて観戦したことは今でも良く覚えています。
甥っ子さんにとってデビュー戦が良い思い出になったことを祈るばかりです(続きが楽しみです)

僕はTVよりはスタジアムに行ってグラウンドの全体を見渡したいタイプなのですが、豊田スタジアムはサッカー専用のスタジアムとして一度は行ってみたいスタジアムですね!

日本はサッカー専用のスタジアムがまだ少なすぎます!

| junchang | 2011/06/21 23:27 | URL |

 わかります、あの一体感と熱気の迫力はすごいですよ。
僕も中学時代に行ったきりですが、若干脅えたことを覚えてます。
その内熱気に酔って一緒に騒いでいましたけどね!

 あと電車は理解してしまえば簡単なんですが、理解するまでが問題なんですよね。
無駄にややこしく考えてしまったり。
頑張れ甥っ子くん!!

 さて、甥っ子くんは楽しめたのか。
続きが気になりますねぇ。

| 三日月 | 2011/06/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

スタンドはすり鉢状になっていて
前の人が立っても立てば甥っ子でも見れますが
初観戦の甥っ子には応援団のいるスタンドは
ちょっと刺激が強すぎましたw
息子さん、旦那さんの影響で
ガンバのファンクラブにいたんですか!
旦那さんもサッカー結構好きなんですね☆

| きゃぷ10 | 2011/06/22 00:17 | URL |

らんばかさん

生で見るのもなかなかいいよ!

って実はTV派だけどw

でもスタジアムにいると生の興奮を味わえるから
盛り上がりに行くなら全然楽しめるよ☆

一度是非!

| きゃぷ10 | 2011/06/22 00:20 | URL |

junchangさん

最初のサッカー観戦って
やっぱり記憶に残りますよね!
豊田スタジアムはすり鉢状になっていて
見やすいですがじっくり見るなら
サイドの席をオススメします☆
でも実は瑞穂競技場の方が
選手と近いので見ごたえありますよww

| きゃぷ10 | 2011/06/22 00:24 | URL |

三日月さん

子供にはちょっと刺激が強いですが
スタジアムは興奮しますね!
ゴールが決まったときの一体感も
気持ちいいです☆

電車は乗り換え無しの一本道なんですが
甥っ子は田舎の子なんで
あんまり電車経験がないんですよ。
改札通るのも私を見ながらでしたw

でも各駅停車は辛かったです・・・

| きゃぷ10 | 2011/06/22 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/367-1e9912c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

