Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電対策から悩み

冷房の温度を下げるより

冷房の温度を下げず

扇風機と併用したほうが

節電になると

昨日の朝、TVで言ってました。



さてこの夏、

いたるところで節電対策が

行われています。


私の住む地域では

某大手自動車メーカーが

定休日を土日から

木金に変更するなどの対策が行われました。


またそれに携わる会社も

ぞくぞくと定休日を同じく変更しています。


効率的に電気を使うために

必要なことだと思います。


さてこれに伴い

ちょっと困ったこととは・・・


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



私の住むエリアは

やはり自動車関係の会社が多い。


当然ながら

Gott’sのメンバーも

自動車関係の会社の人が多いです。


そして定休日がずれたことによって

練習や試合に参加できない人が出てきました。


まだ確定ではない人もいますが

主に土日に活動するGott’sにとっては

影響は避けられません。


しかしこれはGott’sに限ったことではないですね。

アマチュアスポーツは

平日に会社で働いて土日にスポーツ活動する人が

圧倒的に多いです。


節電対策は必要なことですし

当然節電が優先されるべきだと思います。


私の所属する

北名古屋市サッカー協会で

どの程度の影響があるかはわかりませんが

各スポーツ団体の方が

人数の調整に苦労するのではないかと

思われます。

人数不足の不戦試合が多くなっても

スポーツはつまらないですからね。


節電対策を優先した上で

早めに解決策を模索していかなければ

なりません。



今回の記事におかれまして

気分を害された方は

スルーでお願い致します。



各ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

困りましたねぇ。
練習もですが、試合も日曜日にされてますものね。
ん~困った。
って、私が困っても仕方がないのですが。。。
何とか支障が出ないように上手くいくと良いですね。

| ufufuegao | 2011/05/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

困りました~
ご心配ありがとうございます。
7~9月までの対策らしいので
それまでなんとか凌がないといけないです。

Gott’sもそうですが
この地方のいろんなスポーツ団体の方が
頭を痛めそうです・・・

| きゃぷ10 | 2011/05/26 22:41 | URL |

ん~?

さて、電気を15パーセント削減

………原発止めて節電しろ!って、納得いかないですな

前にテレビで
「原発がある地域で30年以内に大きな地震がある地域………浜岡は85パーセント(確か)で福島原発付近は0、0パーセント。」

今年の始めに科学的根拠で出した結果だそうです。


科学的根拠が崩れて「想定外」


そして、中部地方にトバッチリ!ある企業では休みをずらすということも・


子供がいる家族は休みをずらしてなかなか子供に会えなくなってしまうということも出てくるでしょうな





あと、15パーセント削減は誰が管理するのか?

| らんばか | 2011/05/26 23:17 | URL |

いろんなところに。

休日が変更になりますと、
いろんなところに影響がでますよね。

節電は大切なことですが、
Gott’sのメンバーの方々や、
各スポーツ団体の方々にも
今までどおりにスポーツを続けてほしいです。

難しい問題だと思いますが、
早く良い解決策がみつかることを
願ってます。

| エリトナン | 2011/05/27 10:18 | URL |

むむむ!

そちらの自動車メーカーとはお付き合いあります。。。
ってかむしろそれがメイン的なところもw


そうですか・・・それは知らなかった・・・


土日サッカーやってる人は困ったもんですねぇ。確かに仕事も節電も大事だけど仕事で人が集まらないってのは草サッカーやってる人には悩みどころですよね^^;


とりあえず今年いっぱいは何があるか解りませんね。うちも未だに練習再開の目処立たないですし。でも、お互い我慢して頑張りましょう!

| 岩氏 | 2011/05/27 11:52 | URL |

休日がずれてしまうことはかなりの影響を与えてしまいますよね!
Gott'sの皆さんが休みばらばらになってしまうとは・・・・

ご時勢がこんなですから仕様がないと納得しなければいけませんが、頭痛いですね!活動を全くしなくても良いとも言えませんし・・・・

ましてやきゃぷ10さんは統括する側でもありますから・・・・

ベストな手段が見つかると良いですね!

| junchang | 2011/05/27 12:29 | URL |

らんばかさん

電力会社も大変だね~
何もしなくても儲かる会社だと思ってたけどww
確かに休みがずれるとスポーツ以外にも
影響出てくるね~
ガンバレ中電!

| きゃぷ10 | 2011/05/27 21:58 | URL |

エリトナンさん

ご心配ありがとうございます☆
アマチュアスポーツの大きな苦労の一つが
人数集めです。
運のいいことに最近Gott’sは
人の集まり良くてあんまり困ったことなかったんですが
今回ばかりは少々苦労しそうです・・・

でもうちだけの問題じゃないですからね!
なんとか踏ん張ります☆

| きゃぷ10 | 2011/05/27 22:01 | URL |

岩氏さん

岩氏さん関係者だったんですね・・・
節電は優先すべきだと私も思います。
試合に行って不戦試合のオンパレードは
避けたいものです。
でも岩氏さんのとこに比べれば
練習が出来てるだけうちはまだマシですね。
岩氏さんのチームも頑張ってくださいね☆

| きゃぷ10 | 2011/05/27 22:06 | URL |

junchangさん

ご声援ありがとうございます☆

休日が変るメンバーは
確定している人もいますが
まだ会社が検討中という人もいます。

それがわりといつも来れることを
計算できる人ばかりなので辛いところです。

なんとか踏ん張ります☆

| きゃぷ10 | 2011/05/27 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/352-93e59b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

