Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイクで妄想・・・パート1

昨日、

妻と買い物に行ってきたときの話・・・


もうすぐ妻の母親の誕生日が近いことと

父の日も考え

プレゼントを買いに

家電量販店に行ってきました。


この家電量販店は

ドンキ・ホーテが隣接しており

その2階には

UNION(サッカーショップ)と

大きなゲームセンターがあります。


プレゼントの才能(センス)のない私は

妻が買い物してる間、

フリータイム。


私はまずサッカーショップに

入りました。


だいたい一年に一足くらいのペースで

買い換えていましたが

今、履いているスパイクは

もうすでに一年半履いていて

買い替え時、

裏のイボイボがかなり磨り減ってます。


スパイクを選ぶときって

いろいろ妄想して楽しいんですよね!

選ぶ時間も長いしw

女性が服とか選ぶときもかんな感じなのかな・・・


せっかくなのでいろいろと履いてきました☆




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



今履いてるスパイクは

ナイキのTOTAL90シリーズ

ルーニーとか長友、

そしてキドが履いてるヤツです。
(グレードはだいぶ下ですけどねw)

最近はこのシリーズをずっと履いています。

重過ぎずフィット感がいいので好きです。

01500_rooncls000001.jpg

このタイプの新しいのが出てたんですが

サイズが無くて履けませんでした・・・


今のスパイクのシリーズもいいんですが

軽いスパイクが欲しいと思い

店員さんに聞いて

いろいろと出してもらいました。


まずは・・・

イグニタス2(ミズノ)

scc1103270434009-p1.jpg

日本代表のエース、本田や

Gott'sのセンターバックのマエちゃんが履いてる

スパイクです。


インサイドの部分には

なにやらボールを

回転しにくくするプラスチックがついてました。

これで無回転ボールが蹴れるとか・・・


そしてインフロントの部分で蹴ると

回転がかかりやすいらしいです。


凄くないですか!

ブレダマもカーブも蹴れるスパイク!



これさえあれば・・・
(妄想中)


問題はそのスパイクのクオリティーを

引き出せるかなんですけどね・・・ww


でもわりと幅広な私の足にも

ピッタリ入るし!

わりと軽いし!





私の心もかなりブレダマ状態でしたが

とりあえず保留・・・


次なるスパイクは・・・

と行きたいところですが

話が長くなってしまったので

また次回ということで☆



各ブログランキングに参加しています。

TOTAL90を履いてる

メンバーのキドの必殺技は

二回転

0は無理らしい・・・

もしよければ

キドと無回転の話のプレイバックをどうぞ・・・↓

キドのジャブラニ


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| スパイク選びの話 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽いスパイク‼確かに、流行ってる!
しかし!軽量化により、もろいスグに穴が、、、雑誌に書いてあった話。軽いスパイクより、重いスパイクの方が、シュートに威力が出る。野球のバットみたいなモノで。
落合、ワンちゃん、長嶋、あの時代は重いバットだった。最近は軽いみたい。新聞に、落合が、ぐちぐちと、まーーー!35歳。裸足でスタートも悪くない‼

| ドロヌマ | 2011/05/28 07:41 | URL |

スパイク

私も最近、めずらしく?スポーツ専門店に行ってきまして(^^)

バルセロナのハンドタオルがほしいと、
家族が言っていたのを

無視しましたぁぁ!( ̄‐ ̄#)イジ!

スパイクもいろいろありますね!!
まったく素人ですが見てると楽しいです(^^)

エジルがはいているnike“Superfly”なんて、
きゃぷ10さんの感想などきいてみたいなと・・・。
勝手にリクエストしてます!すみませんm(__)m。

| エリトナン | 2011/05/28 11:47 | URL |

私だったら、まずゲームセンターに直行ですね。(笑)
スパイクを試しに履きながら妄想って、すごく楽しそうですね。
そっか、もうすぐ父の日なんですね。
おかげで思いだしました。義父にプレゼント買わなくっちゃ!!

| 星空月子 | 2011/05/28 12:02 | URL |

2回転てw
びみょーだな、それw
ゆるやか~な回転w

うちの旦那はアディダスのF50はいてます。
約1年前は香川とかシルバがはいてたやつ。
旦那もそろそろ買い換えたいって言ってたけど・・・

なんでスパイクこんなに高いの~~~!!??
こんだけ出すんだから5年は使え!って言いたくなるw

| lemistzuck | 2011/05/28 18:59 | URL |

ドロヌマさん

UNIONの親父に
軽いのはミスキックしたときに
足痛めるよって言われたよ。
軽すぎも考えものか・・・

しかしまさか野球に例えるとは・・・
ちなみにイチローのバットはバットの芯を外れたときは
ファールになるように作られてるらしい!

| きゃぷ10 | 2011/05/28 21:31 | URL |

エリトナンさん

御家族はバルサ好きですか!
それはエリトナンさんも無視しますねww

最近のスパイクはデザインも面白いですよね~!

エジルがはいているNikeの“Superfly”ですか~
今度サッカーショップで見たら履いてみますね!

| きゃぷ10 | 2011/05/28 21:34 | URL |

星空月子さん

スパイクの妄想楽しいですよ!
結局そのあとゲーセン入りましたよw

父の日、私も妻に言われるまで忘れてましたw

| きゃぷ10 | 2011/05/28 21:37 | URL |

れみさん

2回転とか言いながら
本当はもっと回転してるけどねw

旦那さんF50とは・・・
まさかの次回記事のネタバレww

スパイク高いよね~
一つのデザインにいろんなグレードあるし
いつもお財布と相談です・・・
でも5年は無理ですよ><

| きゃぷ10 | 2011/05/28 21:40 | URL |

こんばんは~☆

スパイクもいろいろあるのですね。
妄想しながら・・・楽しそうです。^^
スパイクの違いで、いろんな回転に蹴れるって
スゴイですねぇ。
でも、それなりの技も必要なんでしょうね。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/05/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

スパイクいろいろありますよ!
同じデザインでも色違いがあったり
奇抜なデザインのものもあったり
選ぶの楽しいです☆
でも大事なのは
自分の履いたときのフィット感や
プレイスタイルにあった
スパイクを選ぶのが重要なんです☆
高いの買っても使えないんじゃ
宝の持ち腐れですからねww

| きゃぷ10 | 2011/05/28 22:02 | URL |

今のスパイクは高機能なせいでなにか強度が落ちているようなイメージが・・・・

コパムンはソールの張替えをして結構長く使ってましたね!
きゃぷ10さんたちはかなりの使用頻度でしょうから1年くらいしかもたないんですね・・・・消耗品だぁ・・・・

| junchang | 2011/05/29 10:04 | URL |

junchangさん

そうですね~軽さを追求する
スパイクが増えてるので耐久性は
弱いかもしれません。
以前は週に2~3回スパイク履く機会があったので
壊れるの早かったですよww

| きゃぷ10 | 2011/05/30 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/353-017ec6e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

