Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなぎる力・・・

梅雨本番ですね~

ジメジメしておりますね~

お風呂場のカビも気になる季節。

お風呂上がるときは

ちゃんと水滴をふき取ったほうがいいんですが

時間が無いときは

冷水を浴室にかけるだけでも

カビの防止になるらしいですよ☆


さて前回のダイエットの話のつづきの

落とし穴の話。



体重も順調に減っていき

足の怪我の具合も良くなってきた。

さあやるぞ!


と意気込んだ先週の練習でしたが・・・




体が重い・・・



体にキレがなく

プレーの精度が悪すぎる。

スタミナも続かない・・・



2ヶ月休んだとはいえ

その一週間前の練習より

体が動かない・・・


キングカズをマネた調整をしているのに・・・



もう一度この本の

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る



長谷部選手とキングカズの

食事の話のページを読み返してみた。


すると

スポーツする人間として

あまりに基本的なことを

忘れていたことに気づいた・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



めくったページには

試合前はエネルギー源となる

炭水化物を摂った方がいい・・・



あっ

炭水化物、

この週ほとんど摂取してなかった・・・



みなぎる力

炭水化物


海軍食堂

(これはワンピースの海軍食堂に

          飾ってあった格言。)


普段はいまの減量方法でいいけど

スポーツ前はちゃんと炭水化物を

摂らないと動けない・・・


これはスポーツする人にとって

基本的なこと!


高校時代、

陸上競技やってて

顧問の先生にいやというほど

言われたことを

今更思い出しましたww



さて今週の日曜日、

なんとかギリギリ11人集まりました。

また雨が心配ですが

しっかりと

炭水化物を摂って

試合に臨みたいです☆


各ブログランキングに参加しています。

来月から本格的に人数が

揃わなくなりそうだから

今週は試合やりたい!


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。

| 痩せ方 | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9月末まで遠出しないといけないマラソン大会に参加できないことが判明し、テンションがた落ちのらんばかです

忙しい


でも、遠出ができないだけだからサッカーは参加できそう




………落とし穴はおれ自身も忘れてたという現実が!まぁ、そんなもんだよなてな感じ

忘れてた自分が落とし穴

今後楽しめるように気を付けなければ


高校のときみたいに頑張りすぎて倒れないようにも気を付けます


………高校のときは頑張ってたという感じはなかったけどね

| らんばか | 2011/06/18 00:16 | URL |

食は基本なり、ですw

しっかり取りましょう(`・ω・´)!

| 白面 | 2011/06/18 08:54 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
うっかり食べないとやっぱり力が出ません。
ジムでも、おにぎり1つ食べて運動した方が効率よく脂肪が燃えると聞いたことがあります。
着火剤や燃えやすい燃料があった方がバーベキューでも炭に火がつきやすいですもんね。
しかし、順調に体重落とされてお見事ですね!

| 星空月子 | 2011/06/18 18:28 | URL |

こんばんは~☆

ダイエットには大敵のように言われている炭水化物が
スポーツには大切なエネルギー源なんですね。
腹八分目を心掛けて、バランスよく摂ることが
健康の基本ですね。^^v

お風呂あがりに、必ず壁と天井の水滴を拭いています。
3年間欠かさず。。。
おかげでお風呂だけは、いつもピカピカです。^^v
だけですが。。。´艸`

| ufufuegao | 2011/06/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

炭水化物!

炭水化物!なんですね!!

摂取すると太ると言われて、
我慢していた時期もあったのですが。。。

運動もしていました。

最近は、もう、バクバクして~。
元に戻ったような・・・(^ω^;)ヤバッ

| エリトナン | 2011/06/18 21:39 | URL |

あらあら思わぬ落とし穴w
スポーツ選手のダイエットは一般人とは違うのね~


野菜を多く摂ったら、肌年齢が若返るって聞いた~
この調子だと兄ちゃん20代前半くらい!?




| lemistzuck | 2011/06/18 22:08 | URL |

らんばかさん

今日は運転ありがとう!
らんばかには負けるけど
炭水化物多めに摂ったから
明日は頑張って走り回ります☆

あとは雨が降らないことを祈るのみ・・・

| きゃぷ10 | 2011/06/18 23:51 | URL |

白面さん

おっしゃる通り☆
摂りすぎるとアレですが
しっかりバランスを考えて食事しないと
いけないですね!
白面さんも忙しくても
バテないようにしっかり食べてくださいね☆

| きゃぷ10 | 2011/06/18 23:53 | URL |

星空月子さん

炭水化物とらないとやっぱり
パワーでませんよね!

バーベキューの着火剤の例え
すごくわかりやすいです☆

あんまり絞りすぎても
相手に飛ばされちゃうので
しっかり鍛えて筋肉もつけないと
やばいですww

| きゃぷ10 | 2011/06/18 23:56 | URL |

ufufuegaoさん

そうですね~
食事のバランス大事ですね!
腹8分目というのも大切ですよね。
ついつい・・・ww

ufufuegaoさんはちゃんと毎日
浴室を拭かれてるんでしたね☆
カビはイヤですもんね~
そんなufufuegaoさんなら
きっと他のお部屋もバッチリですね!

| きゃぷ10 | 2011/06/19 00:01 | URL |

エリトナンさん

炭水化物我慢するのって
やってみると結構大変ですよね!

私は日本人気質というか
お米が食べたくて仕方なくなっちゃいますww

今週末は逆に食べなきゃ!
というぐらい炭水化物を摂取しました!

コレで明日のサッカーが
雨で中止になった日には・・・

悲惨ですw

| きゃぷ10 | 2011/06/19 00:04 | URL |

れみさん

結構な落とし穴でしょ~!
体重落ちればいいって言うもんじゃなかったですw

今週末、明日の試合の為に
炭水化物溜め込んだから
これで雨で流れた日には
やばいっすw

野菜でお肌若返るの!?
昔は肌キレイってよく言われてたんだけど
最近はそれなりにって感じw
あんまり実感ないけど
よくなってるのかも知れないね!

ちなみに5年位前までは初めての床屋行くと
高校生料金で行けたww


| きゃぷ10 | 2011/06/19 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/365-cfea44b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

