Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイクで妄想・・・パート2

今日は映画を観にいってきました

大阪を舞台にした映画

プリンセス・トヨトミ


CMなどの予告映像で見て

面白そうなので行ってきましたが・・・


期待が大きかっただけに・・・

ちょっと残念な感じでした。

ハラハラドキドキする感じも無く

淡々と話が進んで気がついたら終わってた

といった感じ・・・


でも綾瀬はるか

美味しそうにお好み焼き食べてるの見て

無性にお好み焼きが食べたくなりましたけどww


ちなみに以前ご紹介した

冷凍食品のお好み焼き

ごっつ旨いお好み焼き

(↑クリックしたらその時の記事に飛びます)

昨日TVで川越シェフが絶賛してました☆



・・・ってなんの話でしたっけ?


そうそう前回の続きのスパイクの話でしたねww

イグニタスの次に履いたのは・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



totai_u44303.jpeg

アディダスF-50

バルセロナのメッシやビジャ、

レミさんの旦那

Gott’sのヒロフミ等が愛用!


ヒロフミはメッシの大ファンなんで・・・


お店の店員さん曰く、

このスパイクが一番軽いとか・・・


実際履いてみるとホントに軽い!

アディダスはわりと幅狭いイメージもあったんですが

そんなことなく

幅広の私の足にもピッタリ合いました。


こんな軽いスパイク履いて走ったら・・・
(妄想中・・・)

速くはしれるかも!

きっとスタミナもつかも!


しかし~

値段が・・

まあ・・・高いわな~

グレード下げればなんとか・・・


しかしお店のオヤジ店員に言わせると

軽すぎるのも

ミスキックしたとき足痛めるよ!




軽いスパイクは

疲れにくいが

キックの衝撃を受けやすい・・・


重たいスパイクの方が

飛距離も出るし安定感があるが

疲れる・・・


自分のプレイスタイルに合わせて

重さはバランスが大事ということですね☆



F-50のあと

totai_has1210-3090.jpeg

日本代表、佐藤寿人愛用の

セラーテ(hummel)

なんかエレガントな名前でしょww

コレも履かせてもらいましたが

コレもわりと軽くてクッション性も良くて

悩みました。



そんなこんなで

フワっとした感想でしたが

どれも幅広の軽めのスパイクを探してる

私にはいいスパイクでした。

あとは・・・


財布と相談ww


っていうかこの日は結局

買わずに帰りました~!


今履いてるスパイクのNEWモデルが

履けなかったので。


以前は幅広のスパイクを探すのに

わりと苦労しましたが

最近は日本人向けに

幅広のスパイクが増えてきてるみたいなので

いろいろと選べて楽しい☆


それだけ日本にサッカーが根付いてきたのかな~


各ブログランキングに参加しています。

明日はGott’sは練習日・・・

のはずでしたがあいにくの雨続きで

前日に早々と中止が決定・・・


せっかくだからあと数時間後に始まる

チャンピオンズリーグ決勝まで

起きてて見よっと☆

こっちはハラハラドキドキの展開を期待!


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| スパイク選びの話 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

色使いもデザインも可愛い感じのばかりで
迷っちゃうでしょうねぇ。。。妄想中。。。*^^*

キレイなお高いスパイクを履いたら、汚すのがイヤで
蹴れなくなっちゃいそう。。。妄想中。。。*^^*

って、私が妄想しても仕方ないのですが。。。´艸`

軽さを取るか安定感を取るか。。。
悩みどころなんですね。
ぴったり合ったスパイクに出会えるまで
たくさん妄想して下さいね。*^^*☆

雨で練習が中止で残念ですね。
今日は妄想練習・・・かな?^^

| ufufuegao | 2011/05/29 09:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

最近、スパイクのデザインは気にしなくなったらんばかです

まずは足にあうかあわないか?靴擦れなど、足にあわなければ意味がない


スパイクの機能より自分を鍛えなければスパイクが泣いている!


………という感じで自分に言い聞かせてます



マラソン用のシューズはベルトタイプか紐タイプかで迷ってますが………

| らんばか | 2011/05/29 13:23 | URL |

ufufuegaoさん

デザイン、色、機能性、好きなメーカー等
いろいろと迷うところいっぱいで
妄想が止まりませんw

ケガと梅雨時期に入って
なかなかボール蹴れませんが
イメージトレーニングで
鈍らないようにしないとw

スパイクは安い買い物じゃないので
まだまだいろいろと妄想しますw

| きゃぷ10 | 2011/05/30 00:54 | URL |

らんばかさん

足のフィット感は大事だね!
陸上のシューズ選びも一緒だね!
ベルトタイプなんてあるんだ~
クツ紐結ぶの苦手ですぐ解けるから
ベルトいいな~

| きゃぷ10 | 2011/05/30 00:56 | URL |

ショップで

『エトーモデル』
とか
『スナイデルモデル』
とか書かれてると、ついつい予算オーバーして買いたく成る自分が通りますよ(苦笑)

わかる気がします、その感覚。

| 白面 | 2011/05/30 14:01 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁぁぁ!!

アシックスがなーーーーいwww


自分のお気に入りはアシックスのリーサルディグレオールっていう長くて覚え難い名前の種類ですb

スパイクってサッカーマンにとっては命ッスからね~。

自分も幅広なんで、これはピッタリ合いますb
そして軽さも丁度良くて、ボールタッチの感覚を気にする人にはオススメかも。

岩氏基準では速く走れるとタッチの感覚ッス^^

そろそろ変えなきゃな~・・・・財布と相談だ。。。


ってか2回転・・・・爆笑しましたwww

| 岩氏 | 2011/05/30 17:32 | URL |

白面さん

さすがインテリスタの白面さん!
インテル選手モデルのスパイクに目がないんですねw

ちなみに私がシリーズで最近ずっと履いている
NIKEのTOTAL90は
元インテルのルイス・フィーゴの
影響です☆
昔は幅狭だったんですが日本人用に
だんだん幅広になって履けるようになりました!

| きゃぷ10 | 2011/05/30 21:39 | URL |

岩氏さん

あら~アシックスファンでしたか~
そういえばアシックスのクツは
店員からひとつも薦められませんでしたw

スパイクを選ぶ時間っていいですよね!
贅沢なひと時♪

岩氏さんもそろそろですか~
贅沢なひと時を妄想してきてください☆

2回転、もっと回ってるだろ!
って突っ込みたくなりますよw

| きゃぷ10 | 2011/05/30 21:43 | URL |

ほほ

まさかここで旦那の名前が出てくるとは…
なんだかすいませんw

あ、軽ければいいってもんじゃないのか~~
なるへそ。

シューズって履いてプレーしてみないと分からないですよねぇ。
高いんだから試供品くれたらいいのに(無理w)…って思っちゃいます。
一回だけ試しプレーさせてくれるサービスとかさ。
下取りで1割引きとかさw

| lemistzuck | 2011/05/31 10:45 | URL |

れみさん

こないだコメで知った
最新情報を盛り込んで
メッシとビジャと並べて
みましたw

試供品あったら欲しい欲しい
履いたときの感覚大事だけど
実際蹴ってみるとよりわかるし!
そんなサッカーショップ素敵♪

| きゃぷ10 | 2011/05/31 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/354-406e9667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

