Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー銭湯でこんなスルーパスはいかが?

最近ケガ続きで

なかなか体を動かせず

汗をあまりかかない生活・・・

このままではヤバイ・・・



そこで!

先日、

近くのスーパー銭湯に行ってきました。


ここのスーパー銭湯には

岩盤浴があり

たまたまイベント期間中ということで

¥200で時間無制限入り放題!


もともとここの銭湯は

人気があり結構混むので

入れるかな~

っとちょっと心配しながら

向かいました。


案の定、車がごった返す駐車場。

警備員まで配備されていて

もの凄く混んでいた。


うわ~

車停めれるかな~


なんて思ってると

銭湯の入り口に近い位置に

駐車場が空き、

見事駐車成功!


幸先良くごっつぁんゴールを決め、

店内に入っていきました。


店内でペットボトルの水を購入し、

早速目指した先は

岩盤浴場、



男女で場所が別れていて

男性用のスペースは6人分。


とりあえず水を

岩盤浴利用者専用の冷蔵庫に入れる・・・

あっみんな同じペットボトルww


親切なことに冷蔵庫には

マジックが備え付けてある。


早速”Gott’s”の頭文字のGを

ペットボトルキャップに

書き入れ岩盤浴場内に入る。


中に入ると満員御礼でした。

外に出て待とうかな~

と思ったそのとき、

一人が立ち上がりました。


おっラッキーと思う気持ちと

人のどいたすぐ後ってどうなの・・・

という複雑な気持ち・・・


でも空いたのに外出るのもどうか・・・


まぁ

バスタオルを引けばいいか、

と思いとりあえず

寝そべりました。


すると私のすぐ隣が空き

そしてすぐそのスペースに

また新しく人がきて寝そべりました。


結構気持ちのいいもので

汗もガンガンかきました!


そろそろ一回出ようかと思い

ふと起き上がると

私の横にいた

私のすぐ後に入ってきた男は

まだ出る様子が無い・・・


こいつやるな~


なぜか勝手にライバル意識をしてしまいました。

よし!この男が出るまで

出ない!


そう決めてまた寝そべってると

隣で

荒々しい息遣いが聞こえてきました。


隣に目をやると

その男は腕立て伏せを始めていたのです!


こいつ・・・完全に挑発してる!

ここで引くわけにはいかない!


わりと長期戦になってしまいましたが

ここは私の粘り勝ち!

なんとか耐えました。


すぐ追いかけるように出るのも

なんかアレで

2~3分位してから出ました。


汗だくで喉カラカラ、

早速冷蔵庫に向かい

キャップにGのマークがついてる

ペットボトルを取ろうとすると

なんとGが書いてある

ペットボトルがもう一本・・・

危うく

オウンゴールしてしまうところでした・・・


岩盤浴を堪能し

普通の浴場の方に向かいました。


若干のぼせ気味だったので

体を洗い、

湯船は軽く浸かる程度で

でることにしました。


しかしこの後、

私に更なる試練が・・・



にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



出口付近で

脱衣所にベタベタで行かないよう

しっかり手持ちのタオルで

水分をふき取り

とりあえずのぼせ気味なので

扇風機に当ろうと向かうと

後から、体ベッタベタの

ハゲ散らかしたオヤジが

私を追い抜き

扇風機の前のスペースに立ち

両手を腰に当て素っ裸で仁王立ち!


スペースの奪い合いに負けた私が

風に当るには

オヤジのアレコレに一旦当てたスルーパスを

後で受けるしかない・・・


これを想像すると逆に寒気が・・・


こんなスルーパスはイヤだ!


スーパー銭湯もなかなか

手強いものですね・・・


各ブログランキングに参加しております☆

今週末はGott’sは久々の練習日!

私は安静中ですが・・・

やっとサッカーブログらしい記事が

書けるかなww


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 日常をサッカーに | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岩盤浴の種類がたくさんあったスーパー銭湯で
岩盤浴のはしごをして、完全にのぼせて起きあがれなかった
経験をもつ月子です。(;-ω-)ゞ
岩盤浴を欲張ったらいけないことを学びました。

さて、
岩盤浴で腕立てする人がいるんですか!タフですね。(笑)
扇風機の場所を確保するのも戦いなんですね。
きゃぷ10さんがのぼせなくって、ほんとよかったです。

| 星空月子 | 2011/05/12 23:05 | URL |

いいですね~

自分もサッカーできず汗かきたい!って思った時は温泉や施設に行きますよ~。幸いこっちは温泉街なんで、いつでもどこでも入れます^^

>よし!この男が出るまで

>出ない!


その気持ち解ります!!サウナ入った時は必ずライバル見つけて頑張ります!結構サウナは負けた事無いwそして冷水→サウナの繰り返しw体に負担はかかりますがMなんで・・・代謝はよくなりますb


仁王立ちしたおっさんのボールをシュートしたいところでしたねw

| 岩氏 | 2011/05/13 14:03 | URL |

どこも忙しいのですね(´Д`;)
自分だけが苦しくないと思えばあれこれ耐えられる・・・わけでもないけど!w
少しは救われます!!ww

これからは午前中の早い時間に練習するとか、工夫しないとスケジュールが組みにくくなる季節。
健康に気をつけて頑張りましょ~

| 白面 | 2011/05/13 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

さすが、きゃぷ10さんは、負けず嫌いなんですね。
腕立て伏せをされた方の横で、
指立て伏せでもされるのかと思いましたよ。´艸`ウフフ
のぼせなくて良かったですね。^^v

私は、岩盤浴は未経験です。
見ず知らずの人と同じお湯に浸かることに抵抗があるので
温泉もあまり好きではないんです。>v<
それにサウナとかのムゥっとした空気も耐えられず、ダメです。
多分、すぐにのぼせて茹で上がっちゃうと思います。

扇風機のスルーパスを受けたくないお気持ち
とっても良く分かります。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/05/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

星空月子さん

大阪にそんなところがあるんですね!
以前に通天閣のそばの大きなお風呂屋さんに行ったこと
ありますよ!

別料金とかで払うとどうしても
粘りたくなったりしますw
危ないんですね!
”はしごは危険!”教訓にします

若干のぼせ気味でしたが
たっぷり汗かけてスッキリしましたよ☆


| きゃぷ10 | 2011/05/13 22:31 | URL |

岩氏さん

そうですね~
岩氏さんの地域は温泉街でしたね!
いいな~
一度入ってみたくて妻に言ったら
それならディズニーランドと言われてしまいましたww

サウナの勝手にライバル意識、
岩氏さんもやってましたか~
勝ってからの水風呂は気持ちいいですよね~

おっさんのボール蹴ったら
きっと一発退場ですww

| きゃぷ10 | 2011/05/13 22:36 | URL |

白面さん

相変わらずお忙しそうですね~
たまには息抜きに岩盤浴なんていかがですか?
白面さんもあんまり体無理せず
頑張ってくださいね☆

| きゃぷ10 | 2011/05/13 22:38 | URL |

ufufuegaoさん

負けず嫌いですww
腕立ての状態は足に負担がかかるので
たまに腹筋はしてましたよb

ufufuegaoさんは潔癖症なんですね。
でもなんとなくその気持ちわかります。
私は入る前と出るときと2回体洗いますからw

サウナも苦手ですか~
以前はufufuegaoは
温室育ちだったのに~w

| きゃぷ10 | 2011/05/13 22:42 | URL |

ははっ!相変わらずのサッカー馬鹿な接し方^^微笑ましいです!

確かに僕もお風呂のちょっと中途半端に濡れた床を素足で歩くのに抵抗があったり、人によってこだわりが色々とありますねぇ^^
はげ散らかってしまっている親父さんのスルーパスは受けたくないかも^^

僕の嫁の兄さんはフィンランド人と結婚して現地に在住してますがサウナとの接し方が半端ないです^^

| junchang | 2011/05/14 10:43 | URL |

junchangさん

相変わらずおバカなブログですいませんw

お風呂から出た後、
床が濡れてたらイヤですね~

スルーパスはもうスルーするしかないですw

義兄さんがフィンランド人なんですか!
フィンランドってたしか元祖サウナでしたよね。
それはこだわり凄そうですね☆

| きゃぷ10 | 2011/05/14 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/344-3adf6368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

