Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけよ・・・

先週の日曜日、

同じリーグのチーム、バンディッツが

練習試合の予定があるものの

人数が足りないということで

助っ人のお願いがあったので

行ってきました。


5人ほど来て欲しいとのお願いでした。


急遽と言うこともあり

先日ブログにも書いた

バーベキューのときに

来てたメンバーに依頼して

一緒に参加して来ました。


会場の

一宮総合運動場につくと

我々が助っ人に入るバンディッツは

思ったより人数がいて

ゲームごとに3人ずつ

決められたポジションに入って

プレーすることになりました。


試合は3チームで

総当りの前後半を

25分ハーフで行う。


今は全く痛みは無いんですが

私は一ヶ月前に

人生初の肉離れを発症していました。


心の中の天使が

私にそっと話しかけてくる・・・

無理に出ることはないよ





とりあえず

Gott'sメンバーで

鳥かごでアップ。

一ヶ月ぶりの感触でしたが

痛みは全く無い・・・


ここで心の中の悪魔が私に・・・


いけるんじゃない!

出ればいいじゃん!



そうつぶやいたように聞こえました。


試合が始まりとりあえず

私は一本目は出ず

鈍った体を慣らすために

試合を見ながら

グランドの周りを

ダッシュとジョグを繰り返して

走っていました。


試合の方は

相手チームが

フィジカルの強い選手が

多かったのもあるけど

チームとしてパスを中心とする

攻撃の方法がしっかりしていて

圧倒的に強かった。

しかしその強さと同じくらい

ユニホームを引っ張ったり

プレスもガッツリ当ってくる人が多く

プレーの荒さも目立つ。


試合前に相手チームの

代表の人が

フレンドリーマッチだから

エンジョイしよう!


とか言ってたくせに・・・


これは危険だ!


そしてまたここで天使が・・・

リーグ開幕まで 2週間・・・

ここで再発はアウトだよ!



ここは辞めとこう・・・

Gott'sメンバーに


”怪我再発したくないから

私を抜いて4人で人決めて出て”


と話すとメンバーの返しは、


”次は違うチームが相手だから

出てみれば!

ちょっとでもやばいと思ったら交代するから!”


と言ってくれました。


じゃあ、ちょっとだけ・・・


結局、悪魔の方に耳を傾けてしまった

私の結末は・・・


CAJ7WBPL.jpg

小さいですが

試合中の写真を一枚載せておきます☆


にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



システムは4-5-1

私は右のMFで出場。


試合は私の入ってるチームが

劣勢状態で

序盤から攻められっぱなしww


なかなか私もボールに触れない。


そして試合開始して7~8分くらいしての

私のファーストタッチでの出来事・・・


浮き球を胸でトラップしようとする相手の

トラップ際を狙ってヘディングで

とりあえずボールを奪ったのはいいものの

奪った瞬間のヘディングが若干強すぎたので

ボールがその方向にいた相手選手がいる方に

それてしまった。


しかしボールはまだ私の射程圏内。

相手より先にボールが届く位置にいた。

ダッシュしてボールに追いついたが

相手選手もボールを取ろうとして突っ込んできたので

右に交わそうとして

ボールをタッチした瞬間、

相手選手が・・・



ドアップだった!


ダッシュしたまま突っ込んできてたのだ。


それ、突っ込んできていかんやつやん!


結局その選手と私は衝突!

その際、

相手選手のヒザが

私の左の太ももに直撃!

ちなみに一ヶ月前に肉離れした足とは

逆でした。


立ち上がるのが精一杯。

プレーするのは無理と自己判断して

他のメンバーと交代しました。


試合の方はとりあえず

2チーム共に負けました・・・


足の具合の方は

病院に行ってないので

詳しくはアレですが

多分打撲とか打ち身とか

そんな感じかな・・・


怪我した当日から2日経ち

少しはマシにはなりましたが

まだ足を引きずらないと歩けない状態・・・

太ももには

衝突したときに出来た

大きな青アザが出来てます・・・

写真アップしようと思いましたが

ブーイングの恐れがあるのでやめときますww

キレイなお姉さんの太ももならアレですが・・・


ちょっとだけ出るつもりが

本当にちょっとだけになって

しまいましたww


開幕まであと2週間・・・

やばいっす!


最悪、監督業に専念か・・・

いや、出たい!


とりあえずアイシングしとこ・・・



各ブログランキングに参加しております☆

監督業つながりですが

複数のサッカーブロガーさんに

勧めていただいてた漫画、

『GIANT KILLING』(ジャイアントキリング)

メンバーのヒロフミに借りて

ようやく見始めました!

めちゃくちゃ面白いです☆

もっと早く見ておけば良かった~♪


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいた~・・・

無理しちゃいかんですよ~^^;
そういう時はツイてない時が多いから我慢我慢!

相手のフィジカルが強いと威圧感とかが全然違いますよね。。
それだけで強く感じます!

ウチはまだナイター許可が下りず・・・リーグ始まってしまうです・・


ジャイキリやっと手にしましたか!これはハマりますよ~w個人的にはジーノとバッキーが好きですb

| 岩氏 | 2011/05/10 22:01 | URL |

ありゃまー・・・
悪魔のささやきにのるから~

2週間はおとなしくアップ止まりでどうぞw


ジャイキリ、レミの押しは↑の人と同じくジーノ。と、世良ッス。


・・・にしても、兄ちゃんとこでもハゲ散らかしネタ書いてたのねw

| lemistzuck | 2011/05/10 22:56 | URL |

岩氏さん

全くツイてないです・・・
確かにフィジカルの強いチーム相手だと
強そうに感じて若干引いちゃいますね!

準備不足でシーズンインですか~
結果も気になりますが、
私のように怪我しないように
しっかりと体作って臨んで下さいね!

ジャイキリ確か岩氏さんに
一番に勧めてもらった記憶があります。

5巻まで貸してもらって読んでますが
めちゃくちゃ面白いですよ~
岩氏さんがハマるのもわかりますw
ジーノとバッキーも好きですが
ストイックな赤崎もいいですね☆

| きゃぷ10 | 2011/05/10 23:31 | URL |

れみさん

悪魔のささやき恐るべし!
やってしまいました・・・

骨とか靭帯とかは大丈夫そうだから
2週間あれば何とか間に合うかどうかって感じだけど
体鈍ってしまう。

ジャイキリ面白いね~☆
レミちゃんにも確か勧めてもらったね!
世良もいいね~
しかしストイックな赤崎がちょっとツボw

それとイニエスタはハゲ散らかしてないから!
あれは”ハゲ整ってる”って言うんだよ!
私の解釈ではww
仲間はルーニー!

| きゃぷ10 | 2011/05/10 23:37 | URL |

サッカーも格闘技みたいな感じですもんね( ; ゚Д゚)
モモ痛そう( ┰_┰)
反対側でよかったのか・・・
早く治りますように(人-)

| ちぐ | 2011/05/11 06:36 | URL |

気持ちわかります!皆がサッカーやってたらやりたくなっちゃいますよ!でも無理はいかんですね!

僕も20年ほど前に助っ人参戦したことがあったのですが、試合開始5分後には肉離れで退場!というときが有りました^^
全く助っ人になれなかったことや恥ずかしさで誘ってくれた友人には平謝りでした^^

| junchang | 2011/05/11 19:03 | URL |

ちぐさん

そうですね~結構ガツガツぶつかるので
格闘技ですねw
ワールドクラスになると戦争ですw

太もも内出血の後でえらいことになってます・・・

ご心配ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2011/05/11 21:04 | URL |

junchangさん

サッカー中毒ですねw
見るとついつい・・・

junchangさんも同じようなご経験を!
ホントに何しに来たんだって感じですよねw

| きゃぷ10 | 2011/05/11 21:06 | URL |

こんばんは

もぉ、これこれっ!
あれだけ、アレよぉって言ってたのにぃ
悪魔の囁きに負けちゃったのですか?
ダメじゃないですかぁ。。。
って、やっちゃったものは仕方ないですね。

もぉ、絶対に無理せず、しっかり完治させて下さいね。
一日も早く、よくなられますように。。。-人-

| ufufuegao | 2011/05/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

今度は怪我して無い方を痛めてしまいました・・・
無理した動きはしなかったんですが
運が悪いという感じです・・・
ちゃんとお姉さんの言うこと聞いてれば・・・
開幕まで安静にしておきます><

| きゃぷ10 | 2011/05/11 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/343-353afc82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

