Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011-2012シーズン開幕戦!

昨日はGott’sの試合の後、

豊田スタジアムまで

日本 vs クエート

を観にいってたので

更新が遅れました・・・


この話はまた後日にして

とりあえず

今日はGott’sの試合結果の

お知らせをw


試合結果

Gott’s 2-1 バンディッツ

得点

11 シタマツ (21 オサム)

11 シタマツ (21 オサム)


開幕戦勝利☆

とりあえず

開幕を勝利で飾れて

ホッとしてますw


さて試合内容を・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Gott’sのスタートのシステムは

3-4-3

      99
 11       10

18  14  26   21

  7   13   8

      1



ちゃんと図で作ろうと思ったんですが

上手くいかなくて・・・


前半の作戦は

今までの傾向から

相手のDFラインが高めなのを

予想して3トップで裏を狙う!
(ザックリw)

基本はサイドの18や21にボールを回して

アーリークロス!

真中の14.26もいいスルーパスを出せるので

中盤に入ったら

とりあえず裏!


が!しかし・・・

相手のDFラインはドン引き・・・

裏のスペースが空かない

それでも幾つかチャンスは作ったものの

決め切れなかった。

そしてやっぱり3バックのウィークポイント

DFのサイドのスペースを

攻めらた。

そして前半最大のピンチ、

そのサイドをえぐられ

中に折り返したボールが

DFの腕に当ってしまって

PKを献上・・・


外せ!

と祈る私・・・


そして相手のシュートは見事に



外れた・・・w


0-0のまま前半終了。


足の具合かまだ完全ではない

私はここで退き

監督業(きゃっぷローニ)に専念!


後半取った作戦は


         99

11    21    23

   14    26

8            15
    18   13



4-2-3-1!


ワントップのキープ力のある99に

ボールを集めそこから展開して

決定力のある11&21でゴールを狙い

そして4バックにして

相手のサイド攻撃を封じる!


相手のフォーメーションは

前半4-2-3-1だった。


目には目を!

この作戦が偶然当ったw


相変わらず引き気味な

相手のDFラインには

3トップで裏を狙うより効果的だった。


高い位置でボールをカットした21から

11へボールが渡り先制ゴールが決まる!


そして時間まもなく

またもや21から11の連携から2点目!


ワントップの99に引っ張られた

相手DFの前のスペースを

有効に使えた。


前半攻められてたサイドも

中盤とサイドバックがしっかり

フォローしあって

後半はまともな仕事をさせなかった。


唯一の失点は

相手のクロスボールに競り合い

味方に当ってしまったオウンゴール。


終わってみれば

前半のPKぐらいしか

相手にチャンスらしいチャンスを

与えなかった。


そして試合終了。


今日は勝利を得た上に

3-4-3と

4-2-3-1の2タイプのシステムを

相手にあわせて試すことが出来た。

これは今後

試合状況に合わせて変化出来るので

大きな武器になる!

いい収穫だった。


しかし良い点ばかりでもない

後半リードしてからの時間の使い方、

DFラインでのボール回しにも

もっと安定感がほしいし、

前線でもキープできる場所で

焦って攻撃を急いでしまったりと

いう場面もあった。

グランドが雨を含んで

重たいせいもあったがパスミスも多かった。

課題はまだまだある。

でもとりあえず・・・



今週は勝利にたっぷり喜んで

来週からの練習にまた

繋げていこう!


各ブログランキングに参加しています。

Gott’sも勝って

観にいった日本代表も勝って

ノリノリです☆


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。

| Gott'試合成績 | 07:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

やったぁ~♪
開幕戦勝利!!
おめでとうございます。

目には目をフォーメーションがバッチリ決まったのですね。^^v
流石~、きゃっぷローニ監督♪
この調子で、勝ち進んでいって下さいね。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/06/20 19:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます




………って俺も同じチームか

マラソンと違う筋肉使うから足が筋肉痛

サッカーの後にいつも思うけど、腹まわりの余分なお肉(脂?)が減ってるような感じがする

嬉しい限りです

今日は久しぶりに朝の寝覚めが良かったので今週はこの調子で乗りきって今週末も楽しみたいと

日曜日よろしくです



| らんばか | 2011/06/20 20:43 | URL |

やりましたな!

ウチとは違ってシステム変えてある程度それを実行できるところが羨ましいです!


ウチなんかどんどん初心者化してって・・・w


それに効果が出て良かったですね^^研究してきた甲斐がありましたな~。きゃっプローニもさぞご満悦でしょうなw


今シーズンもウチは優勝厳しそうです・・・代わりに是非頑張って下さいね!結果楽しみにしてます^^

| 岩氏 | 2011/06/21 15:10 | URL |

ufufuegaoさん

ありがとうございます☆
お蔭様でいいスタートが切れました!

采配も的中しましたが
それ以上にメンバーの成長に
驚かされました☆

次もがんばります♪

| きゃぷ10 | 2011/06/21 19:11 | URL |

らんばかさん

いや~
やったね~

お疲れさん☆
サッカーやると確かに急激に痩せるよね!
でもその後の吸収力がハンパないww

勝つと一週間気分いいね!
また今週も練習がんばろー!

| きゃぷ10 | 2011/06/21 19:13 | URL |

岩氏さん

正直4-2-3-1は
今まで試したことなくて
サイドの守備強化と
攻撃パターンを変えたかったので
ぶっつけ本番で切り替えました。

長年やってるメンバーなので
ある程度は動きの予想は出来ます。
でもそれに応えてくれたメンバーに
感謝です☆

岩氏さんのチームはなにかと大変そうですが
一緒に頑張りましょう☆

| きゃぷ10 | 2011/06/21 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/366-a107f049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

